Nicotto Town



海の彼方よりの来訪者

てなことで。


本日から、カナダはカルガリーから短期留学生2名が我が家にやってきました。
昨日今日と、てんやわんやでしたが、取り合えずどうにか受け入れ完了。相変わらず時間間隔の欠落した奥様は、準備が全然終わらず、突貫でなんとか体裁整えました。わたしの方がやること多かったのに。。。

それはともかく。

夕方に息子の学校に成田からバスで到着するので、夕飯は外で食べようと考えていたこともあり、家族総出でお出迎え。しかし我が家の車は5人乗なので、我が家4+留学生2だと6名。

こちらに以前より訪れてくださっている方でで、感の良い方はピンと来たかと思いますが、はい、わたしだけバイクで参加です ( ノД`)シクシク… 今日はとても涼しくて、ほんとに助かりました。。。

で、渋滞などあり30分遅れでの到着。

さっそく帰宅途中にある、よく行く蕎麦屋へ。
蕎麦屋を選んだのは、まあ日本っぽいもので、丼ものなどもあって融通が利くから。なのですが、ひとりは鍋焼きうどん。もう一人は温かい天ぷら蕎麦。渋いな、お前たち。

アラブ系のW君は、箸がまあまあ使えて、なかなか器用に鍋焼きうどんを食べています。
もう一人、フワフワのちょっと長めのカーリーヘアの白人のM君は、チョップスティックでトライするよと言ったものの苦戦。そりゃそうだw 途中でフォークに持ち替えて、なんとか完食。ふたりとも好き嫌いなさそうなので、よかった。

帰宅すると、犬くんがお出迎え。
見知らぬ来訪者2名に大興奮で、遊んで遊んでと飛びついています。一人は家でも犬猫を飼っていて、もう一人も猫を飼っているので、特に問題はなさそうです。
なのですが、ふたりともさすがに疲れたのか、とにかく眠いという事で、トイレや風呂など家の中の案内だけして、そのままGood Night… 即死していましたw

二人とも日本語はほとんどNGのようですが(学校では日本語クラスだと言っていたが)、奥様は英語ペラペラだし(アメリカの大学に行って、そのまま現地で就職してましたからね)、わたしもまったくNGということでもないし、そして意外なことに、息子も話せないながらも聞き取りは簡単なやり取りであれば出来ているようで、ちょっと安心。問題は娘だな。。。

案の定、朝ごはんはシリアルとか軽いもので良い様子。シリアルは私が好きなので常備してあるし、そんなことを言い出すかなと思ってストックも用意しておいたので問題なし。明日の朝はシリアルでも良いし、冷凍たこ焼きを用意してあるので、日本のホットケーキだとかなんとか言って食わせても良し。まあ、たこ焼きは昼ご飯かな。

あしたは、たまたま近所の神社で縁日があるので、夕方から連れて行こうかと思います。娘は、浴衣を着るとかなんとか言ってましたが、どうするのかな。



ていうか、プールに行きたいんですけど、どうしたものかしら。



あしたから二週間、一姫 三太郎の六人家族です。

とりあえず、お酒飲んでます。
おやすみなさい。

アバター
2023/07/25 18:47
見た目だけで言えば、アメリカでよくあるCakePopが作り方からしてそっくりですが、あっちはお菓子で甘いですからね。。。 ごはん的なもので似たものが無いんですよね。
アバター
2023/07/24 22:54
6人家族とわんちゃんねこちゃん。賑やかな夏ですね。
たこ焼きが日本のホットケーキ・・・という説明にどうも納得いきませんが
鍋焼きうどんや天ぷらそばを問題なく食べる彼らなら、タコ焼きも美味しく食べるんだろうな。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.