Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


次のニコみせ限定メニューは、虹色かき氷


コラボニコガチャアイテムを着て、レインボーかき氷を作ろう♪
■イベント期間
7月20日(木)限定メンテナンス後 ~ 8月2日(水)14:59 ※予定
7月20日(木)14:00~15:00 の時間帯で、限定メンテナンスを実施。
 ※上記日程は予定のため、変更になる場合があります。
■期間限定レシピについて
●期間限定レシピ(通常サイズ)
 「トロピカルレインボーかき氷」(仮)
<使う材料>
 ・スイカ       1個
 ・パイナップル    1個
 ・イチゴ       1個
次のニコみせ限定メニューを勝手に想定して
あらかじめ
夏らしいフルーツの食材をストックしていました。
予想では、パイン、メロン、スイカではないかと。

然し、苺は今の時期にはあまり出回らないしなぁ…と
除外していたので少々慌てましたが
前の時に集めておいた苺が、まだストックがあったので良かったです。
レインボーかき氷。今までにありそうでも無かったような?
レインボーわた飴や、レインボーのラベンダーのソーダはありましたが。

リアルで、こういう7色のかき氷を作ろうと思い
シロップは、用意しましたが
まだ、実際には作れてはいません。
なぜならば、こういうかき氷らしいお皿が無いからw

それぞれの色の、カキ氷シロップを7つも買ったらそんなに使いきれずに
残ってしまいますが(バザーとか、屋台ならばともかく)
ですので
ホームメイド ケーキ の
シロップ
という商品を購入しました。
イチゴブドウみかんブルーハワイ(ラムネ)
ピーチパイナップル、メロン
の7つの味、7つの色の
ポーションタイプのカキ氷シロップです。
これだと、1回で使いきりで、虹色のかき氷がお手軽に作れますよ。

昨年は購入が出来ましたが、今年になってからはまだ
店頭で見かけたことがありません。
有ったら、絶対に買いたいです。

製菓用に、とても便利なのです。
食紅などの色素では、色が付くだけですが
これだと、色と同時に味も付きます。

アバター
2023/07/14 16:34
ケイト☆さん
次のニコみせのメニューは何ℊ来るかしら?と、予想していましたら
結構当たりました。
イチゴだけは、予想外でした。
ですが、こんどの虹色のかき氷って、たぶん、色だけでしょうね。
実際につくってみると、色が変に混ざると汚い色になりそうです。
今は、海外にも、国内にも、こういうかき氷はありますよね。
アバター
2023/07/14 16:04
お――西瓜とパイナップルといちごでしたか
美味しそうね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.