Nicotto Town



水曜日から木曜日にかけて、実家に行ってきた。

木曜日に父が退院なので、迎えに行ったのだ。
だが、水曜日の暑さは尋常ではなかった。
実家の方、38度越えだった。

駅から実家まではほんの5分程度なのに、駅から出たとたん汗が際限なく出てくる。
これは暑いな。
と思いつつも、外が暑いのはいつものことだ。
家に入ると、1階は快適な温度に保たれていた。
暑くもなく、冷えすぎてもいない。
老人の住む家は、こうでなくては。

二人で弁当を食べ、父が帰ってからの生活についての話とか、母の知り合いの話を聞く。
悪いけど、母の知り合いはよく話題に出る人しかわからない。
私の同級生だった人のお母さんとか、まず同級生のことを全然覚えていないのだが、こういうのは相槌を打つ相手が欲しいのだろう。

入浴前に2階に上って布団を敷いておこうとした。
2階の部屋、窓をあけておいてくれていたが、そこから入ってくるのは熱風だった。
あっつ。
ベランダを覗くと、むわあと軽く湿度を伴った空気が私を包む。
あ、これは雨季で寝苦しい時のバンコク。

窓を閉めて、エアコンをつけた。
普段、自室にはエアコンがないので窓を開けて寝るのだが、隣が雑木林のため、木の呼吸で涼しい風が入ってくるのかもしれない。
そのあと、母に今日は38度以上になったと知らされた次第。

エアコンのおかげで、よく眠れました。

アバター
2023/07/15 21:52
秋コアラさん
ありがとうございます、おかげさまで、無事退院しました^^
本当に窓から熱風が入ってきて…恐ろしいですね。
今現在、自室にはいい感じの風が入ってくるので、今日もなんとかエアコンなしで過ごせそうです。

残念ながらうちの会社に連休とか祭日はないので、今日は会社でしたし、明日はケーキ屋、あさっては会社です。
ケーキ屋のバイトは短いので、明日の午後は何か楽しいことでもしようと思います。
アバター
2023/07/15 07:25
おはようございます^^。

お父様、退院されたのですね^^。
glycogenさんがお迎えにいかれたのですね、お疲れ様でした^^。

水曜日、そちらは38℃でしたか、読ませて頂いただけで、私がここ(自室)で溶けそうです^^;
ここの所、中国地方より関東の方がはるかに気温が高かったですよね><

情けないですが、私はエアコン無しでは夏を生き残れそうにません^^;
ついには、100年のローンを組んで、アメリカのNASAに最新モードの宇宙服を注文しました^^!!
これで、夏でも冬でも快適です^^!

glycogenさんも連休でしょうか^^、良い休日を^^!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.