Nicotto Town


忘却の彼方に


忘却の彼方に 痴呆版.5


ここはフリースペースです。管理者の独善的な判断により「不可」と認められた書き込みは速攻で削除しますが、それ以外はご自由にお使いください。なお、管理者の独善的な判断については、一切の抗議・非難・中傷・揚げ足取り等を受け付けないので、よろしくお願いします^^

アバター
2023/09/03 10:28
肉味噌ってたしか自作レシピが結構ネットに上がっていますよ^^
ピリ辛にしても、甘めにしても良さそうだし、
汁なし担々麺ぽくするといいかもですね^^

トド缶・・・昔、北海道関係の本を読んでいて
それで知った覚えはありますが、食べたいとはね~^^;
トドは保護区以外は魚を食い荒らす害獣扱いで、
害獣駆除で有効利用だそうです。
トドは熊の、オットセイはイタチの進化系だったかな???
アバター
2023/09/02 23:14
こんばんはー。
肉味噌の缶詰♡!! 初めて知りました♪ 
某密林で探ってみたら、買えそうなのは100㌘648円の
信州牛肉みそ♫ 食べたいかもー。(*´`*)
他は、まて! とか むり! とか そんなお値段でしたw
ごはんにのっけて、まるっと食べてしまいそうだけど、
素麺のバリエーションメニュー、すごく魅力的ですー♪
おいらの知らない美味しいものが世の中にはたくさんあるのでしたっ^^

でも・・トド缶詰みそ味は絶対パスの方向でw (ノω\*
アバター
2023/09/02 06:38
おはようです。

ゆんべ買い物途中で月を見たら、
膨らんだり欠けたり幾つも見えたりで、
自分の乱視度合いが一層悪化したことに気づかされて^^;
かなりヤバい感じでしたwww

冷蔵庫を覗いたら肉味噌の瓶詰があって、
素麺ゆでて、肉味噌を麺つゆでちょっと溶いて
おろししょうがを薬味に和えて出来上がり。
美味しくいただきました^^
アバター
2023/09/01 20:48
こんばんはー。
ムカデの子供! 齧られなかったようなので良かったですが;
泣きそうな一文でした;; (T◇T)

タメシに買ってみた、おにやんま君はすっかり帽子のアクセサリーですw
暑すぎて、蚊も飛んでいなかったせいかあまり刺されることもなかったですが、
ぜったい暑さで飛んでなかったせいで、効果があった為とは思えず;
おっきい虫が止まってるって、近所の子供がこちらをみておののいているのが
面白い・・・ という効果はありましたw

寝る前に、遠くがくっきり見える眼鏡で見たお月様は・・
くっきりかっきり見えたけど、ボヤけた初見の風情のがずっと素敵w
・・そんな感じのスーパーブルームーンを垣間見た記でありました^^b
アバター
2023/09/01 06:58
おはようです。

ゆんべはいい月でしたね~
んでも藪蚊も絶賛活動ちうでしたが^^;
そういえばもう何年も蚊取り線香やら
蚊用の殺虫器を買ってなかったです^^;
そろそろ買ってこないと
秋口の凶悪な蚊に対抗できないですからね~^^;

で、先日、濡れた手を拭こうとタオルを手にすると、
ムカデの子供がタオルからボトっと・・・

もういや~><;田舎生活なんてTT
アバター
2023/08/31 22:03
こんばんはー。
あっちっちぃ~~が蓄積されてて、心身ともに疲弊感ありまくりです><;
なんとかいい感じに逃げて、元気復活になりたいものです。

思い出して、外に出てお月様見て来ました。
うっかりPC用の眼鏡のままだったので、ばっちりボヤけてましたが
目いっぱいほどに輝く大きな月でした。
スーパーブルームーン、雲が出てる夜空でしたが、見られてラッキー♪
寝る前に、もう一度見たいです、今度はちゃんと近視メガネでww
アバター
2023/08/31 06:52
おはようです。

汗をかきながらのスープカレーやカルビクッパもええですな~^^

朝晩はやや?やや?涼しくなったような気がしないでもないのですが、
昼間は灼熱猛暑日進行の日々。
夏バテにエアコン疲れが出てきて、
目を瞑るとすぐに脳裏に画像が流れて夢開始^^;
う~ん、疲れていますw
アバター
2023/08/30 20:54
こんばんはー。
超メモメモのまとりですw
なるほどなるほどー♪ っと、作ってみたくなります。
いつか、頑張ってみよう・・だから、きっちりかっちりメモメモ 〆( .. )))
うん、マジで美味しくなりそうって思いました(〃^^〃)v

今日はスープカレーを、備え付けの辛さアップ粉末をマックス使用♪
辛い~~w でしたが、美味しいと思える範囲だったので、
なかなかにいい感じの一食になりました。
もうね、面倒なのでクッパスタイルで、丼にご飯を入れて
具を飾るように上にのせてからザバッと掛けちゃって、
スプーンでわしわしとw ご飯と別盛りにした最初の時に
面倒くさい~~ってシビレが来たのでw (≧∇≦A
… カルビクッパが食べたくなってしまった罠・・・ orz
アバター
2023/08/30 06:43
おはようです。

自家製コロッケには一家言あるワタクシ^^;
コロッケは下味をつけるのが大切、
ポテトを混ぜ混ぜしている時に、
粉チーズやシチューの素(顆粒)をお好みで加えると、
味もコクも風味もよくなります^^
ただ、シチューの素はしょっぱくなるのでご注意を。
粉チーズにタイムなんてのが私のお好みです^^
アバター
2023/08/29 22:24
こんばんはー。
今日はグッと庶民的に、コロッケ定食状態の晩ご飯でした。
これもカリカリに仕上がってなかなかw
ずっと昔、五反田の駅の近くにあったお肉やさんの
お店メイドのコロッケがバカ旨で、ものすごく食べたくなります。
思い出すと、もうたまらんw
今は、お肉屋さんでも冷凍のを揚げて売ってるところがほとんど?
お肉屋さんのおかみさんが朝からジャガイモから仕込んでくれてた
逸品でした。挽肉も沢山入っていたし、甘味があって最高でしたっけ。
あれは、真似できない><;b
まとりの手作りもそれなりに美味しいかもしれないけど、
コスパが悪すぎて作る余裕はないでしゅ。゚(p''д`q*)゚。
手間かかり過ぎ、油高過ぎ! 家族が大勢いると違うだろうけど;;
アバター
2023/08/29 06:52
おはようです。

ウナギ、いいな~^^
そういえば今年はまだウナギを食べていないかも^^;
こりゃあ奮発して行ってこないとw
たまに贅沢しないと精神的に悪いから~^^;
お財布と相談して・・・ん?んん~
ま・まあ年内には^^;

あ、鮎も食べてなかったのも思い出した・・・
アバター
2023/08/28 20:23
こんばんはー。
朝からなにやら頑張ってたご様子。お疲れ様なのです><b
ここらは、不思議と蝉の声が聞こえなくて;;
自前の蝉が喧しいので、それで間に合ってますがw orz

