Nicotto Town



ニコタの疑問①




4月にニコタを再開し、色々遊んでみました。
そんな中、不思議に思っているけどわからなかった事がいくつかあります。
七不思議というほど集まらなかったのですが、順に書いていきたいと思います。
今日は、タウンについての疑問です。

タウンに遊びに行ってそのままにしてしまうと、抜け殻状態で同じ場所にいるちょっと迷惑な人になってしまうことがあります。
タウンのどこにも存在せず、自分の部屋に戻るにはどうしたら良いのだろうか?といつも思っています。
自分の部屋からタウンに行くと、最後に訪れた場所になるのでずっと居たように思ってしまうだけで、実はちゃんとお部屋に戻れているのでしょうか・・・
タウンから部屋に戻る際、画面右上のほうの「マイページ」をクリックせず、左上のお家マーク「マイホームへ」をクリックすれば良いのでしょうか。

自分がお部屋に戻ったつもりの時に、タウンには居なくなっているのか、そのまま抜け殻になっているのか、自分では確認できないのでずっとモヤモヤしていました。

アバター
2023/07/28 08:04
cocoちゃん ほんまやw
ステキ狙いで 放置もありやね~www
アバター
2023/07/26 23:38
し~ちゃさん
そうでした!混雑しないように人数制限があるんですね!
とすると、人で溢れてないからきちんと部屋に戻れているとは言えないのか~・・・
でも、ずっと抜け殻になってると知らないうちにステキが貯まるかも、というご意見もありました。
アバター
2023/07/26 23:36
ピグでは 30分ルールで 自分の部屋に追い返されてましたけど
こちらは 30分まで我慢しましたけど
移動しませんでしたw
15人までの人数制限があるみたいなので それ以上の人は パラレルワールドへ 飛ばされてますね
以上 レポです(=^・^=)
アバター
2023/07/26 22:52
タウンはキラキラが得られるところにたくさん人がやっぱり訪れるね。
それで、前回にマイページに戻った人なんか以外はリスポン地点が概ね決まってるから
やってくる近くで待ってて、来られた瞬間に片っ端からステプしたりしたこともあるよ(笑)
リスキルみたいでアレだけど、まあステプなんだから別にいいよねとも思えるし実際、
ほとんどの人は無反応だけど中には「ありがとう」「ステプどうも」みたいに返事くれる
人もいるからついつい、長々とやってしまうこともあって。べつにゲーム感覚という
わけでもないんだけどね。何時間かやってたら100人以上とかなるよね普通に(笑)
アバター
2023/07/26 21:09
たくさんの方からコメントいただき、ありがとうございました!
はっきり確認できている方はいらっしゃらないようですが(まぁそうですよね)、もしずっと抜け殻になっちゃってるんだとしたらタウンは人で溢れかえっているはずだ!というご意見は説得力がありました。
自分が部屋に戻るアクションをしたらタウンからは姿が消えているものと信じることにします・・・
個別にお返し訪問行きま~す♪
アバター
2023/07/26 15:20
私もこれ確認したこと無いですねー。
ホームに戻ったら、タウンから消えると思ってました。
もし抜け殻放置だったら、イベしているタウンは人だらけになるかなぁーと。
アバター
2023/07/26 13:13
さっぱりわかりません。タウンはキラキラとおしゃべり広場のカフェしか行かないので放置した事がなく放置したらどうなるのか考えた事もなかったですがそう言われたら気になりますw
アバター
2023/07/26 11:24
こんにちは~^^
実際のところは確認し合った事が無いからわかりませんけど
タウンにいる時 人がスーッと消えて行くから
どういう形でもたぶん移動すれば消えるんだど思います^^

お仕事お忙しくなるんですね
無理なさらずにファイティン☆彡
アバター
2023/07/26 09:59
cocoさん、こんにちは!
深く考えず、マイページに戻ればそれでタウンから帰還OKなのかと思ってました。。
タウンに残ってるとしたら、混みあっちゃいますよね…
アバター
2023/07/26 08:38
深く考えたことありませんでした。
お部屋に帰ったら、タウンからは、消えていると思っています。
実際のところ、どうなんでしょうかね。。。。
アバター
2023/07/26 05:26
同じ思いしてました。
放置してたかなぁ~と思いつつ。
アバター
2023/07/26 00:50
hiromiさん
そう!リア友さんとお互いの画面見比べたりとかすればわかるんだろうけどね(^_^;)
マイホームだと残っちゃう?マイページのほうがいいのかな。
とりあえず普段は人がたくさん来ないと思われる場所の端っこのほうに移動してからお部屋に帰るんだけどね・・・たまに忘れちゃうと「もしかしてずっとここで抜け殻になってた!?」って焦ることがあるの。
アバター
2023/07/26 00:30
確認するには1人では無理だよね~\(^o^)/
ただマイページ遷移ならなくなるはず
マイホームだと分らないけど、抜け殻は放置したままじゃないかなぁ〜www✨O⁠_⁠o



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.