Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


くまのみ のコーデ


「くまのみ」の、コーデをしてみました。


「くまのみ」で、検索したら、これだけ出てきました。
ヘアクリップ
キャップ
うきわ
フロート(奥手持ち)(手前持ち)
。。。
(・・? あれ?
ほかに、何かなかったかしら?
確か、背景や、アクセサリにも くまのみや熱帯魚はあったはず。

靴は?

(;^_^Aあ~!そうか。
足が無いのに。靴はないわよね。

アバター
2023/07/09 11:21
ケイト☆さん
「くまのみ」は、買われなかったのですね。
ディズニーの「ファインデイング・ニモ」で、一躍人気者になりましたからね。
とても可愛らしいお魚です。
ですが、意外と知られていない事実が。

クマノミは、生まれてきたときは「両性生殖腺」というものを持っていて、オスでもメスでもありません。
その後、成長していくにつれて、環境次第でどちらかの性になるのですが
基本的にはオスになるクマノミの方が多いです。

クマノミはイソギンチャクのまわりに数匹のグループで暮らしています。

そして、そのグループの中で1番大きく成長したクマノミだけが性転換をしてメスになり
そのグループの中で2番目に大きいオスとペアになって産卵をするのです。

つまり、グループの中のメスは、基本的に1匹ということ。

もし万が一、グループの中のメスが死んでしまったら、
そのグループは子孫を残すことができなくなってしまう……のかと思いきや
なんとそういった非常事態のときは、2番目に大きいオスが性転換をしてメスになるのです!

この不思議なクマノミの生態は、より多くの卵を残せるようにと進化したものだと考えられています。
アバター
2023/07/09 10:50
くまのみは一つも買ってなかったわ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.