ついに! うなぎ丼! 食べました♪ 気分はあげあげw
やっぱ大好きなおいしいのを頂けると、幸せな気持ちは莫大です♫
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
アバター
2023/08/28 06:44
おはようです。

まだ暑いけど、ちょっと秋の雰囲気を感じる朝。
周辺の田圃の稲が色づいてきたからが主な要因かな~^^;
セミがうるさいです。ミンミンゼミとツクツクボウシ。
夜には鈴虫の音が聞こえるんですが、
昼間はまだまだセミが元気^^;
さてさて、昨日はしなければならなかったことをすっかり忘れていたので、
これからそいつを片付けることに^^;
ちゃちゃっと終わらせとかないと~w
アバター
2023/08/27 23:12
こんばんはー♪
美味しい和食、羨ましいです(〃^^〃)

お気に入りの画家さんの絵を買ったのですが、
やっぱりウリのゲル加工に満足行かなくて;
返品させてもらうことにして、ごそごそと作業をしていました。
良い感じの箱が無くて、手作り感満載の箱に箱入りの絵を納めて
なんだか一品作った感がw
返品期限が迫って来て、やっぱ納得イカナイ!となりました。
大した金額ではないのだけど、折を見て作ってる会社のサイトから
買い直すことに・・・気が変わらなければw
そんなこんだで、玄関には元の色の褪めたぬこさんの版画(*ノノ)
なんかもう、これがいいか・・的な気分でおります。
返品受け付けて貰えなかったら、交換シテクレとゴネる予定。
しっかりクレーマーになりそう(;´Д`)
アバター
2023/08/27 22:04
こんばんは。

今日はお出かけして、
海無し県でマグロの漬け丼を食べてきましたwww
小さな盛り蕎麦も付いてきたのでかなり満腹^^
お味も良好で良かったです。
アバター
2023/08/26 23:44
こんばんはー。
南瓜の味噌汁も良いですねー♪
んでもって、今日のお昼はあんまりつるっとしていない蕎麦w
お蕎麦屋さんで、ほんとにつるっとざる蕎麦食べたいです。
すんごい贅沢♫ ついでに、揚げたてのサクサク天ぷらもw
わーw たまらんw

そんなハネものを堂々と売ってるスーパーがあるのでした(*ノノ)
まとりは、大ヨロこびですw (*ノノ) 
アバター
2023/08/26 10:24
こんにちは。

ほ~、サツマイモを味噌汁にですか^^
こちらではほとんど聞きませんが、
甘いからかぼちゃの味噌汁みたいなんでしょうね^^

直径2cmくらいだと撥ねもの扱いでしょうから、
生産者に直接貰いに行くか売ってもらうかですよね~
アバター
2023/08/25 21:11
こんばんはー。
なりゅほど・・、 〆( .. )))メモメモ 

生協でも、紅はるかの取り扱いがあるので注文したいけど、
けっこう、がっつりのお値段だったですにゃ><;
最近は、普及品で良いので めちゃほっそいのが欲しいですw
直径2センチくらいまでで(〃^^〃)
輪切りにして、味噌汁の具にw
生協に頼むと、㌧でもなくデカいのが来たりするのでw orz
おそろしいw
アバター
2023/08/25 06:45
おはようです。

サツマイモの話は・・・

栗に近い味だから八里半

産地である川越から江戸までの距離が十三里・・・これはちと苦しくて

栗(九里)より(四里)美味い十三里   これあたりが江戸っぽいかと^^

こちらでは紅はるかという品種の焼き芋が人気で
高級専門店まであって入手困難な物件。
贈答用とかにも使われています。
甘い蜜がたっぷり出て香ばしく、
こちらは確かに美味しいですね^^
アバター
2023/08/24 20:33
こんばんはー。
うむうむ・・、九里よりうまい十三里って、そういえば なして?って
ググってみたら、江戸から川越が13里ほどらしいので・・とか出て来ました。
ふむふむ・・;
昔の売り出し文句では八里半だったとか余計なトリビアが増えましたw

確かに栗より焼きいもとか蒸かし芋の方が好きかもww
早くちょい寒くなって、そっちらへんを食べたいですー♬
栗は・・、茹でちゃったヤツが案外好きかも^^
天津甘栗は、ほとんど手に入らなくなったせいで郷愁があるんかも^^
昔はよく駅前で売ってた気がします。(けっこう高いのでなかなか買えなかった;)
アバター
2023/08/24 07:01
おはようです。

私はあまり栗が好きでないので、
モンブランやマロングラッセ、せいぜい渋皮煮くらいですかね~^^;
天津甘栗も焼き石に少量のザラメを入れて香ばしさを演出しているだけで、
あまり甘くないのがちょっと^^;

そうそう、ザラっとした食感のマロンクリームで、
甘味が足りず栗の味しかしないんですよ。
あれでは流石に美味しいとは思えませんな^^;

アバター
2023/08/23 20:19
こんばんはー。
モンブラン、まとりはケーキ屋さんでチョイスしたことがなかった鴨。。
栗は好き♪ モンブラン状態にするよりまるっと栗のままで
いくなくない?・・・みたいなw (天津甘栗食べたくなった;)
ちょっとザラっとする触感が出てしまった盛り盛りモンブラン状態より
クリームの中にチビッと栗混じってます・・という感じにとどめて、
ショートケーキのいちごよろしく、トップにマロングラッセでものっけてくれ!
うむ、これですにゃ(`・ω・´)b 食べたいかも~~w

今日はほぼ雨戸閉めっきりだったので、昼間がなかったような一日にw
晴れてる時間もあったようなので、蒸し蒸し加減がきついです(;´Д`)
アバター
2023/08/23 14:24
井戸水=地下水ですよ~^^
不味い地下水というのは、
ミネラルとか鉄分とかが過剰で味とか臭いに影響が出ちゃう水ですね。
新潟県の八海山の水とか、尾瀬の水は美味しかったです。
やっぱり降水量・降雪量が桁違いなところはいいですね~^^
アバター
2023/08/23 12:59
うん。 井戸水 ≠ 地下水 ?
まずいのは、近くの川や湖の水がしみ込んでくるからかな?
美味しい地下水を自宅へ引いて~!!w
アバター
2023/08/23 09:48
こんにちは。

ですね~、ビール工場があるところは水がいいのでしょうね~^^

あああ、イチゴショートええですな~^^
オッサンですが、たまにケーキ屋に行きますw
ケーキ、美味しいですよね~^^
そういえば、うちの隣の市は栗の産地で
市内のケーキ屋やカフェ等では
モンブランを売りにしようと猛アピールしています。
メディアにもよく載るし、行列ができるほどなんですが、

正直、言うほど美味しくないw

皆さん絶賛しているので、こちらの味覚がおかしいのでしょうが、
栗のクリームが・・・栗の味しかしない。
クリーム要素がとっても少ないんですよね~^^;
値段だってショートで安くても¥1000くらいだし、
どこかの盛り蕎麦かってくらいに栗のクリームを

