Nicotto Town



Who are you ?




モモゾーさんです♪

日曜日は着ぐるみになる!と決めていますが、今日はこのお方です!
以前どこかでお見かけし、「何なに??」となって調べたのでした。
その名はモモゾーさん。「さん」まで名前です。
モモゾーだけど桜で間違いないようです。

2012年3月のイベント特典アイテムだったようなので、私が登録する直前あたりですね~。お休みしていた間かと思いましたが、結構むかしのアイテムだったんですね。
モモゾーさんにふりかけをかけるとモモゾーポイントが貯まる、というイベントだそうです。
100ポイントで「モモゾーさんスーツ」に交換できたんですね!

女の子バージョンの「モモミちゃん」もいて、可愛いんですが、スカートなので・・・キグルミストとしてはモモゾーさんに軍配が上がります。

フリマで成立したばかりの喜びに、早速着用してみました♪
熱中症予防にセルフでお水やりできるよう、ジョウロを持参している意識高い系です。
奥手に持っているのは温かいお茶ですが・・・
6月末に「熱中症だ~」と慌てて冷たいお水を多量に飲んで胃痙攣を起こした私の教訓です。




アバター
2023/07/17 20:12
フリマの成立おめでとうございます^^v時々タウンでお見かけしていた着ぐるみは古い物だったのですね!とてっも可愛いと思います^^。熱中症はならないように気をつけるのはもちろんですがなった後も対処方法が大事なのですね!
アバター
2023/07/17 15:58
こんにちわ。確かにこちらのアイテムもかなり古くなってしまいました。
当時はまだまだC限定アイテムについて、知識が不足していたので今思えば
もっと読んでおけばよかったなと思っています。

フリマでゲットされたのですね。おめでとうございました。
リアでは冷たいお水多量に飲んだのですか?それは相当胃腸が丈夫な方でも
一時的にでも胃痙攣が起きる場合がありますね。

何でも少しずつなのですが、そちらの方は極暑と呼んでもおかしくないぐらいの暑さですからね。
無理はないですね。

私はムシムシ・ジメジメに慣れていなくて、梅雨前線が北上しての大雨にも慣れていない所に住んでいます
そのせいかうっかりすると一歩手前になりかねない状態に姉妹に電話をしていなかったら大変でした。
水を大量に飲むのであれば、アクエリアスから出ているので、水を含めたポカリが売っています。
水にとかすのもありますが、溶かすまで面倒ということであれば、もう一種類、同じ会社から出ている

ポカリで帯に経口補水液と書かれています。
これを少しずつ足しながら飲んでいくといいかもしれないです。

そして、かき氷が食べたくなるかもしれないですが
アイスクリームが新型コロナでも熱中症でもいいそうなので
買っておくといいかもしれないです。

万が一はあってほしくはないですが、薬をどうしても飲まなければならないことが起きた時
胃の粘膜をアイスクリームは守ってくれるらしいのです。
ご飯も炊くのがちょっとということであれば、家族が多い方は相談をされて、おかゆの好きな味、鮭・卵
色々と売っていますので、それを買っておくのもいいかもしれないです。
体を横になっているだけならいいと思います。

ちょっと熱が出た時に助かったので大丈夫ですね。
胃腸が敏感な私が書いていますので、だまされたと思ってやってみるといいかもしれないです。
お互いに健康あってのだと思いますので、気をつけましょう。
アバター
2023/07/16 20:30
てるひさん
ガーデンにも居たのですか・・・
昔のアイテム、時々「こんな良い物が!?」と思わされるのですが、当時はそう思ってなかったのかもしれません・・・好みというか感受性が変わったのでしょう。
アバター
2023/07/16 20:26
モモゾーさんとモモミちゃん、うちにもあります。
フリマでゲットされたのですね。おめでとうございます!
可愛らしく着こなされてますね。ジョウロ持っていたり。
モモゾーさんは、ガーデンでも育てました。なつかしいな。
復活組ですが、ほんと残しておいて良かったです。
アバター
2023/07/16 18:28
ゆずさん
ニコタは結構、復活組多いですよね。
退会せずに残しておいてよかったな~と思います。
アバター
2023/07/16 18:27
himekaさん
承認ありがとうございます。よろしくお願いします。
アバター
2023/07/16 18:25
やっぱりモモゾーさんだった♪
懐かしいなぁ~
私がニコタ休憩に入る前くらいのイベントのだと思います。

熱中症でも冷たい水ばかり飲んじゃダメなんですね。
気を付けないと。
アバター
2023/07/16 16:51
素敵なコーデですね^^
ゆるーくおしゃべり&プレサークルへのご入会ありがとうございました
サークル用にお友達申請させていただきます
これからよろしくお願いします
アバター
2023/07/16 16:20
いや書いてくれたから、とてもわかり易かったよ★♥

ガルちゃんので、庭を泳いだ日記書いたから良かったら見てね★

ダジュール辺りは陽射し強くきついです:-(焼けそ:-(

アバター
2023/07/16 16:00
hiromiさん
春のほうがいいんだろうけどね、何しろ割とすんなり交換できたから嬉しくて・・・
設定細かい?(^^;)
両手に何か持たせるときに色々考えるんだよね~。普段は動物か花なんだけどね。
アバター
2023/07/16 15:58
まっ赤な☆りんごさん
持ってます??是非桜の季節になったら着てみてください~。
私は中断が5年くらいあったので、その前に持っていたアイテムは忘れてしまっているのですが、フリマをやるようになって見返すと、「こんなのあったんだ!」と新鮮な驚きがあるので楽しいです。
アバター
2023/07/16 15:57
設定がすごい♥
細かいけどwwwありがとうございますm(__)m

春辺りに良いよね\(^o^)/
モモゾーさんちゃん♥
アバター
2023/07/16 15:38
フリマ成立おめでとうございます!
モモゾーさん懐かしい~
私もモモゾーさんモモミちゃんスーツ?持っています。
中々着る機会が無くて、倉庫に眠っています。
来年の春になったらコーデしようかな~

冷たいお水怖いですね。
私も注意します。
お互い熱中症にならないように気を付けましょうね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.