Nicotto Town



好きなサンリオキャラクターは?


小学生の頃
近所にサンリオショップがオープンしました
1人でバスに乗れない年齢。
数か月に1度くらいしか連れて行ってもらえない
駅前(当時は都会と感じてた)にあるようなお店。
それが突如として校区内にできた。

たぶんお小遣いももらってない年齢で
妹とお年玉だったかを持って行きました。

昭和の地方のチビちゃんにとって
そりゃもう夢の世界。

さんざん見て悩んで
パティ&ジミーの着せ替え人形と『いちご通信』と言う新聞?
を買ったのを鮮明におぼえてます。

あの頃の自分にぱ~~~っと買ってやりたいです。

#好きなサンリオキャラクターは?

アバター
2023/08/05 13:38
ぼくが子どもの頃は、まだまだ、サンリオのキャラものは女の子のもの、というイメージでした。今は関係のない時代ですけどね。
まわりの女の子はハローキティとか人気だった気がします。
アバター
2023/07/28 14:54
長期休暇!!!
楽しみは後からやってくる?
アバター
2023/07/28 10:11
バットバツマルの悪~~~い目が
なんとも可愛かったですね。
アバター
2023/07/27 15:35
バットバツマル(^^♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.