Nicotto Town


く~よん♪


ただいま~\(^o^)/

こんばんは☆彡

昨夜、家族旅行から帰宅しました\(^o^)/

行きの臨時列車
白馬行き:特急「しなの」4両編成は満席"(-""-)"
ハイカーの方々も多く、私も60ℓ登山用のバックパックと
いつもの格好がトレッキングなので
お山に行く感じでした(●´ω`●)
私は松本より、白馬のお山に行きたい気分・・・(;^ω^)

松本駅前は、とても広くにぎやか
松本城も海外のお客さんも多くて、さすが国宝のお城って感じ
お昼ご飯は、山賊焼きを食べました☆彡
小松パン店の「牛乳パン」も予約してあったので
貰いに行きましたが結局、持って帰ってきて
今朝の朝食で食べました♪(賞味期限:3日)

日曜日は、早起きをして
ホテルで自転車を借りて、松本城を1周・・・
耐震工事中の開智学校も柵の外から自転車に乗ってみました♪
時計博物館を見学して、
松本パルコの6階にポケモンショップが臨時出店
「ニャオハ」ちゃんのぬいぐるみを購入(^_-)-☆
松本駅の売店をゆっくり見て、休憩所で時間をつぶしながら
16時前の名古屋行き特急「しなの」で戻りました。
松本駅では、新宿行きの「あずさ」を沢山見送りましたが
あの列車に乗車すれば、懐かしの立川駅にいける(*^。^*)って
ドラマみたいに発車間際の飛び込み乗車はできず
家族で名古屋へ・・・
帰りの8両編成、特急:しなのも満席状態
コロナからの回復は順調みたい(*‘ω‘ *)

松本市内のマンホールは
カラーの「てまり」やJリーグの「松本山雅」の模様があちらこちら
見つけるのも楽しくて・・・素敵な旅が出来ました♪

あっという間に楽しいことは終わってしまう・・・(/ω\)
次は何を糧にして、過ごしていこうかしら・・・
今回の旅行で立寄れなかったところや、
見つけられなかったマンホールがあるので
また松本にいってみたいから、青春18切符を購入して
でかけちゃったりして・・・(;''∀'')
それじゃあ、今日はこの辺で・・・
明日からもお仕事頑張ります\(^o^)/

アイスちゃんへ
そうなんです。私は大学が国立だったので・・・
体育大は、東京女子体育大学ですね☆彡
私の大学のお隣さん、住んでいた住所もお隣でしたよ♪




アバター
2023/07/19 21:10
く~よんちゃん~~お帰りなさぃლ

やっぱり3連休は各地の観光地などでは混んだようですねぇ
高速道路に関しては大渋滞だとニュースでも・・・
鉄道を利用したのは正解だったのかも知れませんねぇ♪
そして、いろいろ探索も出来たようで楽しい旅行になった感じですねぇლ

メルモは日・月曜の2日間の休みでしたが
日中は36℃との事だったのでマラソンをする予定でしたが
諦めて自宅で引きこもってる連休でしたwww

今週も暑い日が多くて嫌になります~~~
この暑さだと通勤するだけで一苦労だったりするんですよねぇ(☍﹏⁰)

今週も頑張って乗り切りましょうねぇ(๑◔‿◔๑)
アバター
2023/07/17 23:02
くーよんさん・・・おかえりなさいませ^^

うちも1度だけ青春18切符を利用して東北を回った事があります^^
青春18切符の存在すら知らなかったので
その時は18歳以上の人は購入が出来ないと思ってました^^
ただ5枚セットなので友達と旅行に行っても1枚余るんです><

くーよんさん・・・国立大学に行ってたんですね^^凄いです♪
うちは・・・日東駒専の中の1つでした^^





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.