Nicotto Town



いいかんじなんだねw


今日も良い天気で夏らしい暑さだな。


でも、夜になると涼しいなと感じるから、なんとなく楽なのかな~

平安時代って今よりも3℃ほど気温が高かったという事だ。

1000年以上前の事なんだよね・・・

地球の気候って言うのは1000~1500年周期の波があって・・・

現在の気温上昇はその周期で見ると不思議な事ではないって説もあるようだ。

・・・って言うか、平安時代が今よりも3℃高いって微妙な数字はどっから持ってきたんだろうか?

その頃に現代と同基準の温度計があったわけじゃなかろうにねw

まぁ、その頃の動植物の分布とか天気だったり、堆積物等から割り出すんだろうけど・・・

結局は自然の事なんてわかってなくて、基本は想像で言ってるだけなんだよな。

なんて水を撒きながら・・・

そういえばなんで男女・雌雄なんてものがあるんだろうか?

種として増える事を考えれば分裂する方が効率は良いはずだ。

個体が増えるのに雌雄があると、雄は雌を探して、雌は雄を探して・・・

運良く見つけたところで交配をして、運良く受精出来て、運良く誕生して、運良く成長しなくちゃいけない。

それに対して雌雄が無ければ「運良く」の数はずいぶん減ると思うんだよな。

随分と効率の悪い方法で地球の生命体は発展したんだなと思う。

そう思うと「地球は奇跡の星」って言うのもそれ程間違えた表現ではないのかもしれない。


PCがネットに繋がらなくなった。

携帯のWi-Fiは繋がっているから、PCのWi-Fiがダメなのかなって・・・

そうなると、うちのルーターはいつも使う場所にあるわけじゃないからどうしたものか・・・

ふと、勤めていた頃に会社で捨てると言うのでもらって来た、すごく長いLANケーブルがあったはずだと思い出す。

見つけ出したら家の隅々まで届く長さで使えるという事に今更に気付く。

という事で、無事にネット環境を手放さないで済んだw

なんでも拾って置くものだなと思ったものの、それじゃ片付かないんだよなと・・・

それにしても、うちの環境はWi-Fiで繋ぐよりもLANケーブルで繋いだ方がデータ転送速度が早いようだ。

今まで何してたんだろうと、ちょっと苦笑いw

アバター
2023/07/25 19:44
そうなんだね。
今のところうちには関係なさそうな雰囲気だよ。
アバター
2023/07/24 20:33
なんか・・・電波障害あったみたいだね・・・どっかの地域で。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.