Nicotto Town


イタッチ日記


蝉の声


蝉鳴き始めたね^_^

私は18までは、三重でそだちました。
田舎のほうで、山を1つ越えて学校に行っていました。

当時ははぁーきつい!と思っていましたが、森の木の匂いや涼しい空気を感じながら自転車で、通っていました。

それから、大阪にきて、毎年蝉の鳴き声をきくと、いまだにそれが、記憶によみがえります。

養豚場の豚が脱走していて、威嚇されたり、カルガモの親子が、移動していたり、大阪では味わえない素敵な経験だったんだなーと思います。

皆様にも、故郷の記憶はありますか?

アバター
2023/07/10 22:15
三重県は、うちの田舎だったな、父の方の
川とか、遊びに行って、楽しかった思い出がありますね^^

盆に返ったら、道路に、カエルの死骸がすごくて、きもかったのを、おぼえてるかなwww
アバター
2023/07/10 08:31
セミの鳴き声が目覚まし時計笑

   o=¥=o
 ~\ハ――ハ/~
  ∧ヘ三/∧
  ノ||メ∀メY|ヽ
  /|乂王乂|ヽ
  |YY水YY|
  VY人YV
   V V



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.