Nicotto Town


ジョシィー


青いペンギンさんのスプーン ❤


いつものガーデンの神様からかわいいペンギンさんのスプーンを頂きました^^b


ありがとうございます~❤
ぷるるんひんやりのゼリーを頂きます^^

今週はガーデンのランクインも無く
書く事ないなぁ~なんて思っていたら素敵なプレゼントを頂き
やった~! って感じですw

スノー様には本当にいつもお世話になっちゃっています^^;
ありがたい事です。
感謝です~❤

アバター
2024/01/06 00:57
パフェごちそうさまでした♪
1kgなら すぐ落ちるですよw
お正月の料理は 甘かったりするの多いから
地味にカロリーありそうですもんねw
あと オモチも地味にカロリー多いww
アバター
2024/01/05 00:40
パフェごちそうさまでした♪
お正月でごろごろしてると
感覚的にも 動くのだるくなるですし
食っちゃ寝してたから 物理的にも重くなってるですし・・・w
アバター
2024/01/04 00:30
抹茶ごちそうさまでした♪
排水規制の効果で徐々にだけど
川がキレイになってるのでしょうね
全国の川に水鳥もどってきてくれると
うれしいですね♪
アバター
2024/01/03 00:37
いちご大福ごちそうさまでした♪
ホントに厳しい一年になりそうですね・・・
アバター
2024/01/02 00:44
巻き寿司ごちそうさまでした♪
天災は日時を選ばないとはいえ
さすがに元日からというのは・・・
あまり被害大きくないといいのですけどねぇ
アバター
2024/01/01 00:41
あけましておめでとうございます~♪
朝から小雨降る元旦だったです
アバター
2023/12/31 00:41
ティースタンドごちそうさまでした♪
神社の臨時駐車場の看板見ると いよいよ
お正月くるのですねぇって気分になるですw
よいお年をお迎えくださいね。
アバター
2023/12/30 00:51
あんみつごちそうさまでした♪
捕獲する人がいないから 繁殖できてるのですね♪
江戸時代なら鴨鍋に・・・・
白鳥も増えてくれるといいなw
アバター
2023/12/29 00:43
いちご大福ごちそうさまでした♪
今日は川沿いを ずっと下流に向かって
歩いて 買い物にでかけたら すごい数の
カモの群れが泳いでたです
100羽近くいたとおもうです
アバター
2023/12/28 00:33
あんみつごちそうさまでした♪
ウチは 今年はちまちまと節制してたおかげで
じわじわ体重落とせたです♪
あとは増えないように気を付けないとw
アバター
2023/12/27 00:37
パフェごちそうさまでした♪
ウチはいつもと変わらぬ一日を過ごしたですw
でも そろそろケーキの在庫処分で安くなってたら
買うかもw
アバター
2023/12/26 00:37
パフェごちそうさまでした♪
駅構内にケーキの特設売り場できてたです♪
でも去年は3店舗だけど 今年は1店舗だけだったです
アバター
2023/12/25 00:40
Merry Christmas ♪
カップケーキごちそうさまでした♪

