Nicotto Town



ペンギンが増えました


チハは出て飛ぶときに奇声をあげずにはいられないようです。
さっきもすれすれに飛んできて奇声を上げていました。
奇声を上げながら飛ぶ子は初めてです。
自己主張が激しく承認欲求も強いです。

あと昨日瓶関連の仕事で疲れたので何も出来ず、何故か左脹脛が攣りそうでマッサージしたり寝方に気を使いました。

新たにペンギンが仲間入りです。
庭イベは100pt超えました。

アバター
2023/07/27 09:10

うなちゃん♪さんへ

何か挟まったり怪我をしたときのような甲高い声で鳴くんですよ。
主張激しい。
すもたん、お年寄りで不自由だからやはり気にしてしまうので、二歳過ぎたら嫉妬で仲良く出来なくなりました。
でもわざわざ絡みに行くチハたん・・でもでもすもたんに相手にされないことが多いです笑。

エルダさんへ

後1羽増える予定です(*´-`*)


ヒヨドリさんへ

チケット貰ったらやっていて、やっとペンギン出ました。
飛ぶとき鳴かないですよね。
なんか挟まった時とかの、あの甲高い声で鳴きながら飛ぶんです笑
アバター
2023/07/26 23:12
ペンギンだらけで素敵です!

うちの子も飛ぶときは特に鳴きません。
アバター
2023/07/26 17:11
ペンギン祭り涼しそうで良いですね^^
アバター
2023/07/26 08:33
承認欲求の強い人ってたくさんいますよね(^ω^)

他人から認められたい
自分が周囲から一目置かれるような存在でありたい

鳥の場合は気にかけて欲しい、かまって欲しいということなんでしょうね(▰˘◡˘▰)
人間だと相手の承認欲求を満たす関わりを行うことで、相手が心を開いてくれ、
相手からも認められるようになることりゃ多いです(*^▽^*)
アバター
2023/07/26 08:19
初期のも可愛かったですよね(*´-`*)
暫くペンギンで行きます!

キャーのほうかも。
注目されたいのと興奮が混ざっているのかなあ。
でも静かに飛びなさいって言われています
アバター
2023/07/26 07:55
ペンギン服いいですね〜
@gamesの初期の頃のペンギン服がかわいくって、好きでした。

奇声…あれですか、
ひとがジェットコースターなんかで上げる奇声とゆーか、
きゃー!みたいな感じなのかも(笑)
もしくは、そこどいて〜!的な?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.