Nicotto Town


初花のつぶやき


輝く未来を抱きしめる為に


 暫くニコッとタウンでの活動を休止することになるかも。

 私は今、短大の2年生。人生の岐路に立たされた状態。同級生たちは進学か就職か、みんなそれぞれの未来の為に頑張っている。
 でも私は未だ何もできていない。2年前の自己推薦で失敗したのがトラウマで自信を完全に無くし、絵を描くのが怖くなってしまった。勿論これは何も理解していなかった私が原因だとわかっている。当時協力してくれた先生や家族には本当に申し訳ない事をした自覚がある。テレビ電話等で親と顔をあわせる度に進路の話ばっかりしてくるから正直凄く困ってた。その度に毎回過去のトラウマを抉られて苦しんだ。金曜日に短大の先生に改めて相談した時には泣くのを必死に堪えた。自宅に帰ってから思いっきり泣いたよね。ストレスが物凄く溜まっていたんだと思う。
 今回もまたあのような目に遭ってしまったらと思うと怖くてたまらない。でも、いつまでも落ち込んでなんていられない。そんな弱気では明るい未来なんてつくれない。受かりたいんじゃなくて受かるんだ。なりたい自分になりたいんじゃない、なるんだ。輝く未来を抱きしめて。

アバター
2024/06/22 15:14
ストレス溜めないでください。素敵な未来がきっとありますよー。
アバター
2023/08/09 21:20
ネットをしていると進学や就職を控えた世代とお知り合いになりますが、
皆さん、苦しみながらも頑張って進むべき道を模索されていました。
その時は上手く行かなくても経験を糧にして
新しい道で頑張ってる方もいますし、
希望の進路に進んでも理想と現実の間で悩む方もいました。
大切なのは自分で考え悩み、答えを出して前を進む事ではないでしょうか?
そうすれば例え上手く行かなくても後悔はしないだろうし、
それまでの努力や経験は決して無駄にはならないと思います。
ご自分の心の内を冷静に分析・理解されている様なので、
自分の力を信じて輝かしい未来を勝ち取って下さいね
応援しています。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.