見るとありがたくなるのは 富士山限定なのですかねw
やはり霊峰と言われるだけのことはあるですw
アバター
2023/12/24 00:33
お菓子の家ごちそうさまでした♪
たしかに富士山見えるといいことありそうな気分になるですよねw
これって日本人特有のものなのですかねぇ
イタリア人も「今日はベスビオ火山見えた いいことありそう」とか
スイス人も「今日はアルプス見えた いいことありそう」とか思うのですかねぇ
まぁ スイスはどこからでもアルプス見えそうな気がしないでもないですけど・・
アバター
2023/12/23 00:44
ティースタンド4個ごちそうさまでした♪
ウチからは 今年1番キレイに富士山みえたです♪
上の方に積もってる雪もキレイに白くみえたです~
アバター
2023/12/22 00:44
ティースタンド4個ごちそうさまでした♪
いよいよ寒くなってきたから
明日の朝あたりはキレイに富士山見えるかも♪
アバター
2023/12/21 00:45
ティースタンド4個ごちそうさまでした♪
すごく寒い日だと 遠くに富士山キレイにみえるです♪
江戸時代の絵だと すごくはっきり富士山書かれてたから
季節関係なく キレイにみえてたのかも
アバター
2023/12/20 00:38
ティースタンド4個ごちそうさまでした♪
今朝は換気で 窓開けたら 遠くの山の稜線がはっきりみえたです♪
もう少し寒ければ 富士山もはっきりと見えるのですよねぇ
アバター
2023/12/19 00:49
ティースタンド4個ごちそうさまでした♪
考えようによっては おしせまって歯医者がお休みに
入る前でよかったとw
じゃないと お正月明けるまで食事が不便に・・・w
アバター
2023/12/18 00:39
ティースタンド4個ごちそうさまでした♪
今日は風が強かったです
カモさんは 陸地にあがって30羽くらいで
草たべてたです
白鳥はいつもどおりだったです
寒くないのかなぁと思ったですけど よく考えたら
シベリアあたりの出身だから 日本の強風とか気温なんて
生ぬるいかもw
アバター
2023/12/17 00:36
ティースタンド4個ごちそうさまでした♪
今日は暖かな1日だったです
カモと白鳥 一緒に泳いでるの見たですw
アバター
2023/12/16 00:27
ティースタンド4個ごちそうさまでした♪

かもとりごんべえ どんな話だったかと思って検索したです
たしかに 日本昔話の絵本で読んだ記憶あるですw
アバター
2023/12/15 02:05
ティースタンド4個ごちそうさまでした♪

しかし 川がキレイになると こんなにもカモが
戻って来てくれるのですねぇ・・・
江戸時代にはたくさんいたと聞いたコトあるですけど
きっと ものすごいことになってたのでしょうねw

アバター
2023/12/14 01:03
カモの家族たくさんいるです♪
川が広くなって 流れがおだやかになるあたりで
10家族くらいが 泳ぎの練習してるですw
なんか 児童向けの水泳教室みたいになってたですw
アバター
2023/12/13 00:53
ケーキごちそうさまでした♪
白鳥のいる川で 今年生まれた小ガモが
母カモの後ろにくっついて 泳ぎの練習してたですw
母ガモが鳴くと みんな急いで 寄って来て可愛いです♪
アバター
2023/12/12 00:46
パフェごちそうさまでした♪
スーパーで お惣菜半額だったので
ひさしぶりにポテトコロッケ買ってきて
家に帰って中見たら 5個入り→4個入りになってたですw
これ 家族の数考えて購入した人 帰って来て開けてから
困りそうw
アバター
2023/12/11 00:36
14日からニコ店イベあるです
今回の材料は十分ため込んであるです♪
アバター
2023/12/11 00:27
あんみつごちそうさまでした♪
ウチも少し寝汗でたです
今日は 毛布干したですもんw
アバター
2023/12/10 00:36
いちご大福ごちそうさまでした♪
今日は そこまで冷えないですね
さっき ネコさんトコ行った時も 元気にでてきたです♪
アバター
2023/12/08 00:24
抹茶ごちそうさまでした♪
ウチも お布団干してからでかけたですw
夫婦仲よくても ご飯に関しては争いみたいですw
今日は 毛づくろいしてたので そーっと近づいて
抜けた羽1枚もらってきたです♪
アバター
2023/12/07 00:30
やはり夫婦仲が良いとされてるのですね
でも おじさんがパンらしきものを あげてるときだけ
先を争い食べてたですw
アバター
2023/12/06 00:43
あんみつごちそうさまでした♪
やはり クリがメインなので つい食べたくなるですよねw