掛け散らかしているのですがw

う~ん、やはし美味しくないと思うんですよね~^^;
アバター
2023/08/22 20:48
こんばんはー。
だいぶ前に住んでいたところの傍にビール工場があったので、
あのあたりはけっこうお水は美味しかったのかも…
あんまり覚えてないけれど、まずかった記憶はないですにゃ^^
↓のコメントを見ていて、そうなのかぁ・・とトリビアがひとつ増えた気分w

今日は何年か振りに、いちごの乗ったショートケーキを食べました。
ふわふわで美味しかったー(〃^^〃)v
シャトレーゼ、万歳ですw
アバター
2023/08/22 18:09
南ノ猫さん
ほとんど地下水ですよ^^
硬水の方が醸しやすいそうです。
軟水仕込みもありますがね。
広島県あたりが軟水仕込みの走りだったかな?
茨城県の一人娘なんて30~40年前に一時人気がありましたが、
そこも軟水仕込みでした。
アバター
2023/08/22 12:49
地酒の蔵はどうしてるんだろう?
湖・川以外だと山のお水は、まだいけるのかな?
アバター
2023/08/22 06:52
おはようです。

昨日は空気が乾燥してて、
「お?ほんの少し秋っぽく???」
と思ってたのですが、今朝はまた元通りムシムシ^^;
でもって、昨日から稲刈りが始まりまして、
例年だったら来週あたりからボチボチって感じなので、
1週間は早いかも~

うちの市の水道料金、
そのようなドブ水なのに、ワースト3に入るほど高額TT

あのオープニングの食事風景だけってのが斬新でしたね^^
水谷氏はあの頃ホントにチンピラっぽかったw
岸田氏もどことなくノーブル感があって良かったですね^^
アバター
2023/08/21 20:28
こんばんはー。
まとりの所の水は、浄水器を通せばそこそこイケる程度のまずさですw
確かに最近は浄水のやり方が昔と変わって来ていて・・と聞きます。
それにつけても、温度がががが(;´Д`) なのですよ、うむ;;
結城市ってそんなにひどい水が流れて来るのか~~;と、ビックリ;
だいぶマシなんだなぁ・・と、高い水道代だけど感謝することに orz

そうそう! 傷だらけの天使のお話♪
あきらちゃんとか、ショーケンとか、岸田さんとか、懐かしく思い出しました♬
ラストを思い出すと泣けますにゃ; 今でも。
ナニゲに岸田今日子さん、大好きでしたっけw
あのあきらちゃんが、やがて右京さんになるのねぇ‥と、かなり感慨深いですb
アバター
2023/08/21 13:05
不味いですね~^^;
昔、北千住に住んでいましたが、そこの方がマシに思う位^^;
もっとすごいのが茨城県結城市。
カルキ入れ過ぎてほとんどプールの水ですw
アバター
2023/08/21 12:49
ヨコから毎度w  
水まずいの? 
下水並みで有名な金町のお水も、高度浄水(オゾンとか色々使って)普通に飲めるレベルになっているようだけど。
アバター
2023/08/20 12:37
こんにちは。

井戸があっても、こちらはあまりいい水が出ない地域なので^^;

しかし今日も暑いですの~^^;
まあこちらは休日返上で事務所で事務仕事ですがTT
エアコンが利いた部屋から出るのが怖いし、
温度差に体調が追っつかないし・・・
早く涼しくならないかな~^^;
アバター
2023/08/19 23:30
こんばんはー。
昔、水道から出て来る水が大きな井戸からの取水が主だったとかで
夏冷たくて冬温かい感じのいい塩梅だったのを懐かしく思い出しました。
↑ 割と短い間で、ションボリの水に代わって行った変遷も思い出しました。
もうずっと浄水器(簡単なやつ)が蛇口に取り付いて頑張ってくれてます。
ないよりマシ・・みたいなw
今年は、蛇口から出て来る水の水温が、いっそう高くなってる感じ。
これ、冬に出てくれたらいいのぃぃ~~~と毎度思いますw
井戸、羨ましい!!♥
アバター
2023/08/19 06:44
おはようです。

そうそう、汗疹ね~^^;
よく洗っているのですが、背中がかゆくなって仕方ないですTT
私は湯船は6月以来使っておらず、ずっとシャワーですよ^^;
湯船の方が気持ちがいいのですが、
湯上りに汗が止まらず往生しますしTT

うちは井戸なんですが、
水はここ数年呑んでいませんな~
麦茶とか熱にかけています。
水道は霞ケ浦と言うドブ溜めの水を呑まされるのでパスw
アバター
2023/08/18 20:24
こんばんはー。
暑くて、あせもが出来そうですw orz
庭草がボォボォして来てて、大変気になりますが・・
とても外仕事をする気力は沸かない太陽の凶暴さ、重湿度!(;´Д`)(;´Д`)
最近は入るサッパリするけれど、お風呂に入るのがつらいくらい暑い。゚(p''д`q*)゚。
熱めの湯舟が好きだけど、1分位しか入っていられないとか、もうね;;;
あと、洗い場のお湯の温度も1度下げました。息苦しい・・・
熱が体に溜まって、毒になって来てるようなイメージ;
ひんやりの外気が、ほんとうに恋しいです。゚(p''д`q*)゚。。゚(p''д`q*)゚。

まとりは大き目カップに2~3杯の珈琲、1リットルポットのお湯。
あとは牛乳やらカルピスやら… ここに麦茶が乱入した感じです。
粗熱を取った白湯を飲むようになって、便秘に悩むことがなくなったので
暑いですが、熱々ではない白湯をちびちび後ぐびぐびと飲むのは苦にならないです。
アバター
2023/08/18 06:52
おはようです。

八女麦茶!
八女茶なら知っていますが、麦茶もあったのですね^^

そうそう、大量消費を賄って余裕があるくらい作るので、
念のために煮出している部分もあります。
外仕事なら日に3~4リットルは消費しますから^^;
(そのほかに2リットルくらい、他のものも呑んでいます)
アバター
2023/08/17 20:38
こんばんはー。

JAふくおか八女麦茶と書いてあります。
煮出しでも水出しでも良いようですが、水出しのが美味しいという説もw
パック1個を900mlのガラスポットにポイっと入れて一晩。
翌日にパックを取り出して、でもその日のうちに飲み切ります。
残ってても、捨てて新しいのを作る感じ。
煮出し⇒さまして冷蔵だと、保存が利くのが良いと思いますが、
この夏は水出しポイっと方式で^^b けっこう美味しいです、八女麦茶♪
アバター
2023/08/17 06:29
おはようです。

52回分では青いパッケージで鶴瓶さんのCMのでしょうか^^;
それって水出しでいいのですが、一応煮出しています^^;
やっぱ、ほんの少しですが香りが違うような・・・
濃い目の味にするために、
3パックで2リットルを煮出していますw
アバター
2023/08/16 20:16
こんばんはー。
カレー! 良いですねー(*´`*) 食べたくなりました♪
まとりは、ずっと煮出しでないとヤダ!とか言っていたのですが、
水だし麦茶を始めました><b
産地だけ見てひとつ買ってみたら、52回分も入ってた!(;´Д`)
これから毎日作っても、余りそうw orz
煮出してホットで・・という線もあるか?と、思ってみたり。

