Nicotto Town



いや、むりだろう・・・


今日はポツポツと落ちる程度だったけど、車の外に出たときにはまるで降られなかった。


お墓の前に穴が沢山・・・

ミツバチが沢山飛んで出入りしてた。

ニホンミツバチのようだったので、安心してはいたんだけど・・・

いつもは椅子を置いてお弁当を食べてゆっくりするんだけど、あまりにもミツバチがブンブン飛んでいるので落ち着かなかったw

それで本堂のベンチでお弁当を食べて、帰って来たよ。


なんとなく難民の受け入れの事も考えていた。

日本は世界と比べると人数も割合も低いっていうので批判されるよね。

でも、俺は保守派だからw

不思議に思うのは彼等は何故日本を選ぶのかなんだよね。

日本には飛行機か船で来ることになるんだよね。

船だって貨物に紛れ込んでとかは難しいだろう。

なら、チケットを買って入国できるような人達がほとんどじゃないのか?

それで難民と言われてもね・・・

まぁ、日本に知人がいるからそれを頼ってという事もあるだろう。

ちゃんとした知人だったら、保証人になってもらえるだろう。

それも無く単身で飛行機なり船なりに乗って来られるけど、日本の状況を調べられない?

最近だとウクライナの難民は受けるじゃないか、欧州人だから差別してるんだって言うけどさ・・・

ウクライナはロシアからの侵略を受けて、現に命の危険がある。

何よりもウクライナ政府が彼らの身元保証人だって事は無視できないでしょう。

それらを考えると、日本で難民申請って怪しいと思われるのは仕方ないと思うんだよね。

難民申請する人達が彼らの母国を出ようとしたときに、日本への直行便しかなかったってわけでも無かろうに・・・

ブローカーに日本を斡旋されたのかな?

まぁ、なんにせよ日本に来る人で難民というのはちょっとね~

アバター
2023/07/16 20:40
それで来てみたら気に入らないって言われても知らないよな~
まぁ、俺に関わりを持たれなければ良いやって思うよ。
将来に残す価値なんて、もうどうでも良いからねw
アバター
2023/07/15 22:12
そうね・・・ハブ港ハブ空港・・・悪いものを移送する場所にされてもね;

一般人に「銃」が無いのが魅力かもね。
そういう安全って子育て考えたら欲しいもんだよね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.