Nicotto Town



実家帰ったのは間違いでした…

ちょっと用事があったので実家に帰ったのですが…ちょうど親の暴言(ベロンベロンに酔ってたため)を聞く羽目になって帰ったことを後悔しました。今日はもうこのまま家に帰ろうと思います。みなさんも親が毒親の場合は気を付けてくださいね…

アバター
2023/07/25 22:58
伝言板にコメントありがとうございます。
よく、お酒を言い訳にする人がいますが、お酒を飲んだ自分も自分なのですから、そこまでならない様に抑制も出来るはずです。二十歳そこそこでお酒を飲んだ経験がないならいざ知らず、お酒を飲んでどんな状態になるかわかるオトナが、ベロンベロンになるのは、お酒を飲む資格がないと思います。
飲酒も免許制にすべきだと私は思います。
アバター
2023/07/25 00:36
初めまして、こんばんは。幸達磨(ゆきだるま)と申します。
日記のタイトルを見て気になったので、お邪魔しました。
親も人間なので完璧な親はいませんが、その前に人間性を持ち合わせていない親も存在する事に、最近、改めて気付かされました。
昨日、レストランで隣にいた親子(母40代後半から50代くらいと娘10代後半)が会話をしていました。
母親が話した内容には対して、娘に同意を強要していたのですが、娘が母に対してなぞなぞを出したら、そのなぞなぞの矛盾点を論理的に指摘し、そんな問題に答える価値はないと問題自体を完全に否定していました。娘はその後、早々に謝って、一切話をしなくなってしまいました。
こういうのを毒親って言うんだな…と実感した次第です。

余計お世話かも知れませんが、実家を出て、一人で暮らせているのであれば、毒親とはスッパリと縁を切った方が、ご自身の心の健康には良いと思いますよ。
アバター
2023/07/24 22:04
自分が楽しく生活できるのが一番('ω')ノ
嫌なとこ行くより 楽しいとこに行く方がいいよ
頑張れ(*'▽')
酔っ払い相手にするほど 無駄な時間は無いよ
付き合っているだけでも たいへんだよ(ノД`)・゜・。
アバター
2023/07/24 21:48
加害者は、忘れて、被害者は、忘れない。
理不尽ですが、それが普通の事なので、
自分はしないように、心掛けています。
アバター
2023/07/24 21:38
私は、親の暴力のせいで、後遺症が残り、ずっと苦しんでいますが、 当人は、認知を発症し 何も覚えていないそうです。
アバター
2023/07/24 21:34
初めまして 酔ってるとわかったら用事作って上手く逃げるのだ

アバター
2023/07/24 21:30
初めまして!私の親も毒親でしたから、 今は関わっていません。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.