Nicotto Town


こしたんのたわごと


7/12 コーデ展望

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/07/12
キラキラ
集めた場所 個数
コーデ広場 4
展望広場 5

ビオトープのメダカ、心なしかちょっと大きくなってる気がする。

広いとこでびゅんびゅん泳いでるからなー
今のところ敵とか来てないし水草もよく育ってて
小さいクモがウロチョロしててかわいい。
そういえば入れた覚えのない巻貝が何匹か育ってた。
拾った水草についてたんだな。
あんまり増えるようならあれだけど
現状いい感じだから放置しとこ。
電気代かからないし水替えもなしで水足すだけだし
最初から外飼いすればよかった(˘ω˘)

アバター
2023/07/14 02:31
>いっしー60
メダカぴゅんぴゅん泳いでかわいい。
たまに水草の根っこにからまって遊んでる。
巻貝もいまのところいい感じで同居してる(˘ω˘)
アバター
2023/07/14 02:30
>レビーソ
直射日光はこれから当たらないようにしなければ。
日陰で少しでも風があれば水温はそんな上がらないから
もしクソ暑くて無風なら小さい扇風機でも設置するかなー(˘ω˘)
アバター
2023/07/12 20:54
こんばんは。
ビオトーブのメダカ大きくなっているの良いですね。
巻貝が苔を食べてくれるのは良いですね。
ポチッとな凸
アバター
2023/07/12 02:26
貝は種類によってはコケ食べてくれますからな。

これからの季節は水温にも注意ですな。
直射日光でお湯にならんようにしつつ。
気温がすでに体温を超えてるような日とかはどうしたらいいんでしょな。
(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.