Nicotto Town



レシピ

この間鶏肉とポン酢をという話で、昆布ポン酢でもと言う話を教えてもらいました。

なので試しました。
・鳥胸肉 1枚 下準備として酒と塩
・生姜薄切り少々
・水と昆布ポン酢1:1 かぶるくらい
こんな感じでしたが、もにさんには好評でした。
あと、辛いの平気なら唐辛子の輪切り足してもいいのでは、と思いました。

アバター
2023/07/26 08:18
一応心配なのと臭みとかの関係で酒と生姜足しました。
日本酒は万能です(*´-`*)
あ、うちもトマト煮やっていました。
最近はやっていませんが夏にお勧めな味ですよね
アバター
2023/07/26 08:00
ポン酢の酢がお肉を柔らかくしてくれるといいですね〜

わたしは、トマト煮の素のレトルトとお肉を煮るのが
ここのところお気に入りです。

トマトの酸味がいいアクセントになって〜
トマト煮汁ごとご飯に掛けて食べるのが好きです。
アバター
2023/07/26 06:59
色々足すことでアレンジも出来そうですよね!
最近は何にでも生姜足しています
アバター
2023/07/25 09:41
鶏肉のポン酢煮作られたんですね(^ω^)
鶏肉にさっぱりとしたポン酢の風味は相性抜群です(≧∇≦)/
鷹の爪を入れたらピリッとしていいかもしれませんね(▰˘◡˘▰)
シンプルだからこそ、いろいろな具材を入れるなどアレンジも楽しめます^0^
これからの暑い季節に簡単でさっぱりしていいところ尽くし料理です(^ω^)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.