Nicotto Town



好きなサンリオキャラクターは?

なんか今週のお題というカテゴリができたようなので、書いてみようかと思ったが、最初からきっついのが来た。

このお題、小学校とかの自己紹介で女の子同士聞かれたような気がする。

私が子供のころはちょうどジャックアンドベティとかキティとかリトルツインスターズとかが流行っていて、サンリオショップなんて言うファンシーショップもあちこちにあった。
いちご新聞とかいうのをもらった記憶もあるし、やたらと青リンゴの香りとかいちごの香りのものが流行っていた。

そしてこの質問にいつも困っていたような気がする。

私は赤より青や緑のほうが好きだったし、ピンクとか水色はなんかぼんやりしているように感じた。
パンダやペンギンのぬいぐるみは大好きだったが、キティが欲しいと思ったことはないし、サンリオではないがモンチッチを叔母が持ってきたときにはこれを己のコレクションに入れるのが嫌でたまらなくて、でもこのぬいぐるみだけをないがしろにするのもかわいそうで、ずいぶん悩んだ。

私はどちらかというと速星 七生の『愚国礼賛』に出てくる豚の博士のほうが百倍愛らしかった。
知っている人などいないだろうが、あの人の漫画は本当に大好きだった…

と、まったくお題に沿わずに終わる。

#好きなサンリオキャラクターは?

アバター
2023/07/25 20:15
秋コアラさん
魔女っ子☆メグちゃん懐かしいですね。シャランラ。
そういえばスカート捲り常習犯のズボンを脱がすお仕置き、ありましたね。時代ですね…。
ばいきんまんは多分サンリオではないけれど、バッテン何とかというキャラが似ているかも。

サファイアさん
サンリオグッズ、昔は多かったですよね。
バッタもんのなんちゃってキティも多かった気がしますが。
モンチッチのあのそばかすと上目遣いが苦手でした。
ぬいぐるみなのになぜ顔だけリアルなんだ、というのも…。
アバター
2023/07/25 11:06
いちご新聞懐かしいですw
好きなキャラは特に思い浮かばないけど何かと文具とか身近にサンリオグッズは多かったなぁという記憶です。
モンチッチ、私もあの辺にリアルな感じが苦手でした(^^;)
かわいいとういか不気味でちょっと怖かったです。
アバター
2023/07/24 23:41
コンバンハ。 ←注意:秋コ☆ブラック?出現中

小学校の頃、キャラクターものや本の登場人物で好きだったのって、何だっけ?

・・・、『魔女っ子メグちゃん』?

スカートめくりに熱中して、問題児(過ぎた)オイラを矯正してくれた恩師(♀)に、クラスの帰りの会(?)で教壇の上、皆の前で半ズボンを下ろされたことは、甘美な思い出です?

好きなサンリオキャラクターは?

ばいきんまん。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.