Nicotto Town


ダークブルー


城北公園の菖蒲園


6月5日 この日の最後は大阪市旭区にある城北公園の菖蒲園です。


写真はこちら ↓

http://yumesakiannnai.blog.fc2.com/blog-entry-2052.html



アバター
2023/07/17 11:54
こんにちは。
馬見丘陵公園より拝見。
花菖蒲も綺麗ですが、シモツケソウも見られるのは珍しいかもですね。
3,5,6,8,9枚目が好みです。
白鷺公園、神代でも感じたのですが、今年の花菖蒲、イマイチだったような。
例年一斉に咲くのに、花の時期が種類によりまちまちだった気がしてます。
1,5,6,8,9枚目がいい感じです。
般若寺の紫陽花、今はこんなにあるんですね~。
般若寺は以前奈良旅行で訪れましたが、微妙に花の時期外してるのでほとんど人けがありませんでした。(^^ゞ
2,5,6,7,9,11枚目が素敵です。
山田池公園、広い水生花園だからか、花数はかなりありますね。
1,4,5,7,8,10枚目が、空とのコントラストも最高です。
城北公園の花菖蒲、菖蒲園ってコトで花数は多そうですが、一斉に咲いてる感じではないような?
それでも、2,3,5,7枚目などは綺麗です。
行田の古代ハスは良かったので、今年は蓮の当たり年だったのかもしれないですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.