Nicotto Town



なかなか大変

カナダからの来訪者がやって来て、1週間。


気を揉んだりもしつつ、若い者は若い者同士で適当にやるらしいw

面倒なのは、片割れが偏食なこと。いや、正確には自主的に偏食。
私には、まあね。よく分かりますけどね。。。

体を鍛えているとかで、とにかく米を食わない。朝飯も食わない。
でも、昨晩の夕ご飯にはカボチャの煮物を出したけど、パクパク食べてたな~
糖質、とっても多いんだけどな~




スポーツジムに行くかと奥さんが聞いたら、行きたいと喜んでいたらしい。
仕方ないので、あした連れて行こうかと。
ついでに、私のトレーニングツール(といってもダンベル類一式とトレーニングベンチだけですが)を貸してやるか。使うかな。


手短に、近況報告まで
ではでは

アバター
2023/07/28 11:17
昨日、息子とどこだかアミューズメントパークに出かけていたのだけど、昼飯は何を食べたんだと聞いたら、焼きそばだというので、それ豚肉はいってるよねと聞き返したところ。

「あ・・・」

という事でしたw
アバター
2023/07/27 18:41
あとで「知らなかったからごめんなさ~い」って、お祈りすればいいんだって~♪
めっちゃ融通の利くスタイルのトルコ人w
アバター
2023/07/27 16:46
>知らないで食べたものは罪にならない
え、そうなのw
アバター
2023/07/27 15:51
母の知り合いのトルコ人は「豚は食べても大丈夫!知らないで食べたものは罪にならない♪」と、あえて食材について訊かず食べるそうです^^;

アレルギーは怖いよね、命の危機だもん!
アバター
2023/07/27 14:54
ちなみにもう一人は、豚禁止、です。アレルギーの欄に書いてあったのですが、完全に名前も容姿もアラブ系なので、まあハラールですね。
コンソメだの調味料とか、あとナントカの素みたいな食材に同梱されているソースとか、そういうのにポークエキスなんかが結構入っているので、その辺が面倒。まあ、意外とどうにでもなるもんですけどね。これがリアルアレルギーで小麦とか卵とか言われると、お手上げですね。。。
アバター
2023/07/27 11:23
日本に来ている間くらいその家の食生活に合わせればいいのに。
宗教や体質問題じゃないならば。
そうもいかないのか・・・

がんばれ、おとーさん!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.