今日は 土手歩いてたら 遠くの緑色した草地に 白いのが1個しか
みえなかったので 白鳥1羽しかいないのかとおもって 近づいていったら
1羽がもう1羽を 羽で包んでたです
愛情深い鳥なのですねぇ
アバター
2023/12/05 00:49
いちご大福ごちそうさまでした♪
クリの甘露煮おいしいですよね
きんとんにする前に つまみ食いしたいですw
アバター
2023/12/04 00:38
パフェごちそうさまでした♪
スーパーに クリの甘露煮のビン詰が並び始めたです
いよいよ年末気分になってきたですw
アバター
2023/12/03 00:49
いちご大福ごちそうさまでした♪
白鳥いじめたり からかったりする人がいないみたいで
すっかりと人間に慣れてしまったようですw
カメラ持った人数人に 2mくらいの距離でかこまれても
平気で 毛づくろいし続けてたですw
撮影会みたいなのです♪
アバター
2023/12/02 00:37
いちご大福ごちそうさまでした♪
こちらこそ12月もよろしくです~
やはり大根1本買いは どこも持て余してしまうのですねw
アバター
2023/12/01 00:29
あんみつごちそうさまでした♪
おでんいいですねぇ
ウチの近所の農家の直売所でも
1本100円で 大根ではじめたのですけど
まるまる1本買うと持て余してしまうのですよねぇ
アバター
2023/11/29 00:43
抹茶ごちそうさまでした♪
ウォーキングとかで少し筋肉つけて
代謝量あげるのが 地道だけど良いみたいですね
ウチも歩くようにはしてるのですけどねぇ・・w
アバター
2023/11/28 00:40
お団子ごちそうさまでした♪
ウチも お医者さんに言われたのですw
たべられるようになると すぐに戻っちゃうですよねww
アバター
2023/11/27 00:33
いちご大福ごちそうさまでした♪
風邪で食欲無くて痩せちゃったのですね・・
お大事にしてくださいね

でも一言言わせていただくと・・・
「食べられなくて痩せたのは 食べられるようになると
すぐに戻る」ということなのですw
アバター
2023/11/26 00:35
いちご大福ごちそうさまでした♪
イベントクリアおめでとうです~
ウチもおかげさまでクリアできたです♪
アバター
2023/11/25 00:44
プリンアラモード4皿ごちそうさまでした♪
今日も白鳥歩道のすぐそばまで 来てたです
おじさんから なんかエサもらってたです
食パンかな?
アバター
2023/11/24 00:43
プリンアラモード4皿ごちそうさまでした♪
あったかくして お大事にしてくださいね
ウチは いよいよ寒くなってきたので ニトリで買った
毛布だしたです
ものすっごく暖かいです♪
アバター
2023/11/23 00:37
プリンアラモード4皿ごちそうさまでした♪
ホントに暖かかったですけど
そのせいで白鳥さん 土手の通路のすぐそばまで
上陸して来てて 驚かさないように そっと通らないといけなかったですw
通路まで1mくらいのトコに お座りして毛づくろいしてたですw
アバター
2023/11/21 00:36
プリンアラモード4皿ごちそうさまでした♪
日中は ニット着てたら暑かったですけど
さっき ネコさんと遊ぶのにお外行ったら
凍えそうだったですw
日内変動大きすぎるw
アバター
2023/11/20 00:46
プリンアラモード4皿ごちそうさまでした♪
そろそろ玄関にリース飾ったり 家に電飾付けはじめた家
見かけるようになったですねぇ
ホントに1年が早いのです ついこの間 お雑煮食べてた気がするのにww
アバター
2023/11/19 00:38
プリンアラモード4皿ごちそうさまでした♪
夜はホントに冷え込むですよね
そろそろ ニトリで買った あったか敷パッドの出番かもw
アバター
2023/11/18 00:34
プリンアラモード4皿ごちそうさまでした♪
結構 ふっくらとした体つきなので しっかりと
ご飯食べているようなのです
春までに栄養つけてほしいです
アバター
2023/11/17 00:38
プリンアラモード4皿ごちそうさまでした♪
今日も白鳥土手に上陸してて 5mくらいの
すぐそばで羽の毛づくろいしてるのを 見せてもらったです♪
アバター
2023/11/16 00:43
でっかいラテごちそうさまでした♪
偉いんじゃないのです
100均で買い損ねると スーパーで高いの買うことになって
悔しいからなのですw
アバター
2023/11/15 00:49
おおきいお団子ごちそうさまでした♪