新米! ちょい先の分まで玄米買っちゃってあるので
新米が口に入るのはいつになるやら。゚(p''д`q*)゚。
玄米をば、たいてい胚芽米状態に精米して食べてます。
アバター
2023/08/16 10:57
おはようです。

猛暑日が来て以来、
なるべく火を使わない料理(買ってきたお惣菜w)でお茶を濁しています。
そうは言っても、今日はカレーでも作ろうかな。
明日から仕事なので手抜きが更に加速しそうだし^^;
さて、午後からはお墓に行かないと。
お盆が終われば10日くらいで新米が獲れ始まります^^
アバター
2023/08/15 23:00
こんばんはー。
バビロニアもGrand orderだし、ややこしいのですよ~あれw 
ともあれ、Fate/EXTRA Last Encoreだけは3~4話辺りでリアタイして
今後も見る気がしない・・・ 赤い服のセイバーの声が気に障って ヽ(`Д´)ノ
あれはない!と思います!! ヽ(`Д´)ノ 思い出してもムカムカするorz

少し太って来たし・・ ←わしもわしもw とか言ってるヤツがいますw
↑ ちょっと安心した感じもあります。
食欲なくてグッタリしてるイメージがあったので;
最近は食材がマンネリ化して(生協さんへの発注がマンネリ状態)
毎度何にしようと・・悩みが深くw
なにやら名前の付けられないような賄い料理ばかりになってる鴨(*ノノ)
アバター
2023/08/15 08:19
おはようです。

あああ、Grand orderとバビロニアをごっちゃにしていたかも^^;

さて、お盆休みも今日明日のみ。
今年は11日から休んでしまったので、
いつものペースに戻すのが大変っぽいです^^;
今現在も油断していると眠たくなっちゃうしw
で、休み中、
お米を炊いたのが1回のみ・・・
外食しすぎかなぁ・・・
太ってきたし^^;
アバター
2023/08/14 20:37
こんばんはー。
Yahoo天気予報で1週間の予想を見るに、まだまだ暑い日続きそうで、
このまま9月も似たような気温だったら・・と暗澹たる気分にorz
もう、慣れるか耐えるか、息絶えるかの3択みたいな (;´Д`)(;´Д`)
世界の有様を見ると、はやり最早、黙示録のてい。
洪水と山火事・・ 甚だしいものは、双極を織り成す・・;;

気を取り直して・・w orz
Grand order -First Order- を見ました。
全3話で、-絶対魔獣戦線バビロニア- より3年前あたりに作られたようですが、
こちらでも主人公少年は、件のバビロニア編よりもまとり的に好感度高いかもw
かなり好きなサーヴァントの前身?も出て来てゴキゲンでした(*´`*)v
アバター
2023/08/14 19:52
こんばんは。

なんちゃって小説は真面目?な三国志ネタなので、
お好みではないかもです^^;

stay night系は救いのない暗い話が多いし、
黒幕になっているのでしゃーないけど、
Grand orderでは英雄王のままですからね~^^

しかし今日も暑い・・・
エアコンを止めることができません。
シャワーも日に3回は浴びているし
日本の夏はもう狂乱状態ですな><;
アバター
2023/08/13 20:31
こんばんはー。
書きかけのなんちゃって小説! 読みたいですw ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

まとりは、ここのところFate系のアニメをあれこれ見てました。
エルメロイⅡ世の事件簿は、割と頻繁に観てたり流してたりしていましたが、
stay nightシリーズでは、どうにもイケ好かない金ピカの王さまが
(以前途中まで見ていたけど放置だった)Fate/Grand Orderでは、めっさ素敵でw
(*ノノ) シッポまで見て、かなり楽しませてもらったのだけど・・・
Fate/Grand Orderでの主人公枠の少年がどうにも冴えないのが切ないです><;
Fate/Apocrypha も面白かったし…
Fate/strange Fake もTVアニメ化が決まってるようなので楽しみ^^
まだまだ観てないのがあるんだけど、課金対象物件なので・・(;×;)

ロードエルメロイⅡ世の事件簿を、繰り返し観てるのが今後も多いかとw
グレイたん ←出て来る女の子が大好きなのです♪ 2世も好きだけどw
アバター
2023/08/13 09:00
おはようです。

台風7号が関東から離れて通りそうな予想ですが、
こりゃあ雨台風になりそうですね~^^;
迎え盆の今日はいいとしても、
送り盆の16日には影響がありそう・・・

うちのお墓って山の上なもんで大変^^;

盆中はアニメでも観ようかなと思ったのですが
AT-Xは大していいのがない・・・

書きかけのなんちゃって小説の第2部でも書こうかなw
アバター
2023/08/12 23:08
こんばんはー。
ほんとにもう、呆れるほどに暑いし(つД`)
カレー食べ過ぎてまだ苦しいし(;´Д`)
もっとさっぱりしたものをツルっとする感じの晩ご飯に
するべきでしたーと、後悔してみたり(;´Д`)(;´Д`)

原作コミックの絵柄が好きではないので、呪術廻戦は読む気がなくて・・
でもYouTubeでネタバレ満載動画が沢山あってサムネイルが目に入るだけでも
余計な情報がバシバシ入って来るので、実はかなり興醒めしてるかも・・orz
否! 容赦なさ過ぎの物語自体がどうにも・・なのかも(╥ᆺ╥;)
闇落ちしなかった夏油の居る呪術廻戦を希望してみたり・・(;×;)
それだと、五条が悪さしそうだし(;´Д`)(;´Д`) 
アバター
2023/08/12 16:59
こんにちは。

あと、何で新宿かというと、
五条が力を発揮すると周りの人間が非常に危険になることから
五条に力を使わせないために・・・の風で、
いざとなったら、いかに犠牲が出ようとも、
相手を倒すためならそれでも力を使えるのか?
お前にその覚悟はあるのか?
という問いを五条に突き付けていたのかもしれません。

あら、夏油の株が上がっちゃいますな^^;
アバター
2023/08/11 21:44
こんばんはー。
何で新宿に・・とか、まるで考えなかったまとりなのでしたorz
うんうん、そうかもしれない・・って思いました。
撃てない五条の気持ちの方にフォーカスしてしまって…;

まとりも闇落ちしそうな考えをうっすら持ってたりするので、
夏油の方に立ち位置が近いかも。
人間の介在しない自然が最も美しい・・・ってあたりの件です(ノω\)
明確に滅びてしまえって思う事もあるし。
動物さんたちに迷惑掛け過ぎでそ!ってやつです(つД`)
アバター
2023/08/10 06:09
おはようです。

今のかき氷の量だと、
お腹が弱い私はすぐに下り急行列車トイレ行きになってしまいます^^;
先月、ジェラードが美味しいお店をはけーんしたので、
そっちのほうがいいかな~^^

