Nicotto Town


イタッチ日記



我が家には猫1匹います。
里親さがしでみつけました。

カラスに襲われていたのを保護したようです。

実家でも猫が常にいました。
メスをひきとりたいと話がつき、
引き取りに行った初日

手のひらほどの大きさしかないのに、横向きになってゆみなりに、ピョンピョンしながら、私にじゃれてきて噛もうとします。

二、三日たっても、同じです。
ゴロゴロいうし、甘噛みだから、じゃれてるのはわかりますが、

あまり雌にはおもえないアクションです。

そして、嫁が、予防注射に獣医につれていき、みてもらうと、
え?この子雄ですよ?ほら?
って、みきだしてみせてくれて、ようやく、雄だとわかりました。
あのじゃれかたや噛み方!納得がいきました。

ワンバク猫です。

それから、ホームセンターにいき!ハーネスを買ってきて、お散歩につれていけるかな?思ってためしたら、マンションの通路からうごきません。

駄目なんだなーやっぱと思っていながらも、外には出たがるので暇なとき毎回していたら、
慣れとは怖いもので、
ある日階段をおりれるようになり、
ある日エレベーターをつかえるようになり、
今日は公園までいけた!

とどんどんうごくようになりました。

いまでは、もう5歳になりますが、毎日朝5:00、12:00、,22:00お散歩タイム

嫁がつれていくようになり、私はたまにしかいかなくなりました?

1日1回にしとけばいいのにー!
と嫁にいいましたが、それはもう、
つれてけ攻撃してきたり、なんともいえない顔でみつめてくるらしいです。

わはははは!


ペットをかうのも大変です!

アバター
2023/07/16 00:30
らいな-
そかー、ざんねん!
アバター
2023/07/15 21:46
ちょっと胴長にゃんですが、雑種なので日本猫ですね~
会社の自分アイコンくらいしかUPしていないです…(;^ω^)
アバター
2023/07/15 16:51
みるに-
そやで、猫も犬みたいにはいかんけど、いかたがるよになるで!

みと-
でも、やっぱ腰カックンし出すから、去勢手術した!雄はマーキングしてあちこちオシッコするのもいるらしいしー。

らいな-
でか!7kg!!!!!!!
Twitterとかで猫ちゃんアップしてないのー?
アバター
2023/07/14 22:28
うちの子は獣医さんにお願いしてやってきました…
多頭飼いのお宅の子とのことでした。
9か月で6kg…現在は7kgです、重いです~
なかなか懐かなかったけど、今ではへそ天な毎日です。
なんだかんだでやっぱかわいいです、うちの子1番!(笑)
アバター
2023/07/13 18:06
雄のほうが、よかったんじゃない?赤ちゃん産む心配ないから(笑)
猫って、勝手に散歩するイメージがありました。
でも、つれてけ攻撃、可愛いですね(・∀・)。+゚♪
アバター
2023/07/13 18:06
猫を、散歩に連れて行くんだ~、へえ~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.