Nicotto Town



めちゃ美味 おにぎり ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/07/20
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 3
展望広場 4

4択 性格 ☆


昨日は食欲がなくて・・
朝多めに残ったご飯を保存できるおにぎり容器3つ分冷蔵庫に
入れてあったのですけど・・
結局昨夜は何も食べたくなくてトマトジュースだけ^^;

昨日のおにぎり3つ分のご飯・・
どうしようかしら?と思ったのですけど・・
今朝は5時に目が覚めたので炊飯ジャーを保温にして
3時間もすれば温まるかも?とおにぎり3個を炊飯ジャーに。。

まだ朝も食欲がなかったので用事でお出かけして
帰宅後に温まったおにぎりに例の野菜ふりかけをまぶして
海苔で巻いていただいたら、昨日のご飯なのにふっくら最高の状態で
超美味のおにぎり^^

食欲ないのにもう1個もペロリ。

昨日のご飯でもこんなに美味しく炊けることってあるのですね^^;
炊き上がり状態で冷蔵してまた温めるとこんなに美味しくなるなんて??

ところで最近ハマってる野菜ふりかけ、
長野周辺のみの大型スーパーオリジナルのものなのですけど・・
昔はまったおとなのしゃけふりかけをさらに3倍に美味しくしたような感じ・・

めちゃうまで海苔との相性も抜群だし、
毎日食べても飽きないかも^^

私的にはツナマヨやしゃけ、辛子明太子おにぎりと同じランクか上かも☆

この次は2袋買おうっと。。

アバター
2023/07/21 00:24
こえだ さん
いつもレジのところにあって、何気に手にとって買ってみたのですが
安いのにめちゃうまで、現在ハマってます^^

一度炊いたご飯って温めても美味しくならないので
まさかこんなにふっくら美味しくなるとはビックリでした><

いつもは面倒でもう一度冷えたご飯を炊いたりするのですけど
食欲がなくて食べるまで数時間かかるかな?と3時間後設定のつもりで
保温で温めてみたら驚きの結果でしたw

多分冷凍用のおにぎり容器の密閉が効いていたので
水分がいい感じに残っていたからかも?
最初の炊き上がり以上に美味しくふっくらになっていたので
ご飯って炊き上がりだけじゃなく、保存法や加熱の仕方で
数日後でも美味しくいただけるって目から鱗でしたw

おそらく一生の中で食べたふっくらご飯の中で1位か2位の美味しさでした^^
アバター
2023/07/20 23:52
ふりかけ、ゆくゆくは全国展開されるかな^^
美味しいものが食べられるのは、本当に幸せですよね。
炊飯器で温めるなんて、わざ、しりませんでした。
美味しくなるんですね~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.