Nicotto Town



店替え

帰りのバスが家に近づいてきた

途中のバス停で停車するためにバスが原則をする
するとそのバス停の手前にある店が替わっていたことに気づいた

それまでは昔ながらの中華料理屋だった
数年前に久しぶりに寄ってみたが、日本人がやっていてよくある華僑系の中華屋より質が悪い
大した料理でもないのに値段がそこそこしている
どうしても華僑系の店と比べてしまう

私が子供の頃からやっていて何十年と続いていた
正直、流行っている店ではないので商売にはならないと思うが、地元の焦点として続いていてここに来て閉店なのだろうか
私も数年前に行ったときが中学生ぶりだと思う
まだ働けそうな歳には見えたが年齢などもある音だろうか

新しい店は素通りでよくわからなかったがインド料理のようにも見えた
店の前に三人もいた店員はチラ見だが外国人に見えた
宣伝もなく開店したばかりだから暇なのだろうか

店の場所としてショッピングモールに真っすぐ向かう道で地域を繋ぐ通りではない
地元の人しか寄らなさそうだし、インド料理はショッピングモール内にもある
あまり繁盛しそうに思えないが次に前を通るときは何料理なのかもう一度確認したい
一度くらいは行ってみるのもいいかもしれない




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.