Nicotto Town



いぶりがっこ


最近、この食べ物を加工した食品がいろいろ出ていて気になっていました。


昨日、KALDIで「いぶりがっこのタルタルソース」というのを見つけて
今朝、パンにつけて食べてみました。

初めて食べる、食べた事ない味なのに
なぜか懐かしくて美味しい〜♡

いぶりがっこ。
秋田名物で、大根の漬物のようなものらしいです。

後、気になっていて食べたいものは
へしこ、です。

鮒寿司は、美味しいというけど
匂いがダメで食べた事ないです(;^3^)

アバター
2023/07/15 03:17
minamiさん

ご存知でしたか、美味しいですよね♡
いぶりがっこ自体も美味しいんですね
本物の方は売っているのを見た事ないのですが
とても興味あります(*^^*)

私も、へしこも鮒寿司も食べたことありません
鮒寿司はよく見かけるんですが
匂いがね…ダメなんですよ꒰ > <;꒱‬ ゚
アバター
2023/07/13 22:05
いぶりがっこのタルタルソース美味しいので好きです。
いぶりがっこも大好きでよく食べてます。

へしこも鮒寿司も食べたことはありません。
アバター
2023/07/13 06:55
仙さん

そうなんですよ、初めて食べたのに
懐かしかったです!

へしこは、福井のものでしたか
道の駅だったか、特産品を置いているところで見かけて
気になってたんですが
お魚丸々1匹だったので
量が多いので買いませんでしたが
美味しそうです。
アバター
2023/07/12 09:15
いぶりがっこは秋田のソウルフード、何処か懐かしい味だね!また、サバのへしこは福井県の特産品だよね!後者はまだ食べたこと無いな~!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.