Nicotto Town



思ったよりカラッとしたな


今日も良く晴れた。


千葉の梅雨明けは済んだのかな?

洗濯物がよく乾くから良いなと思う。

タオルが板の様になると、干したな~って感じが凄い。

庭に出て爪を切った。

いつも庭で芝生に座り込んで爪を切ってるんだけど・・・

足元に蛾を運ぶ蟻がいた。

芝に引っかかりながらもあっちこちに動き回る蟻に感心してみてた。

彼からはわからないだろうけど、俺の高さからだと別のルートの方が楽に運べるだろうにと気付ける。

それでもセッセと運ぶ蟻の姿に無職で引きこもってる俺って・・・

更に上の視点から見たらどう思うんだろうな~w

俺の切った爪を運ぶ蟻もいた。

蟻にもケラチンが必要なんだろうか?

まぁ、外骨格の形成で必要なんだろうな。

・・・という事は爪って糖質や脂質が無いサプリみたいなものになるのかな。

トランス脂肪酸が体に悪いからってマーガリンが悪者になった時期があったな~

元々は欧米でマーガリンが制限されてるって言うのが根拠だったと記憶する。

でも、欧米で制限されてるのは、牛肉や乳製品の食べる量が多いし、お菓子なんかにもバターやショートニングが使われてたりするからって事があるんだよね。

で、日本は欧米に比べるとその辺の摂取量が少なくて、普通の日本での食事だったら規制の必要は無いって事だったかな。

最近はその辺の事が知れ渡ったからなのか、忘れ去られたからなのか・・・

俺は気にした事無いからわからないんだけど・・・

まぁ、「好きな物を美味しく頂く」のが一番いいんだよな。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.