今日はダイソー寄って ゴミ袋 コロコロの交換シール等
大掃除に使うの買ってきたです
去年 年末に買いに行ったら 売り切れで痛い目みたからw
アバター
2023/11/14 00:30
やはり コタツ出すと お部屋の中が
冬らしく見えるようになるですよねw
でも コタツあるとお掃除が面倒に・・・w
アバター
2023/11/13 00:55
たぶん 春になるとどっかに旅にでるとおもうので
それまでに たくさん食べて栄養つけてくれるといいなぁ♪
無事に旅に出て 来年また来てくれたら うれしいのです

急に寒くなったから コタツだしたですw
アバター
2023/11/12 00:44
落ちた銀杏放置するとニオイで苦情くるから
回収してくれると 神社としてもありがたいのかもw

数日姿が見えなかった白鳥がもどってきたです
また仲良く2匹で 土手に上陸して なんか食べてたです♪
アバター
2023/11/11 00:41
16日からニコ店イベントあるです

「喫茶ニコット名物ミルクティープリンアラモード」(仮)

 <使う材料>
 ・茶の木      2個
 ・イチゴ      1個
 ・牛乳       1個
 ・生クリーム    1個

茶の木の在庫が少ないのに 2個使うとは・・・
アバター
2023/11/10 00:32
カメムシ あの小さい体で すごい大量のクサいの出すですよねw
エレベーターでだれか カメムシ踏んだみたいで ニオイ充満してたですもんw

長ネギやっと値段さがってきたですね♪
アバター
2023/11/09 00:47
カメムシは物理的な強い刺激でクサいの出すらしいので
殺虫剤で じわじわ弱らせてから ティッシュでやさしく
つまんで おそとにポイしたですw
アバター
2023/11/08 00:44
さっき 部屋でブーンって音聞こえたので 上みたら
カメムシ飛んでたですw
殺虫剤もって格闘して退治したですw
アバター
2023/11/07 00:50
仕事の疲れを 週1回の女装で癒しているのだとすると なんか悲壮感が・・・
でも どうせ女装しておでかけするなら公園とかいけばいいのにw
スーパーの日曜特売じゃ色気がなさすぎるですw
アバター
2023/11/06 00:31
セリアは食器とかデザインいいのです
小鉢もご飯茶碗もセリアでネコシリーズで揃えたですw

今日日曜特売行ったら また女装のおじさんいたですw
こないだと少し服ちがってたですけど 黒一色なのはおなじだったです
アバター
2023/11/05 00:42
https://ayou.jp/o_CatDesign/index.html
これなのですw
フォーク買いに行ったのに ついスプーンも
おそろいで買っちゃったですw
アバター
2023/11/04 00:42
オムライスごちそうさまでした♪
100均にフォーク買いに行ったら色々あって悩んだですけど
猫の顔と肉球のデザインのにきめたです
やはりダイソーよりセリアの方が デザイン的にはいいのが多いです
アバター
2023/11/03 00:31
あんみつごちそうさまでした♪
ホントに本屋減ったですよね
隣町の もうすぐ創業100年になりそうだった本屋も
廃業したです
ここで教科書買った記憶がw
アバター
2023/11/02 00:42
あんみつごちそうさまでした♪
なんか 大手のパチンコ屋さんが不渡り出したというニュースあったですけど
ウチの近所にも 大きいお店出してるグループだったです
お店は興味ないけど 付属してる食堂が安くておいしそうで気になってたですw
アバター
2023/11/01 00:49
あんみつごちそうさまでした♪
以前 大雪で天井が抜けて 長期休業した本屋さん
今度は 駐車場にいた車が暴走して 柵と看板破壊されたみたいです
運悪いのです
徒歩圏内にある最後の本屋さんなので 是非がんばってほしいものです
アバター
2023/10/31 05:59
チョコフロートごちそうさまでした♪
最近 駅周辺で 小太りの白人男性をみかけるのですけど
もう11月にもなろうというのに 半袖短パンなのですw
どこの国の人かなぁとか 思ってたのですけど
昨日 長いフランスパンまるごと持って歩いてたので
たぶんフランス人ww
アバター
2023/10/30 00:35
プリンごちそうさまでした♪
今日は窓から遠くで花火打ち上げてるのがみえたです
アバター
2023/10/29 00:37
プリンごちそうさまでした♪
おかげさまで2000皿達成したです
ご協力感謝です~
アバター
2023/10/28 00:33
オムライス4個ごちそうさまでした♪
白鳥いつも2羽でいるから ご夫婦なのかもw
カモと競い合って 土手でなんか ついばんでるですw
アバター
2023/10/26 00:51
オムライス4個ごちそうさまでした♪
そうなのです おまじないの類なのです

