Nicotto Town



インコの思い出



Tricolor
私はニコタを中断していた時期があるので、その間に登場したと思われるアイテムを見て「あ~遊び続けていれば」と思うこともありますが・・・

可愛らしい鳥アイテムを身に着けている方を見かけた時、その気持ちが大きくなります。そんなに多くはないのですが・・・そして、おそらく鳥アイテムを着用している方はそのアイテムを気に入っているので、決してフリマに出したりはしないと思われ、私の手に入るチャンスはないんだろうなと思っています。

そんな中、比較的出回っているのがこの帽子です。バギーレースというシリーズのようです。
この鳥さんは、ルリコシボタンインコだと思われます。
私が10歳~19歳くらいまでの間、実家でこの種類のインコを飼っていました。
10歳~19歳というと、私の人生の中では結構重めな時期でした。

インコちゃんは雛の状態で我が家に来てくれましたが、私が間もなく怪我で3ヶ月間入院してしまったので、母に写真をたくさん撮ってもらい、毎日病室で眺めていました。
その後、私は後遺症で何度か手術をし、厳しい運動制限があったので学校も休みがちでした。
他にすることがないので勉強とピアノを弾く時間は山程ありました。
それ以外の時間は本を読むかインコと遊んでいたと思います。

高校時代は、運動制限はありましたが学校はあまり休まず通えました。友達もできました。
そして大学受験です。身体のことがあるので県外で1人暮らしをするのは親も子も不安でしたが、地元にあるのは旧帝大の難関です。前期の第一志望は当然不合格、後期は違う学部を受けて合格しました。
大学にはいちおう入学し、すぐに休学届を出していわゆる「仮面浪人」になりました。第一志望に落ちたら元の学部に戻れば良いので、通常の浪人生より気楽だったとは思いますが・・・その年の12月にインコちゃんが旅立ってしまい、母は私が気落ちするのではないかと焦ったようです。

次にお迎えしたのはブルーボタンインコで、このコが私を第一志望に合格させてくれました。大学が始まるまで、思う存分雛のお世話をすることができました。ブルーボタンインコは繁殖力が弱いと言われており、我が家のコも若干病弱でしたが、私が子供を産んでからも少し生きていてくれましたので、10年くらいは居てくれました。
Tricolor


アバター
2023/11/26 19:18
コメントありがとうございます。
心温かいお言葉ありがとうございます
もしよければ仲良くしてください。
アバター
2023/07/25 21:37
3ヶ月も入院が必要なお怪我をされたことがあるんですね~
回復されて何よりです(・_・)(._.)

ブルーボタンインコは、幸せを運んでくれる「青い鳥」だったんですね^^
アバター
2023/07/15 21:01
dolphinちゃん
わかる!アイコンはフクロウカフェに行った時のフクロウさんだけど、インコのスタンプは何種類か使ってます(*˘︶˘*).。.:*♡
アバター
2023/07/15 20:59
ももさん
ありがとうございます♪
アバター
2023/07/15 16:36
私の友達にもインコ好きな子がいて、
家でも飼っているし、ラインのアイコンやスタンプも
インコです^^
アバター
2023/07/15 14:07
こんにちは♬
ステキとお水のお届けです✿
良い週末を〜(و•o•)و
アバター
2023/07/15 13:24
ひまりちゃん
この帽子はCアイテムで、なんとか私でもフリマで成立させることができたんですよ。
今の職場にインコ好きの方がいて盛り上がれるので嬉しいです。
アバター
2023/07/15 13:18
この帽子は時々タウンで見かけます^^・島番号の古い方が使ってらっしゃるようですね^^。インコとの思い出がいいお話だと思います^^。
アバター
2023/07/15 10:01
ゆずさん
そうです!ことりカフェシリーズ・・・あと、何かのシリーズに単独で「肩のせつがいインコ」みたいなのがあったようで、これがすごくツボでした。
コザクラさんも短期間でしたが居ました。我が家にルリコシボタンちゃんが来た後、お友達が迷子のコザクラインコを保護し、うちのコが逃げたと思って連れてきてくれたので、成り行きで飼うことになりました(^_^;)既に成鳥で、あまり人間と遊ぶのが好きじゃなかったコなので鑑賞していたくらいですが、インコどうしは仲良くなったみたいなので良かったです。
アバター
2023/07/15 09:57
hiromiさん
アイテムと同じルリコシボタンちゃんが来たとき、すでに大人だったセキセイインコがいたんですよ。そのコは我が家の歴代インコの中で最もたくさんおしゃべりしました!
ボタンインコは、知能が高いけど声がガラガラであんまりおしゃべりには向いてないみたいです。セキセイは人間そっくりの声を出すので、母が話してるかと思ってびっくりしたことが何度もありました(^_^;)
アバター
2023/07/15 06:09
インコさん、可愛いですよね^^
リア友にコザクラインコだったかな?を飼ってる子が居るのですが、その子は高校時代の友達で、通学カバンに大きめのインコのぬいぐるみを付けていたのを思い出します^^
ニコタのアバターでは、2019年8月のことりカフェシリーズが人気ですよね。
たまーーに、フリマで見かけることがありますが、やっぱりライバル多いですね^^;可愛いから仕方ない
アバター
2023/07/15 02:51
インコかぁ~モノマネ的に聞いたこと喋りは無かったのかな?

小さい頃ジュウシマツやデカいインコはいたなぁ
イシガメや金魚
チャウチャウかなぁ

今は飼えない環境だから
あたしが、飼いたくて買った
猫ちん3匹犬2匹は実家とブリーダー依頼し世話してもらってますwww\(^o^)/



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.