先程も玉折を観ていたのですが、
夏油が新宿にいたのは五条に殺されに行ったのかな。
呪術師としての禁を破り、両親まで殺して人としての道を捨て、
闇落ちしていく自分を、呪術師としての最後の良心で、
行く末を五条の判断に委ねる。
五条に殺されるならそれで良し、五条が殺せないなら、
「自分ができることを精一杯するだけ」
ってことかな~^^;
アバター
2023/08/09 16:07
こんにちはー。
かき氷が〇×フラッペとか名前が付いたあたりから、
ケッ!とか言って無視しているまとりでありますw
ガァァ!!!と削って、ぺしゃ!っとシロップを掛けただけの
そっけないプロタイプかき氷でなくてはw
それでも、とある甘味処のご店主が作ってくれた
ちゃんとフルーツで作ったシロップのやつは感動だった思い出がw
お雑煮とか出してくれる所で、甘い物が苦手でも大好きでしたっけ^^
あんこが苦手で食べられなかった頃のお話。
あんみつはパスで、みつ豆♪とかw
学生時代で、お金なくてあまり行けなかったのだけれど(〃^^〃A
アバター
2023/08/08 11:37
こんにちは。。

知り合いがかき氷の話をしたので聞いていると、
今のかき氷屋さんで出しているかき氷ってめっちゃ高いんですね~。
¥1000台は当たり前、¥2000オーバーもザラにある、ですとぉ!
どんなかき氷なのか、食べてみたい気もしますが、
たかがかき氷がランチ代より高いことに釈然としない・・・
まあ、氷の質から、蜜というかシロップも、
子供の頃に縁日で売ってたかき氷とは
次元が違うくらい別物なんでしょうがね~
アバター
2023/08/07 23:50
こんばんはー。
ずばり、あたり前田のクラッカー、って名前で関西限定で出てるのかな?
ちなみに、缶入りの あたり前田のクラッカーを保存食のひとつに
確保してありますw (通販で購入) 

いい加減でもっとそもそもが不埒な性格だったら
うあ!!まず!( *゚д゚) 、ペッ って、術式を受け入れなかったかも?
と思ったりもしましたー><b
呪術廻戦も、他の作品でも、先行きが思いやられるものが多くて;;
平和でポヨヨンとしてたらハナシにならないのだけど、あちこち切ないですorz
アバター
2023/08/07 06:34
おはようです。

いえいえ、粗筋は知っていたので、
どんな感じにするのかな、と^^
より優しく、より純粋だったからこそ
己のアイデンティティに疑問を持った時は立ち行かなくなり、
180度変わってしまう、って感じかなぁ。
漫画のデビルマンの最後の頃にも似ていますが、
デビルマンがそれでも悪魔側に行かなかったのに対し、
夏油は行ってします。
堕天使の悲しみ、とでも言いましょうか・・・

前田のクラッカーw
まだ販売しているんでしょうか^^;
アバター
2023/08/06 22:07
こんばんはー。

うわっ; 半ばネタバレ的なことを書いてしまってるかも・・
なので、申し訳なかったです。
闇落ちの・・あたりで、視聴済みって思い込んでしまった;;;

池田模範堂のCM案内をありがとうございましたー(〃^^〃)v
若い藤田まこと氏も見られたし、嬉しかったです♪
藤田さん見ると、前田さん・・って先に出てきてしまうのは
あたり前田のクラッカー♬ のフレーズのせいだと思いますw orz
ぁ!食べたくなったwww
アバター
2023/08/06 18:27
こんばんわ。

丁度甲子園も始まったことだし、ムヒのCMは・・・
https://www.youtube.com/watch?v=XbtMMTijLMs
https://www.youtube.com/watch?v=PNfdWdnIbj0

呪術廻戦、今夜5を観るので、感想はそれから。
アバター
2023/08/05 20:38
こんばんはー。
池田模範堂・・・ 〆( .. )))メモメモ
↑ 知らなかった;;
でも、もしかするとCMは目にしていたかも…
”ムヒが丘”に なんかココロが揺れるw

劇場版の呪術廻戦0を見て、夏油大っ嫌い!って思ったものでしたが・・・
そもそも経緯はだいたい把握していたけれど、玉折の夏油で目撃した部分は
これはもう、彼にしか分からない辛さの積み上げの裾に触れた感覚でしょうか。
挙句、意義を見失う・・・親友との立ち位置に致命的なほどの隔絶・・・
せめて彼の術式に、何か対処のしようはなかったのかしら; (;×;)
アバター
2023/08/05 07:39
おはようです。

値段は変わらないけど内容量を少なく・・・
実質値上げですよね~^^;
でもでも、そういうかき揚げって
うどんの時は勿論、手抜き天丼用にもいいですね^^

ウナか~
うちにはムヒとキンカンがあります。
ムヒというと、

ムヒが丘に 痒みを止めて
池田 池田 模範堂♪

という、当時甲子園で強かった池田高校をモデルにしたCMがありましたな。
確か、監督役が藤田まこと氏だったようなw
アバター
2023/08/04 20:34
こんばんはー。
草刈、お疲れ様でしたー。゚(p''д`q*)゚。
蚊ぴに食われまくったのですね;;; 想像しただけで痒い~~(>_<。)
まとりのそばには、ウナ常駐ですw orz
キンカンでもムヒでもなくて、ウナが好き♪
ウナギはもっと好き♫ (カエレw

そして・・(まとり的)悲報・・・
お気に入りの生協のちみっこい かき揚げ・・
8個→7個が、ぬわんと、6個入りにされてしまいましたッ;;
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
アバター
2023/08/04 07:46
おはようです。

版画もそうですが、絵画も暗い所に置かないと褪色しますね~
うちじゃ飾れないな~
家も古いしカビが生えそうで^^;

今朝は5時から草刈ボランティア。
蚊に刺されて大変でした^^;
どうせ刺すならもっと若いのを差せ^^;
アバター
2023/08/03 22:05
こんばんはー。
渡辺あきお氏の、可愛いくて風情のある深い青背景の
白いねこと黒いねこの版画の青色が退色してしまって
だいぶ印象が変わってしまって交代措置になりました。
額装も白くて美しいものでとても気に入っていました。
大事にしまっておきます^^b
アヒル送迎サービスの小さい方を購入しましたが、
おっきい方が欲しくなっていたりw
でも、それなら葉祥明氏の版画か渡辺あきお氏の版画に
もう少しで手が届く・・・(ふるふる・・
などと、夢うつつw 暑さのせいですね、たぶんw orz

尻合いさまがとても羨ましいw
そう言えば・・おやじの命日っていつだったかしら…なんて
ものすごい不届き者ですにゃ、おいら;;
ワンコ達の命日は覚えてるのにw (ノω\;)
アバター
2023/08/02 18:12
こんばんは。