土手歩いてたら 大きい白い鳥がいて よく見たら
白鳥だったです
水がきれいになってから 鴨やサギが来るようになったですけど
白鳥まで来るとは・・・・
アバター
2023/10/25 00:46
オムライス4個ごちそうさまでした♪
探し物するときものさしって
夜 口笛吹くとヘビがでるとか
頭痛の時 こめかみにウメボシ貼るとかのたぐいの
おばあちゃんが言うような迷信の仲間なのですw
アバター
2023/10/24 00:29
オムライス4個ごちそうさまでした♪
まだ見つからないですかw
なんか ものさしを持って探すなんとか
とか聞いたことあるような・・w
アバター
2023/10/23 00:47
オムライス4個ごちそうさまでした♪
サビないうちに 探し出してくださいねw
アバター
2023/10/22 00:25
オムライス4個ごちそうさまでした♪
切った枝と一緒に ノコギリも縛って
燃えるゴミに出さないように気をつけてくださいねw
アバター
2023/10/21 00:41
オムライス4個ごちそうさまでした♪
一昨日の夜 知らずにカメムシ踏んだみたいで
今朝 玄関がカメムシくさかったです・・・
アバター
2023/10/20 00:32
オムライス4個ごちそうさまでした♪
このオムライス よく見ると薄焼き卵が
掛布団になってるのですねw
アバター
2023/10/19 00:42
パフェごちそうさまでした♪
今日は良いお天気だったので
お布団干してからでかけたです
きっと ふわふわで寝れるですw
アバター
2023/10/18 00:48
いちご大福ごちそうさまでした♪
ウチは1日の仕事終え お風呂はいってから
野良さん2匹と遊んで 寝る準備ばんたんなのですw
アバター
2023/10/17 00:54
あんみつごちそうさまでした♪
女装おじさんは 顔と髪形 志賀廣太郎みたいな雰囲気だったので
女性ではないとおもうですw

日曜特売で 業務用の「冷凍ハンバーグのタネ1kg」が350円と激安だったので
買って それでひき肉のカレーにしてみたです
美味しかったですw
アバター
2023/10/16 00:50
ケーキごちそうさまでした♪
ホントにうすら寒くなってきたですね
梅園行ったら 猫さんすっかりと冬毛になって
フワフワだったです♪

役所の戸籍課の主任さんって感じの 細面の普通のおじさんが
女性の服きて ハイヒールだったですw
アバター
2023/10/15 00:28
パフェごちそうさまでした♪
今日買い物してたら 女装したおじさんがいたですw
ゲイバーの人みたいにキレイに化粧溶かしてる訳じゃなくて
顔は普通の おじさんなのに女物の服と靴だったですw
アバター
2023/10/14 00:54
いちご大福ごちそうさまでした♪
19日からニコ店イベントあるです
<使う材料>
 ・稲        2個
 ・トマト      1個
 ・鶏肉(大豆肉)  1個
 ・卵        1個
アバター
2023/10/13 00:44
あんみつごちそうさまでした♪
ウチの前のスーパーは税別158円だったです
しかも白いトコが少ないのですw
アバター
2023/10/12 00:47
抹茶ごちそうさまでした♪
ホントに秋晴れで気持ちいい日だったです

