Nicotto Town



どうしたものか・・・


今日は晴れたり曇ったり、ちょっと雨が降る涼しい日だった。


ノートパソコンが徐々に壊れていくな・・・

壊れるのが物理的と言うか外見的にって言うのが何ともw

いや、処理速度は落ちてるなとか、熱を持ちやすくなったかなとかはあるけどね。

今日はディスプレイのヒンジの部分が逝った。

右側は大丈夫だけど、左側がブラブラになったw

これは開け閉めを出来るだけしない方が良いかな~

左のシフトとコントロールキーがパカパカだしって、こっちは鉢植えを落しちゃったのが原因だけどw

とは言えこの調子で壊れて行ったら、あと2年もつか怪しいな~

・・・いや、なんとか持たせてみせる!

って事で頑張ってもらおう。

献血の時に問診のお医者さんにちょっと質問してみた。

俺の後の受付の人がいなさそうだったからなんだけどね。

それで、癌の人は献血できないって事だけど、これは薬だったり放射線だったりの影響という事はわかる。

他に癌細胞から分泌される何かの影響と言うのもあって献血を断るというスタンスなのか?という事。

答えは、その通りという事だったので、癌と言う診断をけてないだけって人もいるけど、どうなんだろうか?と話を進めてみた。

そしたら、実際には癌というものはまだ解明されてない事が多いので、ハッキリこれと言う事はまだ言えないという事だった。

まぁ、ある種の線虫は癌患者の尿に反応するという事もわかってはいるので、なにかしらが分泌されているはずだって事だね。

基本的には輸血が必要な人は健康状態の悪い人だから、少しでも懸念があれば使うべきではないという事なんだね。

俺は一応50回達成という事で献血は卒業しようかと悩み中・・・

一応、ラブブラッドってのに登録してるので、ダイレクトメールが送られてくる。

それで、O型の募集があった時に行くようにしようかな。

ここんところAB型ばっかりなんだよな。

で、今日は血液検査の結果が届いた。

と言っても、ネットで更新されるんだけどね。

結果を見て、GTP、コレステロール、赤血球関連がギリギリ基準値以下になった。

なんとなく、栄養失調?w

ま、その辺も勘案して、献血はしばらくしない方が良いかしらw

アバター
2023/07/22 20:45
自覚症状は何も無いんだけどね。
ただ、怪我の治りが悪いとかはあるかな~
アバター
2023/07/22 12:02
そうね・・・

貧血、低栄養では・・・車の運転がそもそものとこ危ないよね。

まぁ真夏だし、遠出は控えて安静に養生しなはれや。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.