Nicotto Town



この時期はな~


昨日今日とパッとしない感じではあって、パラッと雨が降った。


今日は明日の為に洗車をした。

明日の天気はどうなるのかな・・・

柿の木に派手な毛虫が付いて葉っぱがかなり食われてしまった。

調べてみるとヒロヘリアオイラガとかいうらしい。

触るとピリピリした痛みはあるし、なかなかに鬱陶しい虫だ。

試しに割り箸で捕まえて蟻の通り道に置いてみたけど、片づけてはくれないようだ・・・

どうしたら良いかと思いつつ、必殺のキンチョールかなと思ったけどカマキリの子供がいたので却下。

一匹ずつ割り箸で捕まえることにした。

53匹捕まえたんだけど、どうしたものかと悩んでしまったけど・・・

ここは非情になって生き埋めだなと言うことにした。

これからはどんな対応が良いのかな~

アバター
2023/07/16 20:41
ガムテープは考えなかったな~
フクロウは食べないような気がする・・・
あんなの突いたら口ん中ビリビリしてたまらないんじゃないかな。
アバター
2023/07/15 22:14
ガムテープではっつけて、燃えるゴミで破棄かな・・・。
そばにいても、ああいう毛虫の毛は吸ってしまったり、皮膚について、
悪さするから・・・ね。

ふくろうは食べないかな?毛虫。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.