Nicotto Town



好きなサンリオキャラクターは?


子どもの頃から、キキララです。


でも!私は『風の子さっちゃん』が好きです!
『Lonely Little Fox』が好きです!(爆)



↑のコーデは『三毛猫遊戯姫(ピンク)』フリマで見て、着物だけじゃなくてポーズもついてて可愛い!と思って交換したんだけど、
なんだか「かかってこい!」って言ってるみたいじゃない…?
(ちょっと違った…)



私のコロナ5日目です。
相変わらず軽症ですんでます。
ダンナは3連休の翌日コロナ陽性が分かったため9連休でしたが、今日から仕事行きました。だいじょうぶかな…
9連休の間、1度も欠かさず3食作りました。
簡単な物しか作りませんが、熱があっても体が動くのでありがたいです。
コロナ陽性の前日、〇オンのお客様感謝デーだったため、よくばってたくさん買っておいたので助かりました。(でも濃厚接触者だったんですよね…)
それと家庭菜園があるので、陽性出てから、車でゴミ出し2回行っただけで、外に出ていません。
このまま治って後遺症が無ければ、感謝です。



アイテム交換の記事に埋もれちゃってますが、日記も書いてるのでコメントくださいね~♬


暑い日が続きますが皆様身体に気を付けてお過ごしください。

#好きなサンリオキャラクターは?

アバター
2023/08/02 12:48
ミリちゃんへ
良い方向に進んでいるようでよかったです。
ミリちゃんもたいへんなときに、このような問題が降ってわいてきて、災難だったね。
まぁ、挨拶くらいしましょうよって感じですね。
アバター
2023/08/02 11:39
泳げるペンギンget出来て良かったです
キラキラでP花の種交換ですね(--)(__)

・相手は全額相手の敷地に払いたてたい
・境界石ないところは私側の土地を多めにする

と示談を申し出てきました、とりあえず検討します
といい考え中です。

損得から考えると、得です、こちら側が塀を変える
必要性が出たとき、今新しい塀を相手が100%払って
くれるうちに、将来のリスクが減ります(--)(__)

精神論的にはおじいさんの代から険悪な仲で
うちの母の弟の隣の土地での家を建てたいという時
相手は協力せずだったので、こちらが困ったとき
協力ないのに、相手が困ったからと言ってこちらが
協力するのは、精神論的にはずるいと思うけど・・・

全体的には、今回はお隣さんが困るけど、回りに回ったら
こんどはこちらが困ることになる(相手は協力せず)
負の連鎖なんですよ、だからどこかの代で負の連鎖
断ち切らないと行けない、ケンカしっぱなしだとお互いに良くない

もう昭和も終り、平成も終わり、令和なんですから
古い考えは見直し、変える勇気が必要なときなのかなって
姉はおじいさんの代から云々・・・考えが古い・・・
私の考えでは、示談におおじ、私側の将来リスクも解消され
あちら側も、新たに新築を建てることがうまくいくと良いと思う。

私の代で、おじいさんの代からの険悪な仲を改善したい
まあ相手あってのことですから、不可能かもしれないけど
うらみつらみを、増やしたくないんですよ(くだらないし)
ケンカする気力もないんです(--)(__)

アバター
2023/08/02 10:54
ミリちゃんへ
ミリちゃん勉強したね。すごいね。
測定士さんも知らないわけないよね。
素人だと思って言ってきたのかな。
なんせ迷惑な話だよね。
ミリちゃんちに損の無いように済みますように。

泳げるペンギンセットゲットできたんだね!
すごいね。おめでとう☆彡
アバター
2023/08/02 10:48
こんにちは(^^)/


いつもありがとうございます(゚゚)(。。)ペコッ
隣人の問題にコメント感謝しますm(_ _)m

続きですが
追加分
私は動画サイトで勉強して、相手の測量士さんに、相手都合で
塀を壊し、新しい塀を建てるなら、相手が100%払うべきで
それも相手の土地に建てるべきと意見言いました(--)(__)
その裏付けに、ブロック塀が1.2メートル以上だと・・・

建築確認申請がとおらず、家が建てられないようですねと言う
追い打ちをかけるように、測定士さんに、塀の高さを測ってきて
下さい→測定士さんは測定して、1.4メートルでしたと言う
私はそれだとこの申請はとおりませんね、相手は困ってる様子

示談の方向へ持ち込まれました、境界石ないところを、私側の家の土地
を多めに見積もりますので、署名してくれませんか?検討します
とお返しして、すぐには返事せず、よく考え、障がい支援の方に相談
して決めたいと思ってます(--)(__)
アバター
2023/07/27 16:10
みおたんへ
(人''▽`)ありがとう☆
コロナなのに夫婦ともに3食食べてますよ( ´艸`)
このまま後遺症がなければ感謝です^^
アバター
2023/07/27 15:50
>1度も欠かさず3食作りました。
えらい!(;゚Д゚)コロナなのに!?
食欲のある病人がいると(゜-゜)ウーンですなw

後遺症がありませんようにー人ーナームー
アバター
2023/07/27 08:39
すずねさんへ
コメントありがとうございます♪
おお!すずねさんはLonely Little Fox、かすかに見覚えあるんですね!

コロナ濃厚接触者は、前は大変でしたよね。
すずねさんにうつらなくてよかったです。
お見舞いの言葉、(人''▽`)ありがとう☆ございます
嬉しいです^^


アバター
2023/07/27 00:43
風の子さっちゃんは知らなかった(のでググってみた)けど、
優しい雰囲気で可愛いですね。
Lonely Little Foxも名前は知らなかったけど
イラストはかすかに見覚えあるような気が……

コロナ、軽症で良かったですね。お大事になさってください。
連休前に私の職場で陽性者が出て、初めて濃厚接触者になりました。
5類になったから大事にはなりませんでしたが、2類の時だったら
消毒とか大変だったんだろうなぁ……(^^;
アバター
2023/07/25 20:56
ミリちゃんへ
こんばんは。
今日もおつかれさまです。
(人''▽`)ありがとう☆このまま後遺症がなければ感謝です。
お父様、外食がお好きなのかな。
アバター
2023/07/25 20:51
こんばんは(^^)/

キキララ可愛いですよね♡
私も好きですよ、でも押しは王道のキティちゃんかも
コロナ後遺症がないと良いね、お大事に(゚゚)(。。)ペコッ

父がいると食費が高くかかって、ただでさえ赤字なのに;;
今日も大戸やに食事に行った、1人1000円はしますから(..;)
アバター
2023/07/25 20:49
ゆずちゃんへ
こんばんは♪
てじなーにゃ!にも見えるな…

ゆずちゃんはコロナ年末だったんだね。たいへんだったね。
〇オンの宅配サービスは年末でも利用できるんだね( ..)φメモメモ
アバター
2023/07/25 16:48
ひよりさん、こんにちは!
にゃーんとおいでおいでしてるように見えるよ~
こっちに来て~って言ってるように見える^^

コロナ軽症で済んでてよかった。このまま治ってほしいな~
食材切れたりしなくてよかったですね。三食作るの偉いなぁ。
私の時は食材を切らしてしまい、○オンの宅配サービス使いました。
年末だったので、地元の大手スーパーは宅配はもう営業終了しており、○オンに助けられました^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.