Nicotto Town



好くよりも、好かれる相手とは言うものの

さすがに転職しようかなと思い、転職エージェントやら何やらに登録してから、早三年。


色々と、スカウトマンやらあちこちからお声がけを頂きましたが、どうにもピンとこない。一つ二つは、ここならまあ。。。と思った会社は、いざ面接をすると話がかみ合わなかったり。。。



で。

昨日、突然メールが来ました。



もう半年くらい前に、面接を受けてほしいと連絡を受けていた某社からでした。某社の業界では超有名企業ですが、個人的には興味がないので、以前に連絡をもらった際にはスルーしていました。
大雑把に言うと、業務系のアプリケーションの開発/販売会社なのですが、私自身はあくまでもtoBではなくtoCの世界で生きていたいので、まったく興味がわきませんでした。いや、考えようによっては面白いとは思うのですが、どこまで行っても考えようによっては… なのです。

ところが、昨日になって件の会社から、再度のメール連絡が来ました。

「スルーされちゃたけど、面接受けてほしーなー。情報交換だけでもいいから、どうですかね~」




うーむ。。。




実は、この会社。もう10年くらい前に、ウチの会社を辞めた後輩が転職しているのですが、わたしはこの後輩を見どころはあるなと思って当時は可愛がっていて、彼もそこそこ私を慕ってくれていたことは知っています。なので、先方の社内でその後輩から「あの人どうなったの?」という話になっているんだろうな、という想像はしています。

収入的なことや、50歳をやや過ぎたとは言え、今後の安定を考えれば、今の会社にいるよりも間違いなく有利です。それなりに有名な会社なのは間違いないので。

まったく興味がわかないのは今もって変わりません。でも、食わず嫌いは良くないという話もあるので、雑談でもいいならということで回答しようかと思います。


でも、なんか気が進まないなぁ。。。



ではでは。


アバター
2023/07/11 10:57
>とんとんさん
結婚と就職は似ている。。。
結婚も。。。 就職も。。。 どうだったんだろう。。。
アバター
2023/07/11 10:56
>虹の夢さん
その会社は無しだな。
一刀両断ですねw
興味がわかないのは確かなのですが、お話しするのは面白そうなので、とりあえずそこまでという意識ですね。。
アバター
2023/07/11 07:56
そんなに何度も「面接」のお誘い?があるなら、一度は先方と会ってもいいのかもね~
こちらの固定観念がとは違うところもあるかもしれないし。

就職と結婚は似ている・・・と父が言っていたことを思い出しましたw
アバター
2023/07/11 07:39
おはようございます。

その会社は無しだな。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.