いえいえ、大デブが並デブになっただけなのでorz

昨日は涼しかったけど、つかの間の奇跡で、
今日はまた猛暑日復活TT
しかしずっと事務所のれーぼーを浴びながらの書類仕事で、
食欲が戻ってきちゃったりしてからに^^;
友人が大きな梨を送ってくれて、
いつもなら1個だけ残して周りに配っちゃうんだけど、
今年は流石に果物恋しいで3個残しました^^;
10個入りだったので、
今日は親父の命日だからと兄に3個あげて、
残り4個は・・・ん・んまあ、尻合いにでも^^;
アバター
2023/08/02 14:12
こんにちはー。
昨日はけっこうな雷雨日になって、PC落としてる時間が長かったです;
お昼はもう停電上等!な構えで、電気を使わないでも大丈夫な
ガスレンジでお湯を沸かせば行けちゃうカップ麺がメインでしたw orz
夜も短時間で勝負出来るようなメニューで対策 ><v

食欲減退が心配ですが、体重落ちたわ現象はすこしだけ羨ましいです;
コロコロまとりのコロコロ成分をお譲りしたいw (カエレ←

物価高騰の折り、食費を上手に合理化したいなぁ・・と画策中です。
などと云いつつ、退色してしまったお気に入りの版画の代わりにと、
落ちて来ても怪我もしないような軽い額装の絵を1枚ポチっと。
もうね、暑さのせいでどうかしてるかもw
熱々で運ばれてくるのは回避したいのが本音なのに;
サム トフト、この方の絵は好きで3枚目。
心が癒しを求めているようです。
アヒル送迎サービスに、まとりも乗せて頂きたいっっ ><b
アバター
2023/08/01 06:30
おはようです。

食欲も調理意欲も減退したままの今日この頃。
その割に体重減少も頭打ち^^;
昨日久しぶりに米を一合炊きましたが、
半分以上は冷凍しちゃっています^^;
ソーメンでもつるっと・・・とも思いますが、
付け合わせを作ったりすることを考えるとねぇ。

今朝の朝食もパイナップルのヨーグルト掛けにプロテイン飲料。
そろそろちゃんと食べないとな~^^;
アバター
2023/07/31 21:30
こんばんはー。
夏場のねぎはションボリさんが多いので、最近は買わなくなりました;
生協に頼むと、バツっと半分に包丁で切られていて更にガックリだしw
生姜はだいたい常駐してるので、刻んで入れてみますー(〃^^〃)v

今日は、昨日の残りのお稲荷さんを熱々にチンして
焼きそばに添えてみましたが、あろうことか一味をぶち込み過ぎて
めっさ辛い焼きそばに・・・(;´Д`) w
胡椒もかなり入ってたし(;´Д`)
甘いお稲荷さんがあって良かった~~しました(;△;)v
アバター
2023/07/31 06:42
おはようです。

ミョウガってそんなに高かったんですか><;
食べないんで知らなかったです。
ミョウガの代用になるか?ですが、
茄子のおつゆに刻んだ生姜を少量入れて作り
溶き卵をかき回して火を落とし、
白髪ねぎ投入でなんちゃって風になるかも^^;
アバター
2023/07/30 23:11
こんばんはー。
晩ご飯にお稲荷さんを作った手が、いまだに酢の匂いw orz
今日はしっかり目の味に仕上げましたお。
塩分も多少多めで問題なし!みたいな><b
茄子のおすましも作ったのだけど、ミョウガが無くて残念。
ミョウガ3個とキャベツ1個が同じような値段なので、
贅沢品扱いになってしまっております><;b
ミョウガが恋しい茄子のおつゆでしたが、ゆで卵ぶちこんで
何ともビミョウな晩ご飯になりました。
冷たいおつゆ仕立てにすればよかったなぁ・・なんて今頃思ってみたり;
・・・(´・ω・`)
茶碗蒸しが食べたくなった・・・(ボソっ
アバター
2023/07/30 18:23
こんばんは。

取りあえず休憩と水分はしっかり取っていますから^^;
しかしまあ、殺人的な暑さですね。
今日が仕事だったらと思うと恐怖しかありません^^;
今だってまだ30℃以上だし、
今夜はエアコンだなぁ・・・
アバター
2023/07/29 20:08
こんばんはー。
こんな折に、お外でお仕事っ? (;゚д゚)ぇー;;;
もうね、どんなにか大変だろうと想像も追いつかないです;;
まとりの場合、外に出ないで済んでる分、迷惑を掛けないように
倒れたりすることのないように、怪我などすることないように、
そぉっと暮らしていようと思います(;△;)o

本当に本当に、気を付けてくだされー(T◇T)/
心配だお;;
アバター
2023/07/28 06:38
おはようです。

まあ、いいダイエット期間だと思ってあきらめていますw

さて、連日37℃の猛暑なこちら。
これでも風があれば、陽射しがなければ何とかなるのですが、
風がないし陽射しが痛いTT
このところ外ですからね~。
水分摂取が1日5リットルくらいになっているような^^;
その9割が汗になっているようで、
トイレにほとんど行かないし
行っても少ししか出ない・・・
洗濯物は毎日大量ですw
アバター
2023/07/27 20:28
こんばんはー。
帽子をかぶったコーデと、今日の帽子なしコーデを
交互に見て不思議と風を感じるので流れる髪の方向とか形とか
けっこう気持ちに与える影響って大きいなぁって思いました^^b

今日はおやつにスイカを食べましたが、
水気はたっぷりで申し分なかったのだけど、甘さがいまいちw
でもすっかりひんやり出来ました♪

食欲が、なんとかいい感じの状態になるように祈ってますお;;
アバター
2023/07/27 06:26
おはようです。

相変わらずの暑さで食欲もますます低下ちう^^;
生命と活動機能の維持のため、無理やり詰め込んでいるような状況です。
こういう時は果物に走るんですが、
果物があまり好きでない自分は苦しいです。
今は揚げ物の匂いを嗅いだだけで気持ち悪くなれそう^^;
アイスでも食べてカロリーを確保しときますかね~^^;
アバター
2023/07/26 20:38
こんばんはー。
オタフクソースw まとりもあれはちょっとw
ナツメヤシとか入ってた気がしますが、めっさ甘い(≧∇≦A
お好み焼き屋さんのソースは勢いで何となく美味しく頂いてしまいますが、
家でお好み焼き作っても、ソースは中濃で♪ (〃^^〃)v

冷製のスープカレー風素麺とか食べたいかも♪
うどんは、やっぱ和風がいいかもw ちっこい天ぷら乗っけて♪
冷やしたぬきとか好きなんだけど、揚げ玉がなかなか手に入れづらくて;
なので生協さんのちっこいかき揚げが定番になっとりますw
ステルス値上げで、8個入りだったやつが7個入りに・・・orz
ショーゲキでした。・゚・(ノД`)・゚・。

そこらのペットミルクティーにチャイマサラ投入はいいかもw
ちょっと煮たくてムズムズしますが(≧∇≦A
アバター
2023/07/26 06:48
おはようです。

そういえば、生まれて初めてオタフクソースを使った時、
あまりの甘さに卒倒しそうになったようなw

冷製スープカレーうどんなんていいのでは?
暑い時はスパイスマシマシにトマトジュース入りのスープカレーを作って
冷やして素麺食べたりしています^^;

