Nicotto Town



一歩手前までは

涼しい顔〜♪

もらったステキコーデ♪:34


猛暑日のことですけれど。(本日34度)


暑いものは暑い…。


ということでロングメンテすっかり抜け落ちていてようやく日記を書いております。

今日の主役はプレゼントでいただいたメガベゴニア(ピンク)の花束です(*ˊᵕˋ*)
YURIさん、いつも本当にどうもありがとうございます(ぺこり)

今日は殆どお仕事などしておりました。
Macしか使えない=お仕事材料回りに一杯=ついつい手に取りうかうか創り出す…のループです。
ついでにいうとデスクチェアもお仕事用の方が相当座り心地がいいのです。
昔仕事で40時間座り続けていたこともありましたが、どこも何ともありませんでした。
(あ、お手洗いとかはふつうに行きますが後はほぼ椅子の上)
もう15年くらい使っていますが、座面がちょっとほつれていますけれど、全く変わらない座り心地。さすがアーロンチェアです。

ちなみに座り仕事が多い…というか時間も長いので、大抵椅子の上で胡座をかいていることが多いです。
そのまま瞑想などもできます。(しませんよ!)

明日にはキーボードが届きますので、またWindows前との行き来になりますが…いっそこのままの方がお仕事はかどる?まであります(*ˊᵕˋ*)

ただ、Macのマシンはキャパが大きい分、大変に『暑い』のです(´・_・`)
冬は快適になりますが、夏はお察しですね。
もう長いつき合いなので慣れましたけれどね…暑いものは暑いんですねー。
まさか熱中症の原因にはならないことを祈りつつ。

いつもコメント…メッセージにてお心遣いと励ましをありがとうございます♪
 


アバター
2023/07/24 21:40
こんばんは^^

今週は今年最高の暑さになるとの予報通り
今日は部屋がサウナと化しています。

部屋に入ったとたんに滝のような汗が。。

でも夜はエアコンを使っていないので
週末暑いとき以外は扇風機で堪えています。

或いは水をさっと体にかけて扇風機の前に
立つとかw

日中ならベランダに水撒いて気化熱を利用
するのですが、夜は人体でやっておりますw

とんでもない暑さ。エアコン使えばPCには
害はないのでしょうが。夜はエアコン使わない
ので心配です。なので時々PCの電源を切ったり
しています。

人間の体以上にPCは暑さに弱いから、ですw

で人間の体も大事なので、引き続き暑さに要注意
です。

でも頑張って職場にはお弁当をもっていってます。
きちんと水分飛ばしてますが、食中毒にも要注意
でございますです、はい('◇')ゞ
アバター
2023/07/24 19:28
こんばんは~^^
座り心地のいい椅子いいですね(^^♪
キーボードが届いたら息抜きしつつお仕事ですね^^
アバター
2023/07/24 18:00
こんばんは~^^瑠璃さんw 今日も暑い中お疲れ様です<(_ _)>
かき氷4杯ご馳走様でした~(´~`)モグモグ♪

明日?キーボード届くんですね~良かったですw
PC・・・長時間開いてると確かに熱を持ちますね・・・エアコンの効いてる部屋で
開いてるのですが・・・やっぱり熱くなる物はなりますね(^_^;)ハハハ・・・

今週も宜しくお願いします(*'ω'*) 今日のピンクコーデ可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♥
アバター
2023/07/24 17:30
瑠璃さんこんにちは~
毎日暑いと言いつつ皆さんの所に比べると30度~31度なんて暑いって
言っちゃいけないのかな?ってレベルのように感じます。

私のノートパソコンも今かなりの熱もってますw
いい加減冷ましてあげないとご機嫌斜めになりそうです。

今日のピンクコーデ♥♥♥←この♥で察してくださいw
ピンクのメガベコニアレア色ですよね~貴重です。
私はもう数日着てるコーデ、そろそろお洗濯ですね~
この暑さで激臭を放っております(〃艸〃)ムフッ
今週も無理なく過ごしましょうね~
よろしくお願いします。
アバター
2023/07/24 16:46
瑠璃さん、こんにちは!
パソコンさん熱持ちますよね~画像処理のソフトとか重いもの立ち上げると熱くなる率が上がるきがしてます。
水分しっかりとって、熱中症に気を付けて下さいね~
アバター
2023/07/24 16:38
PCが熱持っちゃうのね~
デスクファン置かないとだよ~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.