Nicotto Town



多分、袋麺的存在だと思う話

炊飯を忘れたからこれを作りましたが水とフライパンがあれば出来るって、イタリア凄すぎませんか笑。
私はベーコンと玉ねぎを足しましたが美味しかったみたいです。
多分、イタリアでいうところの、袋麺的存在だと思います。
ペンネとかパスタとかこのシリーズ色々あって、イタリア凄いとまた思ってしまいました。
因みに今回買ったチリフレーバーのオイルはちゃんと蓋が閉まりました。

スモークゴーダチーズのマカロニ(業務スーパーの直輸入)
値段ないですがその時で300円いかなかった気がします。

https://www.gyomusuper.jp/product/detail.php?go_id=7055

アバター
2023/07/14 11:56
袋麺よりは時間掛かるけど作り方は一緒ですよね笑。
時間は書いて有るけどお好みでってかいてありました。
アバター
2023/07/14 11:20
なるほど〜
水で戻すんですね、
ほんと、袋インスタントラーメンみたいな、
ふつーの乾麺パスタも、水に漬けて中まで水が入ってから茹でると、茹で時間が短縮出来るし、お湯に塩を加え無くても、芯までむらなく熱が通るのでいいのですが、
水を吸わせるのに、常温で、3〜4時間くらい掛かります。
お昼にしようとしたら、朝から仕込む必要が、(笑)
このパスタは、下茹で後に乾燥してるんでしょうね〜 便利〜
アバター
2023/07/13 06:35

nekoyamaさんへ

マカロニと粉が入っていて、マカロニグラタンの作るアレに似ていると思います。
常温OKで水と加熱が出来れば作れます。



エルダさんへ

キャンプとかもいいですよね。
ゴミ少なく、水分もそんなないので便利だと思います
アバター
2023/07/13 06:33

うなちゃん♪さんへ

饂飩安いですよね。
マカロンとかもいいですよ。
私はチョコレートワッフル買ったりしますよ。
あとチョコレートが中に入ったチョコレートケーキとかチーズケーキも美味しかったです。

アバター
2023/07/12 16:55
この系統保存食として置いておくには便利ですよね。
アバター
2023/07/12 12:35
レトルトのパスタですか?
常温保存できるのなら、こーゆーの非常食用に欲しいですね。
こっちにも売ってないかなぁ〜
アバター
2023/07/12 11:03
マカロニは買ったことないですが業務用スーパーはよく行きます(^ω^)
冷凍讃岐うどんが5食入りで169円は安すぎます(@_@;)
たこ焼き50個入りもお得ですね(*^▽^*)
あとはお菓子
フランス産、ミニサイズの冷凍ドーナツです(^ω^)
「ドーナッツ シュガーコーティング 」と「 チョコレートコーティング 」の2種があり、
1つ約50円とお手頃価格。食べるときは冷凍庫から出し、
自然解凍をすればおいしいドーナツを食べることができますლ(´ڡ`ლ)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.