ああ、そこらのペットボトルのミルクティーを買ってきて
カレーに入れるスパイス入れて、なんちゃってチャイにすればよかった^^;
アバター
2023/07/25 20:39
こんばんはー。
スペシャルマシマシ♡カレー、想像したらよだれが・・・w
今日はまたしても;、解凍を忘れてスープカレーは計画倒れに(つД`;)
うむ、あしたこそ・・・(>へ<。)o

ウスターソースは、ほぼほぼ買ったことがないかも><;
どろどろのとんかつソースはお店で食べる時に食す程度・・
生協さんの中濃ソースが好みに合っていて、ブ〇ドックさんとかはパスですw
うん、確かに甘めかも♪ ←そこが好きなのだけどw (*ノノ)
アバター
2023/07/25 06:39
おはようです。

ニンニクがなかったのは残念でしたが、
生姜・クミン・コリアンダ・ガラムマサラ・シナモンましましで
スパイシーにしたのがよかったかも。
そりゃあねえ、ウコンもそうだけど
漢方胃腸薬の成分だもんねw

で、小分けにして冷蔵、冷凍と。

甘いソースは苦手なんで、私はウスター派^^;
この暑さではさすがに揚げ物はキツイですな~w
アバター
2023/07/24 23:40
こんばんはー。
カレー、よいですねー(〃^^〃)
明日は、さらさらのスープカレーを辛さマシマシで・・を予定♪
食欲落ちてたようなので、美味しく食べた♪に喜びました^^
今日はちみっこいメンチで晩ご飯w
薄味がキホンなのだけど、フライに中濃ソースは
たっぷり掛けたい派なので、遠慮なくバシャっと♪
夏場は塩分多少多めでも問題ない気がしてついもう一振りw
アバター
2023/07/24 19:11
こんばんは。

メンテがあったので、今ごろです^^;
今日も暑くて食欲がなかったのですが、
やけくそでカレーにしたら
美味しく食べることができました。
暑い時はやっぱりカレーですねぇ^^
アバター
2023/07/23 23:53
こんばんはー。
っと、駆け抜ける今夜  ・・・((((ヘ(;・_・)ノ
アバター
2023/07/23 19:44
こんばんは。

せっかくの日曜でしたが、
ダラダラ仕事していました。
朝のうちに食糧の買い出しに行ったのですが、
作るのも億劫で、
水物ばかり摂取しています。
今週身体がもつかなぁ^^;
アバター
2023/07/22 23:58
こんばんはー。
聖女の魔力の小説を小説家になろうサイトで読みかじって、
紙の本を召喚してしまったのでそのままになってましたー><;
ニコ静サイトは、今し方ググって行って来ました。
何を開いてみてみたものかと、サムネイルを見ておろおろして来ましたがw
ネットでコミックを読むのが苦手なせいかな・・。
目がちかちかしてくるので、長い時間見ていられない感じです;;
kindleでもかなり輝度を下げてるけれど、部屋が暗いとテキメンにツラくなり(;´Д`)
紙媒体が好き~~って、このあたりから逃れられない為、
せっかくの鑑賞チャンスを活かせていない状態にあります。無念なり;;
アバター
2023/07/22 06:53
おはようです。

あれ?以前聖女の魔力のお話をしたとき、
ニコ静(ニコニコ静画)でも読める話をしませんでしたっけ???
期間限定的なのが多いですが、
なろう系原作の漫画が結構そろっていますよ^^
だから今期の夏アニメも
そこで読んだものが多いな~とw

大正はね~
第一次大戦で景気が良かったのと、
民主化?が一定進みましたからね~。
大戦終了で一気に不景気になり、
無駄なシベリア出兵や関東大震災で更に困窮していき、
そこに世界恐慌。
景気が良かったころの軍縮の流れに不満を持っていた軍部が
政治的にも主導権を握ろうとして海外侵攻を推進し、
反動でああいう世情になったという面もありますな。
原内閣誕生と治安維持法制定が
大正と言う時代のとんでもない移り変わりを象徴しているように思えます。
アバター
2023/07/21 22:15
こんばんはー。
暑さのせいで、何となくいつも機嫌が悪い感じで(;´Д`)
我ながら、この堪え性の無さはどうなのよ!とツッコミたいです;

明治とか大正とか、昭和以前の文化みたいなのはいい感じに
浪漫があったりする・・・という妄想乃至誤解曲解が深いのやもw
昭和って言うと、途端にしょっぱくなるのは何故なのでしょうw

ニコ静なるものを知らないのでちょっと置いてきぼり感がw (*ノノ)
ニコ動に対して、動かない絵のニコ静っていうイメージで良いのかな♪
なかなか面白いネーミングにキラっと光るものを感じます^^b
アバター
2023/07/21 06:28
おはようです。

小公女セーラ・・・
大昔、親戚の叔父が娘と一緒に観ていて、
叔父さん泣いちゃって未だに娘たちにからかわれていますよw

私の幸せな結婚のプロットと言うか筋というか、
ニコ静に挙げられている漫画で多いんですよ。
大正なんたらも近いものがあったような気が^^;
流行りなんですかね~^^;
アバター
2023/07/20 20:50
こんばんはー。
今日は、わたしの幸せな結婚 3回目を観ました。
んで、思い出したのは…
昔、小公女セーラなどというアニメを見ていた当時のこと・・
あれって、さんざんいぢめられて可哀想な状態がずっと続いて、
最後に大どんでん返しみたいなハッピーエンドが訪れる・・・
のが見たくて、(;へ;)o な展開を我慢して我慢して・・・
なのに! 最終回を見られなかったァぁぁ!!!!(;´Д`) ヽ(`Д´)ノ
。゚(p''д`q*)゚。 なんてことがあったのを思い出しましたw
アバター
2023/07/20 07:00
おはようです。

ヨーロッパはまあ気温が高くなっても(南欧は別^^;)
日本のようなモンスーン気候の影響ではないのでマシかなあ・・・どうでしょ^^;

そういうバンダナ、私も持っています。
ミリタリーが好きなので、
そういう店で通販するとオマケでもらったりしていまして^^
最近はハンカチ代わりにしていたりして。
しかしあの謎模様はなんでしょうねw
アバター
2023/07/19 22:30
こんばんはー。
うんうん、苦行ですが乗り切るしかないですにゃ; 。・゚・(ノД`)・゚・。
ヨーロッパの国々ではエアコンのないお家が多々あるそうなので、
トンでもない気温になっていて想像するダに恐ろしいです;
お外で毛皮着て暮らしている動物さんたちの苦しみやいかに;;;

すんごい雑な作りのメイドインUSAのバンダナが存外いい感じです。
ゴワッゴワなんだけど、纏わりつく感じが全然なくて気に入ってみたりw
アバター
2023/07/19 06:39
おはようです。

