Nicotto Town



NewDays!

NewDays(JRのコンビ二)でシマエナガx鳥獣戯画が有ると知りましたが、都内中心でがっかりしました。
上野に取り扱い店舗が集中していて、それ以外であるのは町田だけ。

https://jocee.jp/user/oderogu/3fdb58f9dceb22e0e96a

あと、J・バーキンさんが亡くなったそうで驚きました。
CUTかなあ。
特集された雑誌大事に持っています。
私はロリータファッションより後年の方が好きです。

アバター
2023/07/18 08:34

うなちゃん♪さんへ

シマエナガがかごで運ばれている、のだそうです。
色々コラボされていますよね。
エッセイもあの絵柄で書かれている方とかいて大人気ですね!

そうそう、チャリティとかして下さりましたよね。
綺麗な人です。

nekoyamaさんへ

確か沢山入るのが欲しいとか言う要望に答えたとかだったと思います。

日本は取り込んでうまく融合させて新しい文化にするのとくいですよね。
日本のロリータに影響されて海外でも着ている子が増えているそうです。
彼女のは一寸ごてっとしていなくてしんぷるなんだけどパフスリーフのふわっとした短めワンピだったりお洒落ですよね。


エルダさんへ

取扱店一覧があって、全国的に対応店が少ないようです。
折角だから全店に合ったらいいんですが。
アバター
2023/07/17 17:35
ささるアイテムが買えないところだと残念ですね。

アバター
2023/07/17 10:49
バッグの名前にもなってた方なんですね。
ニュースで訃報を見ました。

ロリータは今は日本のかわいい文化に入っちゃってますけれど、
元は欧州のイギリス、フランス辺り発祥?ゴスもそうですよね。
ほんと、日本って、なんでも取り込んじゃうんですねー
アバター
2023/07/17 09:47
鳥獣戯画好きです(^ω^)
ウサギがお腹抱えて笑ってるの可愛いですよね(*^▽^*)
ANAとのコラボ手ぬぐいはちょっと欲しいかも。。。

J・バーキンは東日本大震災の直後に、被災者支援のためにわざわざ来日して
募金活動やコンサートも開いてくれたのが印象に残ってます(▰˘◡˘▰)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.