Nicotto Town



ドラムの練習

イメージトレーニング、座りながら手を動かして、覚えるみたいなのを、大体終わって、今度は、椅子に座り、スティック持ちながら、練習してるw


大体覚えたので、止まってしまうことはないけど、なぜか違和感があるw
ほんまのドラムセットで、ちゃんと叩けるか不安w
なんか、足と手、あってないのかなー?この違和感は、どこから来るのかw

スタジオ入るまで、どうなるかわからんわ、どきどき
もっと、練習しなくっちゃw

アバター
2023/07/16 15:10
おおー、父が、ドラムをしてたのか~、ドラム仲間だ~

気合ねw 気合で、がんばらねば~
アバター
2023/07/16 13:14
私の父が若いころ
ドラムを叩いていて、和太鼓も。

どちらも我流ですけど
「打楽器は技術云々の以前に情熱だ!パッションだっ!」
なんて言ってました(^_^;)気合だみたいに言われてもとって思いましたけど

難しいんでしょうね。
父は身体壊して今は叩けませんが
今もリズムを取るのは大好きです。

人の命のリズムが
打楽器に込められるのかもなんて思ってみて

父の言う気合いだ的な話も
少し納得してしまう私です(´▽`)あははは♪
アバター
2023/07/14 16:41
まうさん、ありがとー♪ がんばるー
アバター
2023/07/14 16:07
ドラム叩けるなんてスゴ━(*゚0゚*)━ィ!!!
(o尸'▽')o尸゛ガンバレー♪
アバター
2023/07/14 15:57
ぱくぱく、うまーいw
アバター
2023/07/14 08:53
ご褒美にプッチンプリンあげます。
(΄◉◞౪◟◉`)
アバター
2023/07/14 02:58
意外と速い曲なので、からぶりしんどいwww っと、ぼやいてみるw
アバター
2023/07/14 02:56
rosyさん、できるドラマーじゃないっすよw
とりあえず、いちいち必死で練習して、なんとかって感じ
VOは、やりたい曲でないとか~
私、合したことないな~、自分がしたい曲ばかりしてたかなーwww
VOさんにも、合わせてもらっていたwわははw

アバター
2023/07/14 01:20
聴いた事なかったのに出来るって凄いよね^^
ドラマーやベーシストさんってそこが凄いと思う!!

私はVoだったけどVoやギターって自分のやりたい曲でないと
ダメなところがあるからサポートに回れない人がほとんど。
なんでかな~
しかもVoとギターは意外と相性悪いから良い時は良いけど
ダメになると一気にバンドも崩れるしね。

やっぱ、みるにちゃんは出来るドラマーやね^^
アバター
2023/07/14 00:53
ドラムの練習といいながら、休憩ばかりしてる私であったwww
アバター
2023/07/14 00:52
KYOさん、そそ、音がないので、確認できないし、跳ね返りもないから、やりにくいし、大変w

そそ、カッコいいですね、私も、聞いたことなかったんだけど、カッコいいから、やろうとしてます^^
アバター
2023/07/14 00:47
エアーだと音が返ってこないので、感覚つかむの大変そうです。

↓の動画の曲もアーティスト自体も全然知らなかったのですが、カッコイイですね~
アバター
2023/07/14 00:24
rosyaさん、動画は、取らないかもだけど、音源は、取るつもりかなー?
アバター
2023/07/14 00:22
rosyさん、そそ、スタジオ入ったら、安心できると思うんだけどね~

抹茶さん、ゴムのもうるさいよw 昔もってたけど、苦情が来て、処分したw

苦情が、おそろしく、怖かったので、家では、空振り練習です
やっぱ、練習は、スタジオでしか、できないな~
アバター
2023/07/14 00:20
Acid Black Cherryやるんだ~♪
カッコいいね!
動画撮ったらUPしてね~^^
アバター
2023/07/14 00:18
ドラムかぁ、昔は練習なんてスタジオ以外では出来なかったなぁ。
最近はゴムの練習用が2~3万ぐらいで売ってるもんね。
電子ドラムになると高いけど練習用なら使えると思うよ。
アバター
2023/07/14 00:18
あ~、そうだよね(>_<)
ドラマーさんはその点が不安かもね。
でもきっと一度スタジオ入れば安心かも^^
アバター
2023/07/14 00:15
バンドする予定なんだね~、今月顔合わせアーンドスタジオで、音合わせw

スネアだけで、叩けるってすごいね、テクニックがある証拠
私、スネアだけだったら、なーんもできんわw 

https://www.youtube.com/watch?v=-8Bo-67CGas

https://www.youtube.com/watch?v=tWpvKrdK0BQ

今、この2曲頑張って、覚えてマウスw

アバター
2023/07/14 00:01
ドラム? バンドか何かやってんの?(笑)
ドラムセットはカッコいいけど難しそうだね、私は小さいころはドラムやってたけど
スネアドラムだけだったからそれなりには叩けてた。生真面目なブラバンみたいな
ものだったからドラムセットというのが楽器としては採用されてないんだよね。
ドラムセットってのは何かロックバンドやヘビメタみたいな人が使うもの、みたいな
固定観念があったんだろうね。というか今もそうかも?まあ確かにクラシックとか
真面目っぽい音楽のコンサートとかにはドラムセットは似合わんけど(笑)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.