Nicotto Town



ぶ~~~ん


天気が良くて暑いね~


先週・・・

これは良い感じだろうな~と思った銘柄があったんだけどね。

見事にこの一週間で爆上がりしてくれた。

買ったつもりでいたものの、桁を間違えてて買うことが出来ていなかった。

もし買えていたら、今年の残り分の収入になっていたのになと、落胆中w

草むしりをしていたんだけど、クマバチが飛んでた。

大柄だし、羽音も低音で大きくてなかなかな迫力なんだよね。

まぁ、そんなだから結構ビビってたんだけど、ちょっと調べてみたらねw

温厚な性格で、雄には針も無いって事だった。

ビビる必要は無いのかと思ったものの、雌には針があるらしいので油断は出来ないな。

ちょっと前までは、飛べる形状ではないと言われていて「意志が強いから飛べるんだ」なんて言う人もいたらしいね。

他にも「飛べないという事を知らないから飛べるんだ」とか、精神論的な事を言われていたのが面白いw

真っ黒でずんぐりむっくりとして、胸の辺りに黄色い毛でモフモフしてて、目がクリっとしてて、まぁまぁ可愛らしいクマバチ。

そうやってみると、蜂っていろんな種類がいるんだな~


アバター
2023/07/30 00:17
子供だったから、ほんと・・・旅行にいった親類皆に迷惑かけてるし。
楽しめないし、散々だったよ・・・。
アバター
2023/07/29 20:52
大変だったね。
やっぱり油断は出来ないんだな~
アバター
2023/07/28 17:09
あ、じゃあ・・・メスにやられたのか!

夏休みにおじの管理してる別荘?山荘?にいったとき。

窓をあけて、ベランダにでてすぐやられて。

観光も夏休みもすべておじゃんだよ。

・・・ちっ。

頭の頂点?脳天?さされて。さんざんな夏だったよ。

夜はカレーだったのにさ。

・・・ちっ。

うちにもたまにくるよ。
今日は、アシナガ、ミツバチ、クマバチ、アカトンボがきたよ。
今週は、それに、ヤンマと塩カラがきたよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.