Nicotto Town



お面

出店とか流行りは有りますが、今年は色んなお店がありまして、流行について考えました。

あと、お面は顔半分までのが流行っているようでそれが多かったです。
ゴリラのとか、一瞬びくっとします。
※ダーウィン事変ぽい感じで違和感なかった。
狐のお面が凝っていて、白地に赤や青、黒地に桜とかがあって、再度に飾り紐がついたのとかありました。
ハローキティの風車つきも高かったので物価高あわせて高そう、と想像しました。
2日目にはお面売り切れみたいで見当たりませんでしたが、全部覆うタイプの能面のお面も売れたのか・・と思いました。

アバター
2023/07/11 07:59

うなちゃん♪さんへ

TVの人気キャラとかも有りますね。
値段見たんですがやはり高い( ゚д゚)ハッ!
それにお祭価格で・・・恐ろしいです。
子ども着けていたりしましたが大人が多かったですね。


エルダさんへ

キャラ物じゃないからかもしれませんが凄く見かけました!


nekoyamaさんへ

鼻から下あたりが出ている感じです。
口元だけ見えるというか。
狐面は結構流行っているのか多いです。
プラだけどすごくするんですよ。
あと、やはり能面はだれが買ったのか気になります
アバター
2023/07/10 23:14
半分で口から下が出てる感じですか?
顔全体覆うのは、頭が大きく見えてしまうからかなー?
アニメや特撮の主人公とかが昔は多かったですが、
きつね面ですか〜
もっと昔は奉納踊りの踊り子たちがきつねとか
張り子(紙製)の面を着けてた様ですね。
そういうお面を真似てるのかなぁ
アバター
2023/07/10 21:47
そんなお面流行っているんですね~

アバター
2023/07/10 08:33
お祭りのお面といえばキツネやヒョットコぐらいしかみたことないですが
今はいろんなのがあるんですね(^ω^)
色々凝った作りのだとお高いんでしょうね(▰˘◡˘▰)
あ、そうだピカチュウのお面は買ったことありました(*^▽^*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.