Nicotto Town



しまむら

昨日しまむらで予約したのが店舗に届き、買いに行きました。

初めてだから混まない時間に緊張しながら行ったらバーコード読まない事件が発生してお店の方が焦っていましたが、二人でごめんなさいと言い合っていました。
終った時の達成感が凄かったです笑。
それで、別なものだけどイラストは一緒な物を頼んでいたらしくそんな自分に笑ってしまいました。
オンライン予約のみの販売なので、そんなこともあると納得しました。

あと、今日までお祭りで海外の方はやはり浴衣が多かったです。
若い子も今浴衣多くて皆さん素敵でした。
このコーデが素敵、と思ったのは、ヒジャブ+浴衣+レギンスの方がいて、宗教の教義を守りつつのおしゃれが目を引きました。
ヒジャブとレギンスを似た色でもいいかもとか思いました。

アバター
2023/07/11 07:52
ですよね。
うちは全身、と虚無僧みたいなののかたとか多いのですが、寒いときヒジャブみたいにまいていてもここではスルーされるからいいと防寒で使っていた方がいました
アバター
2023/07/10 21:47
ジョンは全部同じ柄だったようなことをうちの子が言ってました。

競技守りながらのおしゃれ良いですね
アバター
2023/07/10 07:55
うなちゃん♪さんへ

昔は守る為、だったんですよね。
そしてゆるく変わって行く教義が主流だったのに原理主義など厳しいのを課す、女性を支配に変わって行きましたよね。
でもその中でも女性だけの集まりではお洒落や色んなことをして楽しいみたいです。
男性と女性のコミュニティが分かれているのもありますね。
だけど目に見えるって良くも悪くも一部で、それが理不尽でも当たり前でとなかなか自分の尺度では語れません。
だけど、利だから押しつけとか本当に嫌がっているならとかを汲んでくれたらいいなあと願っています。、
オンラインでの授業も出来るし、学ぶ機会をは同意です。
本来は寛容の宗教なので其れを思い出して、過激派に走らないで欲しいなあと思います。
密教的な厳しい戒律の寺院で研究や神に捧げて生きて行くのはいいと思うんだけど。
あ、うちは全身覆うのとか色んな方がいて、でもヒジャブの軽い服装の方は色んな色楽しんでいますね・


nekoyamaさんへ

肌を見せないのが大事なので工夫で色々楽しめそうですよね。
昔と違って原理主義とか幅利かせていますが、寛容、郷に入ればという本来の形を取り戻して欲しいですよね。
攻撃性が無ければどの宗教でも厳しいのはあっても良いけど押しつけはちょっと。
アバター
2023/07/09 12:39
イスーラムの方たちも楽しむことが出来ていいですね〜
髪と肌を隠すだけでいいのなら、もっと女性たちの活躍の場は広げられると思う…
海外を旅行して見聞を広げて、いろんな価値観を取り込んで持ち帰って欲しいですね。
アバター
2023/07/09 12:28
イスラムの女性は大変ですよね(;´Д`)
イスラム教の経典コーランにおける神の教えだから守らない訳にはいかないし。
わたしはイスラム教というのは今でも女性差別をしてると思っていて
男は一夫多妻制を認めて4人まで妻を持つことを許されたり
アフガニスタンでは女性は学校に行くことさえ許されてなかったりひどい話です。
その中でヒジャブをつけたままで少しでもオシャレを楽しみたいという女性らしさは
大事にしてほしいと思いますね(▰˘◡˘▰)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.