そうそう、エアコンの風を受けていると
あちこち凝ってきちゃいますよね~^^;
でも、ほぼ熱帯夜の毎日では
エアコン稼働しないと眠れないし・・・
あと2か月のガマンですかね~^^;
アバター
2023/07/18 20:27
こんばんはー。
冷房の部屋にタンクトップで暮らしていたためか、
昨日あたりから首だの肩などが痛くて参っております(;´Д`)
アンメルツヨコヨコとかヌリヌリして痛みを緩和させようと
頑張っておりますが、首には田舎のばぁちゃんスタイル式に
バンダナなど巻いてなんとも情けない状態にw orz
鈍感になっているのをいいことに調子に乗ってたバチががが;
食後とか暑くなった時には脱ぎ脱ぎしますが、
早目にTシャツなどをちゃんと着る習慣を着けようと思いました。

今日は、ヴァニタスのカルテを観ておりました。
炭治郎の声の人=錆喰いビスコのミロの人⇒ヴァニタスなので
声の変化だけでも色々楽しめております。
2周目見ちゃおうかなぁ(*´`*)
以前観たことがあるんだけど、半分くらいは忘れてましたー><
アバター
2023/07/18 06:34
おはようです。

毎日猛暑日が続いていますな。
明日はちょっとはマシになるそうなので、
今日を何とか無事に乗り切らないと・・・
もうね、ホント調理をしたくない^^;
水で涼しい食器洗いの方がいいなんてね~w
猫が夜中にご飯くれアタックをけしかけてきましたが、
近寄られると暑いのなんの。
あげたらとっとと涼しいところに行って寝ていました。

このところエアコンを稼働させていたのですが、
やはり影響が出てすっかり重ダルい我が身。
やはりエアコンは考え物だなぁ・・・
アバター
2023/07/17 22:17
こんばんはー。
もうね、本当に暑いですー(T◇T)/
冬のあのひんやりな空気はどこに行ってしまった・・・と、
つい嘆きたくなる(;×;)
ものの小一時間で乾きそうなんだけど、外に立つのもオソロしくて;;
風呂場に吊るして風を当てて乾かしとります、洗濯物。
この時期はテキメンに熱射で生地を痛めるし;
たぶんずっと部屋干しに逃げそう・・
部屋干しでもカリッカリに乾く・・・おそろしい;
アバター
2023/07/17 12:51
こんにちは。

暑いので連休にしてしまった今日このごろw
ウトウトしながら午前中アニメを観ていましたが、
「わたしの幸せな結婚」を初めて観てなんか既視感が^^;
こういう話って他で読んだことあったっけ???


「でき猫」漫画の方で読んでいました。
絵柄は可愛いし、いいアニメ化の部類かな?と^^;
アバター
2023/07/16 20:16
こんばんはー。
種ガンダムじゃないんだから・・に、爆笑のまとりでしたw
まとりは種ガンダム好きだけどw
バックストーリーがあって、そのあたりがとても気に入ってるせいだと思います。
色々ツッコミどころ満載だし、キライな人も多いみたいだけど、キラ好きだしw
一番好きなのは、カガリなのだけど(〃^^〃)
ガンダムアストレイ レッドフレーム ブルーフレームなども
ガンプラ買ってたりします。(まだ作ってない><)

銀英伝は、ちらっと見たことあるけどあまり惹かれなかった;;
なのでほぼ見ていないと言って間違いないです。
(新旧あるのも気にしていなかった・・・orz)
アバター
2023/07/16 08:00
おはようです。

ワタクシ、実は結構な銀英伝ファンなんですが、
ようつべで新旧アニメの比較がありまして、
以前から新編の方はキャラが綺麗すぎるのと、
描き分け力のなさが目立って格調に欠けるな~と思っていたのですが、
その思いを一層強く確信しました。
アニメや漫画と言えど、
キャラの面相に骨格があるのは当然で、
旧編では人それぞれの違いがしっかり感じられたのに、
新編では主要キャラの骨格のバリエーションが2~3パターンしかないように思え、
一気にお子ちゃま感が・・・種ガンダムじゃないんだから^^;
大体、同じ田中芳樹原作のタイタニアをアニメ化であれだけ駄作にしているのに、
銀英伝でそれをやるなよ~って言いたい^^;
アバター
2023/07/15 22:08
こんばんはー。
やっぱしダメかぁー。゚(p''д`q*)゚。
この暑さ、何とか乗り切ってくだされー;;;

最近は、食傷ぎみ・・って云うのがアニメ全般に係る印象で、
今期のアニメでは、最後はきっといい気分になれる期待がある
「わたしの幸せな結婚」くらいかなぁ。。 
それも、2回目あたりでなんか余計な要素が入って来て面食らっててw orz
呪術廻戦の2期は、始まってみたらなんか1期ほどの楽しさ?は無くて; orz
ちょっと楽しみに出来るかな?って思っている文スト・・
そういえば、ホリミヤ2期もあったわぁ・・・なんて思い出してみたりw orz
なんとかいい感じに持って行ってくださいってほぼ哀願状態の無職転生Ⅱ・・
ちょっと観過ぎたのでキャパオーバーなのかも・・・

で、昨日あたりからkindleで吉川英治氏の新・平家物語に前のめり。
読みやすいし、やっぱこの方の文章好きー・・なんて思っておるところです。
kindle版、2016年に購入DLしたまま放置してました(;´Д`)
16巻合本版を買おうと思ったら持ってました・・で、ェエΣ('∀'ノ)ノみたいなw

追伸: 気を取り直して、いま「でき猫」観てます♫
アバター
2023/07/15 07:09
おはようです。

夏アニメをボチボチ観始めているのですが、
ニコ静やなろうでちょこっと読んで止めたものをアニメ化したものばかりで^^;
まあ、テキトーに流して、
引っ掛かるものがあれば、って感じでしょうか。

パジャマはつい10年くらい前まで、
冬ですら着ない人でしたので^^;
体温が高いのか、パジャマは暑くていけません。
Tシャツすらやっと最近で、
ノースリーブやタンクトップが多かったですし^^;
それでエアコン苦手なんだから困っていますTT
アバター
2023/07/14 20:11
こんばんはー。
まとりは、エアコンのドライモードが苦手です><;
むしろ寒い!みたいな;;
室温は下げないでドライって云う装置はとても高価だった気が・・
なので、風が当たりづらいように工夫してそよそよとやんわりの
あまり設定を下げない状態にしておくのが好きです~~;

夏でも長袖のパジャマで、夏掛けをまるっと掛けて、
そよそよ弱冷房を試してみてくだされー。゚(p''д`q*)゚。
まとりはいい塩梅に、鈍感になっているのでエアコン大丈夫になって
これはかなり幸運なのかも・・・と思うに至った次第 (ノω\)
アバター
2023/07/14 06:34
おはようです。

私も帰宅後はお風呂に直行^^;
この暑さじゃ服は汗でビショビショだし、
入浴中に洗濯しちゃっています。

しかし毎夜暑くて眠れん・・・
エアコンをドライの最弱にしたって
次の日がすっごくダルくなります。
体質がエアコン普及前のままなんでしょうかw
アバター
2023/07/13 20:13
こんばんはー。
とりあえず、今宵は・・・
一番海苔~~~(≧∇≦)ノ を叫んで帰るですw (マテw

PS. 早くお風呂に入りたいですー;; 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.