Nicotto Town



壊れました~美味しかった


ちょっと前に3合炊きの炊飯器が壊れました。


調理の気分じゃ無い時や時短料理に使っていたモノなのでヤクオクで安い物を買いました。本当は3合の物を買おうかと探したのですが、5.5号の方が数も多いし値段が安いんで5.5号を購入。

並べて観て気付けば、メインで使っている炊飯器と同じメーカーでよく似た見た目で中の窯も交換で使えそうです。

早速、使ってみました。1度目カレーピラフ。
スパイシーでパラパラ感でまぁまぁの出来。

2度目ポトフ。
ウィンナーが足りなくて、お弁当用のハンバークを投入。中々イイ出汁?が(うまみ?)出て美味しかったです。

今度は何の簡単レシピを使おうかね?





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.