Nicotto Town



私の部屋にはエアコンがない。

本当に暑いときは三男の部屋の冷気を分けてもらうが、普段は結構夜風が涼しく、快適に寝ている。
だが、寝る前のこんなパソコンくつろぎ時間は、蛍光灯目指して虫が来る。
今日はぶんぶんうるさいのでふと上を見たら、でっかいゴキブリが…!
と思ったら、ただのカミキリムシだった。
といっても、結構でかい。
君が部屋をぶんぶんしているとうるさいからね、とタオルで包み、外に逃がそうと網戸を開けたら、雌のカブトとか、カナブンとか、蛾なんかが出待ちしていた。
大急ぎで網戸の隙間からタオルごと放って、カミキリムシには好きなタイミングで飛んで行ってもらうことにする。
危ない。
ほかの虫まで招き入れるところだった。

網戸の近くでガサゴソ音がするけど、きっと照明を消せばそのうちいなくなるだろう。
そろそろ消してやろうかな。

アバター
2023/07/14 20:05
こきりこさん
私、カミキリムシまでは何とか大丈夫だったみたいです。
ムカデは本当に怖い…
昔働いていたところは時々ムカデが出て、箒で掃いて出そうとしたら箒の中に潜り込んでしまい。
そのまま1日箒を外に出しっぱなしにしたりしていました。
アバター
2023/07/13 23:08
恐ろしや~。
夫や子どもに比べたら、虫に強い方ですが、カミキリムシが部屋に入って
きていたらびびります。怖かったナンバーワンは、ムカデで、その次が
スズメバチです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.