Nicotto Town


特級呪物日記


膀胱炎


膀胱炎になった。

心当たりはある…

早めに病院に行かないと腎盂腎炎になると
ネットに書いてあって怖くてすぐ行った。

腎盂腎炎(じんうじんえん)って名前がもう怖い。
痛風と同じぐらい怖い。
膀胱の最近が腎臓にまでいっちゃうってことなのかな。

昨日の夜ぐらいからおしっこすると終わり際くそいてえ!ってなったから、
すぐ行った。
ぎゃーーーってちょっと叫ぶぐらい痛い。

膀胱炎になったの初めて。

抗生剤飲んだら治るらしい。
三日経ってもよくならなかったらもう一度来てとのこと。

先生が独特で面白かった。
「病名を発表しますね」

「・・・・」

「膀胱炎です。」

って神妙にちょっと溜めてきたのが笑った。

やっぱり医者ってASDっぽい人多いよね。

私変わってる人好きがち。

細菌が膀胱を漂っている間はいいけど、
膀胱の壁にたどり着いて繁殖すると膀胱炎になってしまうらしい。

膀胱炎になる原因は不潔、トイレ我慢、ストレスや疲れの蓄積
の三つが大きな原因らしい

それを説明されて、いきなりのことで二つしか答えられなくて
あと一つがわかりませんと言ったら、
先生が全部言ってくれて、

しかもその後先生と看護師の方が拍手してくれたのが意味不明すぎて
また笑った。
私子ども扱いされてたんかな・・・

不思議な空間でした。

あと尿道痛いから、良かれと思ってウォシュレットを当ててたんだけど、
膀胱炎にもよくないし、
膀胱炎じゃなくても尿道にあてるのはよくないらしい。
やっぱり自分の思い込みでやるより
きちんと調べることは大事だなと思った。

今日は一日休み取ったので涼しい部屋でゆっくりしま~す。

アバター
2023/07/13 00:06
色々ストレス貯めてたからかな?無理しないでねm(__)m\(^o^)/
アバター
2023/07/12 12:28
まーちゃん♋さん

ありがとうございます。
ゆっくり休みます。
アバター
2023/07/12 12:27
お大事になさってくださいね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.