Nicotto Town


miceの日記~ニコッとタウン編


ガストさんちのベラボットさん

先日、ファミリーレストランのガストに行ってきました。
コロナ後では2回目になりますが、コロナ前と比べて色々変わったなと感じております。
どうやら近年の注文方法がタッチパネル方式のようで、前回行った時に、コロナ前のように席のチャイムで色々頼もうとしていたら自分と店員がお互い戸惑う結果になってしまいまして。(最終的にタッチパネルで注文した)
で、2回目となる今回も席のチャイムで頼んだら戸惑われることはなかったけれど、やっぱりタッチパネルで色々ぽんぽんぽん…といくつかしていただきました。(注文ボタンだけ自分w)

で、ここからがタイトルの「ベラボットさん(BellaBot、以下ベラボット)」について。
ベラボットとは猫型の配膳ロボット。前回行ってきた時から見ていますが、注文した物を持ってきた時は本当に驚きました。戸惑いもしましたが、地方でも時代が進んでるなと感じちゃいまして。
猫ちゃん、何となくだけどチビッ子にはいいかも。(←今なら姪っ子ちゃん辺りは食いついてくれるかもしれない)
配膳する際のベラボットの背中をよく見ると、テーブル席の番号に向かっているのもわかりましたし。そうでなくても、何かしら文字が表示しているのもあるという…。
あと、どうやらこのベラボット、すかいらーくグループでもあるようです。(←地域的事情で行けそうなのはバーミヤンかなぁ)

書くにあたって下記の記事をちょろっと閲覧しています。
そんなこんなで以上です。

ガストの「猫ロボット」成功のワケ
https://www.watch.impress.co.jp/docs/topic/1501163.html
すかいらーくが導入したネコ型ロボットが愛されている理由とは?
https://www.walkerplus.com/article/1107021/




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.