Nicotto Town



こうていぺんぎんちゃん

もにさんが、昨日手紙に書いたこうていぺんぎんが上手くかけたから見ろと寝ているのに言ってきたので明日見ると言いました。

ちゃんと今朝見ました。
最近ずっとはまっていて、理由は打ち首獄門同好会のうたのせいなのですが、動画を何回も見せられています。
布団の歌もある、と言ったら知っていると言われました笑。

https://youtu.be/LJwR4iHxKV0

今日はお墓参りと買物です。
東京盆ってやつです。
近隣でウロコインコが迷子ですが、大きい市なのと山が結構あるし、迷子の場所も山が近いし、でもちょっと離れているけれどお墓の場所が同市内なので探してみようと思います。

アバター
2023/07/18 08:29
え、でも可愛いから笑。
躓いたりしたら困りますが。
そういわれてみれば出現場所がアレですね!
アバター
2023/07/17 23:04
相方がコウペンにどっぷりはまり、部屋の中がコウペンだらけです。コウペンぬいぐるみにまみれてテレワークしてます。勘弁して欲しいです。
癒しっぽい外見なのに、ゲーセン等、アドレナリンがんがん出るような場所によく生息してるんですよね…コウペン…
アバター
2023/07/17 08:44

エルダさんへ

雑草も空へ向かって生えまくってジャングルになりますよね。
あの夏を忘れない笑。
木が二本あるのですが年々大きく育っている気がします。
あの、よくある丸く駆られているあの木ですが、蜘蛛の巣やみとか散々です
アバター
2023/07/17 08:42

nekoyamaさんへ

布団の歌もコウテイペンギンちゃんです笑。

送ってもらうと、それはそれで観てみて、みたみたと聞かれるんです。
具合悪くても寝ててもお構いなしなところがあります。

あとやばいんです。
駅の直ぐそばに山っとか山の中の・・とかなんです。
もう奥多摩の雰囲気を感じられるーなのです。
うちの方はまだ田舎の・・って感じだけどあっちは山(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
あ、ウロコさんは日向和田で保護されていたそうで、鷹もいるのにセーフ!!って感じですよね。
日向和田は更に山の中・・・。
アバター
2023/07/16 12:34
分かります。木はダメですね!
お墓参り来る子孫の方いらっしゃらなくなったとたん墓地に林できるので・・・
アバター
2023/07/16 10:57
歌いいですね〜
やわらかなやさしい歌声が〜濁点が付いてそーなダミ声になって、
暑苦しさを表現する間際のところがいいですね〜(笑)
絵柄がかわいいのもいーなぁ、

暑いからこそ、楽しめる、思い出、記憶に残る、
日本には暑さを忘れる、楽しい暑気払いイベントがたくさんあって、
海外からも何度も来訪される気持ちもわかる気がします。

絵みてみて〜で、睡眠妨害は…(苦笑)スマフォで撮って送ってね、と、
言っておくといいのでは?時間稼ぎできるかも?

都会には小型の猛禽類が住み着いてるそうなので…
雀・アトリの群れに混じって行動する小鳥さんたちが何種類もいるそうです。
そういう群れの中を探してみるのがいいのかも?むしろ町中が生存には有利かも…
アバター
2023/07/16 10:48
うなちゃん♪さんへ

7月です。
八月にも一応セット売っていますが7月で終わりかなと。
帰郷のため、でずらしているのもあるのかなあと考えています。

もにさんが、よくあーつーいーって歌っています笑。

エルダさんへ

買物の前にもうふらふらでした笑。
草凄くて!
木を植えちゃ生けませんよね、本当に
アバター
2023/07/15 16:57
「さむいー、さむいー」と「暑いー暑いー」ですよね(笑)あのシリーズ私も好きです。
お墓参りお疲れ様です。
私は1か月後です
アバター
2023/07/15 09:55
お外出る時はちゃんとお帽子かぶるコウペンちゃんえらいですね(^ω^)
獄門さんの曲は聞くと自然に笑顔になるし幸せ気分になれますね(▰˘◡˘▰)

東京のお盆は早いんですね(@_@;)
むかしむかしは旧暦だったのでその風習が残ってれうんですね。
こちらでは今は新暦8月15日をお盆(月遅れ盆)でお盆休みと同じ8月15日にします。
阿波踊りもお盆に合わせて盛大にやってます(≧∇≦)/



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.