Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/07/25
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 10
ヒツジ学園 4

今日はここでしたw  4択 ポタージュ


今日は猛暑日ですね(-_-;)
今週は、続くようです、頑張りましょう^^
水分・塩分取って、熱中症にご注意ください。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 「ドリンクの量が写真より少ない!」と
  文句を言ったら、店員は丁寧に謝って
  別のサイズのドリンクをくれました。
  さて、何サイズをくれた?

ヒント:客の文句をなんと言うだろう?
大ヒント:クレ!と文句言ったのかも!

昨日の正解は
「9番」でした^^
理由:車は急(9)に止まれないから
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

かき氷の日
日本住宅公団発足記念日
うま味調味料の日(味の素の日)
知覚過敏の日
はんだ付けの日
体外受精の日
さいたま2020バスケの日
ナブコの日
なつこの日
ワキ汗治療の日
プリンの日
甘露忌
天神の縁日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2023/07/25 23:55
今日も・・・うだるような暑さでした><
駅まで行くだけで汗が吹き出ます><
もう・・・本当に暑さとの勝負ですね><

今日の問題は・・・ヒントにて簡単でした^^ Mサイズで決定♪
アバター
2023/07/25 21:01
10年前になりますが、親友がマクドナルドで
Sサイズのドリンクを下さい!と注文したら、
Sは売り切れで、MかLにしてくれと言われ、
友人はそんなに量いらないから、Mサイズの容器で量Sにして下さいとお願いしてもダメで
結局、Mサイズにしたそうです。
アバター
2023/07/25 13:14
京風さんこんにちわ(・ω・)ノ
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!当たった~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
今日のなぞなぞは(๑° ꒳ °๑)??
わかったー!!
答えは(σ・∀・)σ 「Mサイズ」
ヒントから「クレーム」=「クレM」で「Mサイズ」
今日も素敵な一日になりますように☆
京風さんも熱中症等気を付けてお過ごし下さいね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.