長ネギが一向に安くならないです・・
こう高値だと薬味に困るです
アバター
2023/10/11 00:41
パフェごちそうさまでした♪
電車の座席 おしりがあったかくて
眠くなるですよねw
アバター
2023/10/10 00:34
あんみつごちそうさまでした♪
ホントに夜冷えるようになったですよね
毛布出しておいてよかったです
アバター
2023/07/21 12:59
>>St.bono 様
おお! 
おめでとうございます~❤
そうそう^^ お披露目わすれないでね~♪
bonoちゃんアイテム多いから、大変よね^^;
アバター
2023/07/21 04:43
bonoもプレ企画でゲットなんだ〜〜〜〜
頑張ってお披露目しないとね〜〜〜〜
アバター
2023/07/20 22:27
>>こぶ様
そうか! ミント味ってのもあったかw
青いゼリー 作ってみようかな^^
今年のブルーベリーは不作だったのでジャムはダメそうだから青いゼリーならできるかもw
アバター
2023/07/20 22:13
>>ねこ社長 様
今週はね~暑くって 種を撒くのを忘れちゃったのよぉ・・・;;
来週は頑張りたいと思います^^b
アバター
2023/07/20 22:11
>>深冬 様
うん^^ そういえばピンガちゃんに似てる~♪
皆のお家の納屋を食べて回るんですよw
シロアリかい^^;
アバター
2023/07/20 10:59
これはねぇ、ミント味だと思うな~。

>日本人の食に対する色合いに 青ってない

ほんとにそう!初めてハワイに行った時、ブルーハワイってカクテル
見て驚いたものでした(^^; これ飲めるの?ってww 美味しくて
以降、ハワイに行ったら必ず飲んでましたけどね~。ヒルトンハワイアン
ヴィレッジのプールサイドで年越しした時も、飲んでたなぁ~(^^♪
でも青は基本、食欲そそらない色だもんね。夏限定色よねww
アバター
2023/07/20 04:45
お〜〜
可愛いスプーンにゃん!

ガーデン頑張ろうにゃん=^x^=
アバター
2023/07/20 00:41
夏らしく涼し気なデザインのスプーンなのですね
かき氷食べるのに良さそう
そしてちょっとピングーの妹っぽいw
アバター
2023/07/19 23:18
>>トシrot 様
ね^^ ヒンヤリぷるるん ってしてそうでしょ~♪
アバター
2023/07/19 23:16
>>うさぎりんご様
そうそう よそ様のゼリーのお味見が出来ます~♪
涼しげだし 気に入っています^^b
アバター
2023/07/19 23:15
>>こぶ様
なかなか 好みの物ってないわよね^^;
でも、このスプーン 色が好みだしヒンヤリしてる感じでしょw
この色のゼリーって何味だろう?
ブルーハワイ味? 日本人の食に対する色合いに 青ってないわよね^^;
アバター
2023/07/19 20:03
美味しそうなゼリーですね!^^
アバター
2023/07/19 15:57
これかわいいですね。
よそさまのお庭におじゃまして
納屋アイテムの大きなゼリーをご馳走になれるw
アバター
2023/07/19 13:07
ペンギンさんのスプーン頂けて良かったねww
ランクインなしって、珍しいね~。私は1個あったかな。トケイソウで。
壁紙欲しくて頑張ったから。でも配置してみて一瞬で飽きちゃった~(^^;
レアカラーもやろうかと思ったけど、興醒めなんでやめました。

なんかガーデンイベも気合入れるほどのものがなくって、今回はパスです
ね~。ペンギン自体は好きなんだけどね。もっと家の外観がいろいろある
と気力湧くかもww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.