Nicotto Town



今日も暑いね


今日は良い天気であまり風も無く・・・


庭でボーっとタバコを吸いながら換気扇フードを出入りする蜂を見ていた。

そのうちに登校する小学生が来た・・・

ふと思い出したのが、この家を買った当初にも蜂の巣が出来た事がある。

俺は今回と同じように放って置こうと思ったんだけど、彼女に取った方が良いと言われたんだ。

通学路になってるから、もしうちの巣の蜂に刺されたら可哀想だろうと・・・

確かに、よそから来た蜂に刺されたなら諦めがつくけど、うちから出たってわかる蜂に刺されたとなると寝ざめが悪いと思ったんだった。

それを思い出したら、やっぱり取った方が良いよね。

・・・という事で、キンチョール(10年以上前のw)をかけてみたところ・・・

20匹位の蜂がフード内で大暴れの末、どっかに飛んで行った。

巣を棒で突いて蜂が来ないのを確認して、巣を落して、隣の空き地に投げ捨てた。

あとは蟻が処理してくれるだろう。

草取りをしていたらトカゲらしき白骨を見つける。

でも、トカゲにしては頭の幅があるし平べったいからヤモリだろうか。

綺麗な骨格標本になっていて、畑に植えでカルシウム補給と思ったけど・・・

ま、あれな感じだしwって事でこれも隣の空き地に埋めておいた。

その方が丸く収まるでしょw

そんなこんなで面白いニュースを見た。

なんでも暴力団の構成員が140万円分の違法薬物を所持で逮捕されたという。

近隣の住人が隣の部屋で男女が争っていると通報した事がキッカケのようだ。

警察がその部屋に入った時に、女性が慌てて箱を隣の部屋に持って行ったのを不自然に感じた警官が調べたところ違法薬物だったという事だ。

っていうか、「隣の住人」って言っちゃって大丈夫なのか?っていうのが気になったんだよね。

「隣の住人」と報道したのは民放の一社で、他のマスコミはその辺は誤魔化してるんだけどね~

まぁ、その程度の局だろうって事で納得だけどねw

アバター
2023/07/16 20:42
そうなったら、そうなったでスクープが増えるって思ってたりしてねw
アバター
2023/07/15 22:15
怖いね・・・組織に反撃されたらね;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.