Nicotto Town


KEI1957のわたしの言い分


守ってあげたい…?

アメブロを更新しました!(^^)!

https://ameblo.jp/mukashi-syouzyo-k1957/entry-12813748430.html

アバター
2023/08/16 10:04
おはようございます。
台風7号、近畿・山陽・山陰地方が特にひどかったみたいですね。
胸が痛みます。
当初の予報では関東、まさに私の住んでいるところ直撃でした。
他人事ではありません。
少しでも被害が小さいことをお祈りするばかりです。

それでは、遅くなりましたけれど、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2023/08/16 01:59
記念日とか偶然に一緒って事が多いよ。ちなみに僕と嫁の誕生日は年が違うだけで1月2日だよww
アバター
2023/08/16 00:40
天皇の戦争終結の玉音放送があったのが8月15日だったわけでわざわざお盆に合わせたわけじゃないよ。
アバター
2023/08/14 17:13
更新、どんどんしてください。
アバター
2023/08/12 13:56
台風から我が家を守ってほしい。古屋なので
台風と地震が一番怖い。なるべく、あっちへ飛んでイケー!
アバター
2023/08/09 09:47
おはようございます♪
残暑お見舞い申し上げます。
でも、とても「残暑」という感じではないですよね。
むしろ、これからだったりして。(>_<)

おかげさまでパソコン、復活しました。
電気屋さんに聞いたら、「電池かもしれませんね。」ってアドバイスいただいて。
全然、消耗の表示にはなっていなかったのですけれど、キーボードの電池を入れ替えたら、本体のパフォーマンスが復活しました。
今はノートパソコンを使っているんですけれど、キーボードとマウスは以前のデスクトップで使っていたものを再利用しています(無線方式)。
電池って、気温が高いと劣化が早いというのは知っていましたけれど、30℃を越えると、20℃のときに比べて寿命が半減することもあるそうです。
キーボードの電池の消耗が本体のパフォーマンスに影響するなんて知りませんでした・・・。

でも、本体のトラブルでなくてよかったです。
ポップアップメニューが表示されないとか、突然のフリーズとか、キーボードに無関係のトラブルの原因が、実はキーボードの電池の消耗だったなんて。
(キーボードの電源切って、ノートパソコンのキーだけで操作してみればよかった、と今になって気づきました。)

明日からまた連戦に突入するので、今日はのんびり過ごしたいと思います。
お盆はあまり忙しくないといいのですけれど。
ではでは、遅くなりましたけれど、今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2023/08/08 12:30
台風は大丈夫ですか。台風見舞いです。
アバター
2023/07/31 17:56
24歳の福原遥が18歳の女子高生を演じるのも無理があります。それと「男に二言はない」はウソです。信じてはいけません。僕は男だけど職場で都合が悪くなると言い訳します(汗)
アバター
2023/07/30 10:27
おはようございます♪
明日で7月ももう終わりですね。
それにしてもなんて暑いこと・・・。(>_<)
もしかしたら、目覚まし時計、この夏は要らないかもしれません。
エアコンの冷房、タイマーでAM2:30にセットしておやすみしているんですけれど、そうすると5時頃に、暑さとセミさんの大合唱で自然に(?)目が覚めます。
・・・といいますか、自然に目が覚めてしまいます。

これから8月で暑さの正念場、と考えると、なんだか気がめいります。
顔に縦線入ります。
暦の上では、あと1週間くらいで「残暑見舞い」になるんですけれど・・・。

「守る」
難しいですね。
おそらくは、「貴女に危害を加えようとする全てから、貴女の心と身体を守る。」ということなんでしょうけれど。
まあ、身体は生物学的にも女性より男性の方が強いのは自明なのでわかるんですけれど。
心は?
男性の方が女性より精神的に成熟しているということ?
ここは、50:50でなければならないと思うんですけれど、どうでしょう?

まぁ、私が仮にそういわれたら、「男に二言はないわよね?」ってニヤリと笑ってツッコミたい。(笑)
そんなだからまだ独りなのかな?(爆)

先日、帰ってきたら、お家のブロック塀の上に何かいるんです。
暗いので最初、よくわからなかったんですけれど、近づいてみたらアオダイショウ・・・?
一瞬固まりました・・・。
さすがに手が出ません。(^^;)
日が落ちると、ブロック塀の上って冷たいから、きっと涼んでいたんでしょうね。
私のお家の裏は崖なので、まあ、いるんでしょう。
ご近所でも、たまに目撃談があります。
まあ、そう悪さはしないでしょうから・・・。

後で調べたら、アオダイショウって、金運アップ、子孫繁栄の縁起のいいヘビちゃんだそうで・・・。
ま、私は独身なので子孫繫栄はご縁がないとして(笑)、金運アップは大歓迎。(^^)v
ご利益があるといいんですけれど。
はてさて・・・?

ではでは、7月もありがとうございました。
来月8月もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2023/07/28 23:32
「守りたい」って直結して思うのは「命」かな。
平穏な生活でもよし、何かに挑戦する気持ちでもよし。
相手が幸せに暮らせることが、ひいては自分も幸せに
生きた証みたいなものかな?自己満足だろうけどね。
ぶっちゃけ一番大事なものは自分だからね。
自分がしっかり立っていないと人なんて支えられないから。
アバター
2023/07/28 17:02
なんだろな・・・

病める時も、健やかなる時も~って言葉とか。

悲しさ半分こ、嬉しさ倍増とか。

そういう【お互い様】でないとね。続かないよね。
そこに、お互い様だから、【感謝して】【ありがとう】がこないとさ。
続けてけないよね・・・人間関係なんだからさ。
アバター
2023/07/28 13:40
睡魔の魅力がありますね。熟睡もいいが、睡魔に漂うのもいい。
アバター
2023/07/27 23:17
しのさん ありがとうございます
ドラマの登場人物で女優の波瑠さん演じる
向井君の友人もそんな意味のこと言ってました
男だからって一方的に守るとかは
ないですよね
アバター
2023/07/27 23:10
ピンクコーラルさん
わたしが結婚せずに一人でいたとして
これまで生活できたかわからないので
その意味ではずっと助けられているかも知れないけど
守られているとかはなんか違う気がするんですよね

アバター
2023/07/27 22:56
ごま塩ニシンさん
目に見えない物・・・ですか?
あの状況でわたしは
守られるどころか大切にされている気も
全くしなかったです
アバター
2023/07/27 20:04
「守ってあげたい」っていうのは、裏を返せば「自分の方が
あなたより優位」って言ってるような感じがする。赤ん坊と
大人ぐらいの優劣の差があるならともかく、身近な人間に
こそ言われたくはないかもしれない。
かといって「守ってください」って言うほど自分を卑下できない。
可愛げのないプライドの高い女なのです。
アバター
2023/07/27 13:51
貞操はまもったかもね・・・浮気してないのなら

でも、自分のことできないクソ旦那が、
誰を守るんじゃって話だよね。

親の介護もせんやつが。
子育ても手をかせんやつが。
経済的な「金」と、相続した持ち家があるってだけだね。

衣食住でいえば。

KEIちゃんの方が、「まもってやったんだ」って思うよ。わしわ。
アバター
2023/07/27 12:39
読みました。守るって、何?まあなんです。目に見えないもの
かもしれない。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.