Nicotto Town


Tacoのひとりごと


離欲

離欲は最初だけが 難しく、

少し進歩すれば  それは非常に快適で、

世のすべての快楽より好まれるでしょう。

byスワミ・ヨーゲシヴァラナンダ


欲がなくなると

我慢が必要なくなるから

結果、快適になるのですね。


でも禁欲は、

かえって執着を産んでしまうので

欲から離れる・距離を置く

というスタンスの方が

無理なく現実的だと思われます。


とはいえ、

私は食欲のコントロールが一番難しい(>_<;)

アバター
2023/08/11 14:43
御社友理さん、「ねばならない」を手放すことで 楽になる感覚
とてもよくわかります!
私も、他人に対しても 自分に対しても 優しくなれました♡
アバター
2023/08/11 12:41
執着を手放すととても楽になりますね
○○しなければならないと言う義務感が無いと、生きるのがとても楽になりました
アバター
2023/07/26 15:58
総悟さん、推しキャラのクジ、楽しそうです♪

パチンコは止めることができてすごいですね(@_@)

総悟さんも、素敵な日になりますように(^人^)
アバター
2023/07/26 07:47
tacoさんおはようです(・ω・)ノ
僕は好きなアニメやキャラの一番くじがあるとついつい引いてしまいます(;・∀・)
A賞B賞当てた喜びは奇跡に等しく浮かれて大喜びしたこともあるけど
後はほとんどどうでもいい感じので…わかってるけど引いちゃう(*ノ>ᴗ<)テヘッ
だけど今は止めたけど前はパチハマった時確変続きでめちゃ当たった時
確変止まったらもうかなり勝ってたのでそこはスパっと止めてたです。
ここからまだまだ~て賭けの欲は無いかも??今思えばやぱ遊んでるだけだったですw
食欲は生きていくうえで必要な欲だからコントロール難しいですよね(>_<)
今日も素敵な一日になりますように☆



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.