Nicotto Town



ピーマンの話

何かで見たのですが、ピーマンの種には栄養が詰まっているそうで取らずに焼いて味ポンなどをかけて食べるというのにはまっています。

でもうちは味ポンじゃなくて昆布ポン酢しかありません。
かける系はともかく、煮たりする物はこれでもいいのだろうかと一寸思ってしまいます。

あと、最近仕事キャンセルになってしまってできたらもう少し働きたいのですが今月は減らして調整取った方がいいかなと思います。
他の方も話していたですが、賃金あげたら所得の上限を上げないと苦しくなるばかりで、物価高も来ていますが賃金だけに注目してかえって苦しくするのはよくない政策です。
消費もそれだと冷えるので。

アバター
2023/07/22 08:41
そうなんですか。
今日出かけようと思うので紀伊国屋(スーパー)でも見てこようと思います
アバター
2023/07/21 08:32
旭ポン酢より少し安い「天翔ゆずポン酢」を私は愛用しています
アバター
2023/07/21 07:02
たまにへたがとれにくくて種毎取れそうになるんですがそこだけ注意です笑。
私、けっこうやばいです
アバター
2023/07/20 23:41
ピーマン、実としたら、種を残す為に出来るのでしょうし、栄養は種に集中するから、そこが一番美味しいかなぁ〜と、思います。こんど取らずに食べてみます〜
アバター
2023/07/20 10:58
エルダさんへ

煮浸しとかなら取らないようにしています。
ゴミ少なくなるので。
たまに違うポン酢とか買うと風味が違って凄く新鮮なので機会があれば探してみますね。

税金で取られるのが多くなって結局・・で、でも頑張って届くかと言えばなかなか難しいので困りますよね。
仕事のむらがあるのは仕方ないのですが、これもきついですよね。
今年は、夏は繁忙期のはずが仕事量少なくて不景気を感じます。
あと夜中の仕事が多くて難しいです。

うなちゃん♪さんへ

ゴミも減るので最近は取らないですが、へただけ取るのたまに難しいです。
張り付いてる(笑。
あ、多分同じの使っているのかもしれません。
昆布ポン酢でもいいんですね(*´-`*)
ありがとうございます。
レシピも調べて見ますね
アバター
2023/07/20 09:52
ピーマンタネのひっついている、ワタの部分がいいらしいですよ(^ω^)
試しにヘタだけ捨てて調理してみたら、思った程邪魔な感じはなかったです。
なのでウチではそのままにしてます。

うちもヤマサの昆布ぽん酢使ってますが鶏のぽん酢煮が美味しいですよ(๑´ڡ`๑)
お鍋に鶏肉入れて、ぽん酢とお水(1:1)を加えて、
汁気が飛ぶまで煮るだけ。という簡単レシピです♪
私がこの世で一番簡単で美味しい料理は『鶏もも肉のポン酢煮』だと思ってます(^ω^)
アバター
2023/07/20 09:32
ピーマンの種は食べれるというのは聞いたことがありますが、なんとなく取ってしまいます^^;
うちはポン酢食べるの私だけなんですよね~。
家族も食べるなら旭ポン酢買うのですが(ちょっと高いけど美味しい)

賃金は上限越えて稼ごうと思ったらだいぶ無理しないといけないので、今の所やっていることがちぐはぐだなあと思います。
繁忙期と閑散期あるところとか1年で調整していたのが、2か月でしないといけないから、私の行っている所でも講師の先生とか夏休み冬休みは大変そうです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.