Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


カラフル 果物いっぱい カップゼリー


今、構想を練っているスイーツは

色別になっている、フルーツと、ゼリーの入ったカップスイーツです。
大きく分けて
【赤】【紫】【黄緑】【オレンジ】のカップに
それぞれの色別の果物と、ゼリーをカップに入れます。

【赤】いカップに入る果物は
いちご (赤)
ラズベリー (赤)
さくらんぼ(赤)
黄桃(オレンジ)
白桃のゼリー(薄いピンク)

【紫】のカップに入る果物は
ブルーベリー(紫)
ぶどう(紫)
ぶどう(黄緑)
グリーンキーウィ(緑)
シャインマスカットゼリー(黄緑)

【オレンジ】のカップに入る果物は
黄色いさくらんぼ(黄)
ゴールドキーウィ(黄色)
みかん(オレンジ)
パイン(黄)
夕張メロンゼリー(オレンジ)

このどのカップにも白い牛乳寒天の真ん丸ゼリーを入れます。

どのカップに、何の果物を入れて、何のゼリーで満たすかを
決める段階からかなり迷いました。
ただ、ゼリー液に果物を放り込むと、重たいものが下に沈み
軽いものが上の方に浮くので
そこも考えて、入れる順番も考えます。
ゼリー液で満たすとすると、果物の配置が難しいので
あえてクラッシュゼリーにしてから詰めこみます。

1度に全種類を作ることは難しいですので
1色ずつ、順番に作っていきます。

それぞれのカップに入れる果物の、順番を決めて
イラストに起こして、色を塗って
間違えが無いようにそのイラストを見ながらの作業でした。

何層かになっている色と、果物のグラデーションも大切ですからね。
これのためだけに、専用の蓋つきのカップも買ってきました。
100円均一の、ですがね。えへへ(〃´∪`〃)ゞ


アバター
2023/07/23 23:25
英國@奇譚さん
日記を観ていてくださっているのですね。
嬉しいです♡(*´︶`*)♡
はい。いつでも、何かが、すぐに作れるようにと
材料や、器具や、容器なども常備していますが
果物だけは、その時の季節によって、ある物と、無いものが決まりますから
旬のものを使うか、冷凍の物を使ったりします。
今回は、苺、ラズベリー ブルーベリーは冷凍品で
ブルーベリーの生も、今日のスーパーで買いました。
白桃、黄桃、さくらんぼは、缶詰の物を使いました。
色々なものが揃っていますよ。
何と何とを組み合わせるかでもかなり頭を使いますが。

我が家では、果物を欠かしませんし、日常的に、毎日数種類のフルーツを家族全員が食べております。
果物屋では、ございません。



アバター
2023/07/23 22:23
こんばんは
いつも美味しそうです(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠
果物は一度にこんなに沢山の種類をかっているのですから?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.