Nicotto Town



熱中症に注意しながらお散歩

熱中症に注意しながらお散歩

もらったステキコーデ♪:42



今日のキラキラは、コーデ広場と
展望広場。

4択は、自動車。
好きな乗り物は?という質問。
他は、自転車 電車 飛行機
鉄道も飛行機も好きだけど、
主人の影響もあって、フェリーも好きです。

今日のコーデは、熱中症に注意しながらお散歩。
たまには日陰で休んで、水筒の飲み物飲んでね。
昨日は、最高気温が38度と倒れそうな
暑さでした。
午前中に歯医者に行くために、
1歩外に出ただけでもすごい暑さを感じました。
外で仕事をしている人は、大変だと思いました。

今日も皆様にとっていい1日でありますように(^_-)-☆


アバター
2023/07/11 13:46
大きめの帽子と
日傘なら
安心ですね♪
アバター
2023/07/11 07:53
おはようございます。38℃はさすがに経験したことがありませんが
34.6℃というのは経験したことがあります。
かなり温度差がありますを越していますからね。
30℃を越しただけでも大変な問題なのに。

歯科の診療もお疲れさまでした。
私の住んでいる所でも、外へ出たらム~っとする暑さで
コンビニやショッピングセンター内ではさすがに冷房ですね。

自宅もエアコンがつけられないため、扇風機対応です。
そのため、窓を開けても暑くて、熱中症は自宅で起こす確率が高いので
水分を補いながら、ショッピングセンターに行って買い物をしたり
コンビニにもという感じです。

でも、その天候は昨日まででした。
ムシムシ・ジメジメはおさまらないのに、
今度は梅雨前線が北上中で、今週いっぱいが大雨の予報が出ています。
雷雨の可能性もないとも言えず、勝手ながら余り長引かないことを願っています。

熱中症の一歩手前は、体のだるさだけではなく、立ち眩みも含まれるので
クラクラときたらすぐに水分補給をしてくださいね。
それが遅れると頭痛とかに繋がってきて、外出も大変になってくるので。

これからも色々とよろしくお願いいたします。
アバター
2023/07/11 07:02
日傘って結構優秀ですよね~
あるとないとでは結構違いますからね^^
アバター
2023/07/11 06:17
日傘に、お帽子に、上着も着て、熱中症完全防備ですね!
38℃、すごいですね〜;
本当に、体調くずされないよう、ご注意下さいませ*
私のところは、気温はそこまでじゃありませんが、エアコンがないのでだるいです〜;;;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.